まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

愛しのポール

2016-06-24 15:48:12 | 美容・健康
ハーフタイプのストレッチポールを買いました。

2個セットなので、縦に置いて使う事も出来ます。

思った通り、それ以上に使い勝手が良くて、行くところ行くところに持ち歩いて、常に私の側にあります(トイレと台所とお風呂以外)。

元気になるゾ~~~~~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ない時~~~

2016-06-21 12:47:49 | 美容・健康
なぁんとなく、元気が出ない日。。

出かけた帰り、田んぼ一面に水草がはえてるのに気づき、吸い寄せられるように畔の際までいって緑の水面を見てました。

ごそごそと動く物を発見したので、みるとおたまじゃくしでした。

ずいぶん太ってて、前足が出てるようでした。

蛙になるまであと少しなんやね。

一生懸命に泳ぎ回ってました。



じ~~~っと見ていたら、少し元気になりました。


お腹もすいてたのかな。元気のない原因(笑)

お昼ご飯食べよう~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体質ではありませんでした

2016-06-20 17:35:23 | 美容・健康
子供の頃から、静電気体質で、乾燥肌・敏感肌でしたが、結婚して、毎日合成洗剤を使うようになり、さらにひどくなりました。

毎日使う合成洗剤の影響があったのは確かです。

子育てと仕事を両立していた頃は、さらにひどくなり、夕方になると肩こりとだるさで寝込むようになりました。

超静電気体質・超乾燥肌・超敏感肌と自覚したのも、その頃です。

さすがにこれはどうにかしないとと思い、自分の身の回りの事を細かく観察するようになりました。

自宅だった新築マンションはどうしようもありませんので、できるだけ風を通すようにしました。

自分がつけた香水も疲れる原因のようでした。

化粧品も。

服もできるだけ静電気を発生しないように気を付けました。

洗剤やシャンプーなども良くないんだろうなぁと思っていましたが、石けん洗剤を吸い込むとのどが苦しくなりますし、石けんシャンプーも使いにくいので、どうしようもありませんでした。

環境イーエムエコロジー(今はアーゼロンのみになっています)・EM製品・アーゼロン製品を使う事で生活がずいぶん楽になりました。

身の回りの物に気を付ける・石油系の洗剤を減らす・薬剤・や石油系の洗剤の使用を控える事で、ずいぶん変わりました。

アーゼロン衣類用洗剤・台所用洗剤・アーゼロンそーぷを使うようになり、超は取れたと思います。

車のドアに触る時の怖さはありませんし、手荒れもほぼありません。

体質じゃなかったんやね。

今、確実にそう思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

づつないわぁ~~~

2016-06-17 10:04:08 | 日記
晩御飯はあまり食べないようにしていますし、お肉は鶏肉・豚肉が主で、牛肉はほんの数切れしか食べないようにしています。

が、久しぶりに家族揃っての会食でしたので、焼肉を(私にしたら)沢山食べました。

朝起きたら、食べ過ぎで胃がもたれてて、そしたら、頭の中に「づつない」という言葉が浮かびました。

最近あまり使いませんよね(笑)

育った所では聞いた事がなく、大人になってから、兵庫の人とか、母親世代の生粋の大阪のおばちゃんに教えてもらった言葉だったように記憶しています。

胃が苦しいと思う度に「づつないわぁ~~」という言葉が浮かび、なぜか楽しいアホなおばはんです(^^)

今日は、食べなくてもお腹すかない気がします!(わからんけど、知らんけど)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あきらめの悪い女

2016-06-16 09:34:59 | 日記
動物は命がなくなれば、それで終わりですが、植物は枯れてしまってもそこからまた新しい根が生えたり、芽が出て、きれいな花を咲かせる事があります。

それを信じて、茶色く枯れてしまった鷺草を手の上に乗せて、水をかけて浸しています。

水をかけてあげると、茶色いものの中に白いきれいな繊維を見て、少し嬉しくて、復活しそうな気がします。

これから先、どうしてあげたらいいんかな?

試行錯誤です。


画像は去年のものです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加