まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

明日の事を考える

2017-02-21 10:53:38 | 美容・健康
母親が偉いなぁ~~と思うのは、常に前向きな性格である事。

実際、足が悪いのにいろんな趣味があり、友達も多く「明日はこれがある・その次はこれがある・これをやりたい・あれもやりたい」とやる事がビッシリ!

長く元気で生きていくためには、そのポジティブさがいいんやろうなぁ~~

私には到底無理やわ(苦笑)


そんな母の依頼で始めた茶道クラブのボランティア。


明日は今年度最後のボランティアとなります。

小さくて可愛いかった4年生が、しっかりとした意志を持った6年生の女の子(男の子もいます)になり、もうじき卒業。


今年度最後の茶道クラブ、子供達と一緒に、楽しい時間を過ごせますように。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難儀やわぁ~~~

2017-02-20 15:45:35 | 日記
パソコンの調子が悪く、使用時間を出来るだけ短くしています。

ipadで、同様の事が出来ますので、受注・お客様へのメールはipadで対応できていますが、長い文章を打つのはやはり慣れているキーボードのほうが早くて便利です。

液晶に指をつけるのも負担を感じますし。


今日は楽天市場の店長ブログ3つと、フェイスブック投稿をパソコンから更新しましたので、これにてシャットダウンします。

他にもやりたい事あるのですが(汗)

難儀でっせ~~いやホンマ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」

2017-02-18 23:10:59 | 日記


今年も先生が作品を出したので、見に行きました。

プログラムが募金となります。

骨髄バンク登録は勇気がありませんので、募金だけ。

若いダンス友や、他の団体の子供やお年寄りのダンスに刺激を受けてきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安息香酸

2017-02-17 13:31:01 | 化学物質に過敏な事
20年以上前になりますが、化粧品やシャンプーなどがどうしても合わなくて、使いたくないと感じ、いろいろと探し回った事があります。

化粧品などは、どれだけ試したでしょうか、自分でも覚えていません。

高級発酵化粧品・自然派・旧指定成分無配合・無添加・天然成分・・どんな商品を試しても使えないと感じました。

その時に、安息香酸の入っている商品も使えないと感じました。

直観です。


後で調べると、毒性の強い添加物で保存料に使われるという事です。


最近テレビの報道で、アンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン)という言葉が流れる度に、その事を思い出します。


そして、安息香酸が入っている商品は少なくなりましたが、だたまに見かけます。


できるだけ質の良い商品を利用する賢い消費者でありたいです。


いや、もう市販の化粧水やシャンプーなどの製品は使えませんが(^^;)



つづくぅ~~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告

2017-02-16 09:17:15 | 日記
本日から確定申告受け付け開始です。

準備は出来ているのですが、初日は人が多いので、人が少なくなる頃で、人が少ない時間帯に行こうと思います。

配偶者は朝一番に市役所に提出しに行きました。

医療費控除は二人分を配偶者につけて。

並ぶかもしれなくても、少しでも早く提出したかったようです。

国税庁のHPで必要項目を記入して印刷して、医療費の明細は二人それぞれエクセルで作成して、提出するだけにして行きましたので、割合早く済んだようです。

郵送してもいいのですが、持参の場合、不備があれば教えてもらえるし、控えの書類にも受領印を押してくれます。

国税庁の宣伝?(笑)

つづくぅ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加