まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

念願の

2016-08-25 20:14:17 | 美容・健康
数年前、髪の毛を切ろうかなと思った時に知った「ヘアードネーション」

その時には、すでにロングヘアーでしたが31㎝の長さはありませんでしたし、髪の状態も悪く、受け付けてくれるか不安でもありましたので、とにかくできるだけ長く伸ばそうとずっと思っていました。


もう切ろう!と思った時に、ダンスイベントが決まりましたので、イベント終了まで待つ事にしました。


イベントが無事に終わりましたので、今日やっと地元にあるヘアードネーションの賛同美容院に行ってきました。

美容師さんに髪の毛の状態を見てもらい、年寄の髪で、白髪染めしていて、毛先は少し枝毛がありましたが、大丈夫である事を確認してもらい、ばっさりとカットしてしてもらいました。



頭軽くなりましたよ(^^)

脳みそもあんまり入っていないので、カラカラと音がします(嘘です^^)


自分の髪の毛が、病気の子供達の為の医療用ウィッグとなり、少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)


やって良かったです。


続けてみようと思います。

3年後を目標に。


子供達が健やかに成長する事を祈って。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賞品

2016-08-20 10:02:24 | 美容・健康
配偶者が試合で賞品をゲットして帰ってきました。


それが


私が使えない最新の洗濯洗剤(汗)


封を開けてないのに、若干の臭いや成分に反応するので、せっかくなのですが、処分してもらう事にしました。


昨日はそれでなくても、エアコン緊急発動が数回あったのですが、まだ何か嫌な感じ。

寝てても、若干においが気になりますし、肺が痛いし、軽くコホコホと咳がでます。


眠たいので、そのまま寝てしまいましたが、朝も風に乗ってにおいが。。


ひょっとしてと、配偶者の部屋を見ると、風上にその最新の洗剤がありましたので、風下の部屋の隅に移動させましたら、楽になりました。


せっかく頑張った証の賞品なのに、喜んであげられなくてごめん(汗)


それどころか、迷惑顔になって、さらにごめん。


難儀やわ~~私

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面白い動画が撮れましたよ(^^)

2016-08-19 19:44:00 | アーゼロンの使い方
宣伝はしないと決めたのですが、アーゼロンで面白い動画が撮れましたのでお知らせです。

アーゼロンの希釈液をスプレして、卵のタンパク質を簡単に分解してしまう動画です。

料理で卵を使った後のボウルで、いつも遊んで(?笑)いるのですが、ちゃんと動画にしようとすると失敗するか、忘れてしまっていたのです。

今回はタイミングが良く、うまくいきました(^^)

ブログにリンクできるという事ですので、面白そうですので、リンクしてみました。

楽天市場のアーゼロンの商品ページに飛びますのでご注意下さい。

興味がありましたらどうぞ。

動画はこちらへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーラーをつける時

2016-08-19 14:06:09 | 美容・健康
家でクーラーはあまりつけないのですが、「ここはつけないとっ!」という時があります。

それは、めっちゃ暑い時ではなく、柔軟剤かなにかのにおいと成分が家に入ってきた時です。

においも苦手ですが、肺も痛くなります。

しばらくクーラーを動かし、家の空気を外に排出すると、楽になります。

あまり長い間クーラーの中にいますと、今度は冷えすぎて疲れてしまいます。

私がいる場所はクーラーの風直撃なので。


難儀やわ~~私。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イメージする

2016-08-19 13:56:28 | 美容・健康
ピンクの花柄・リボン柄・ハート柄の服は女子の戦闘柄と思っていて、私服ではもっていません。

戦う気力全くなしです。

けれど、ダンスの衣装の為に必要となり、(まだ許せる)ピンクの花柄のキャミソールを買いました。

結局衣装としてはNGになったのですが、昨日はそれを着て、さわやかに恋する乙女(ばばぁじゃなくて?笑)をイメージしていた一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加