まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

白いご飯

2016-10-01 12:28:14 | 化学物質に過敏な事
一時期はお米の農薬に反応して、食べられない時期がありました。

最近は、ダイエットでご飯は控えていました(おやつは食べるのに。。)。

ダイエット期間が終わった後は、体重も気にしつつ、ちゃんと食べるようにしています。

食材・食品・調味料もできる限り自分が大丈夫な物を選ってますので、食べれる物は少ないですが、不自由はしません。

添加物の入ったおやつも好ききな物はよく食べます(^^)


今食べてるお米は、阿蘇の親戚から直送のお米(減農薬)で、とても美味しいです。

白いご飯に塩ふってお昼ご飯。


3口で終~~~了~~~(笑)

満足です(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息苦しい理由は

2016-09-29 00:05:27 | 化学物質に過敏な事
今日は忙しくも充実した一日でした。

なのに、夜になってからなんとなく息苦しく感じます。

理由がさっと思い浮かばず、あれかな?これかな?と考えているうちに、のどが詰まって苦しくなってきている感じ。

これヤバイなぁ~~~

外食もしてるし、夕食の食材もいつもと違う食材を使ったし、もし、汚染された食品が原因だとしたら、どれくらい苦しむかわからないなぁ~~


と思いながらお風呂へ入る事にしました。



湯船の中で、はたと、いつもスッピンでどこでも行くのに、今日は化粧をしていた事に気づきました。

しかも、化粧をして外出しても家に帰ったらまずすぐに化粧を落とすのですが、今日は帰ってからもバタバタしていて、化粧を落とすのを忘れていたのです。

石けんで2度程洗顔したら、空気がぶぉ~~~~っって、面白いくらいに沢山鼻から(笑)入ってきました。

気管も広がり、顔の緊張もほどけて、いい感じになりました。


無添加化粧品なんですけどね(汗)

長時間の化粧は私にとっては危険という事で。


ちゃんちゃん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩なにする?

2016-09-27 21:01:29 | 家事
豚こま肉と、なすびとピーマンとで味噌炒めにしました。

味噌と砂糖と料理酒(食塩ゼロ)・白ごまを大さじ1~2くらいすりごまにして。

ずいずいずっころばしゴマ味噌ずい♪

と歌いながら(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿布から始まる月曜日

2016-09-26 10:04:58 | 化学物質に過敏な事
市販の湿布や痛み止めのゲルは苦手です。

痛み止めの成分が痛く感じて。。


でも、いつも治療に行ってる所の湿布は大丈夫です。

湿布独特の臭いもあまりないし。

昨日よりは痛みは楽になりましたが、左膝だけ湿布。

いつもしていただいている通り、1枚を半分に切ってぺたっ

それでも家だと、気が緩んでいるせいか、心臓まですーっとします(笑)

普通は2~3時間で効果がなくなるそうですが、もっと長時間効いている感じがします(お得体質?笑)

今朝は秋晴れで気持ちがいい堺です。

今週も頑張ります(^^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい自分

2016-09-21 19:25:01 | 美容・健康
朝起きると、自分は新しい自分になっていた。

体が軽くて、どこも痛くなくて、気分がよくて、全然疲れなくて、呼吸も楽♪


でも、そうこうしているうちに、トラブルが続き、自分の思うように事が運ばなくて、ありえない程にごちゃごちゃしているうちに、いつもの自分になっていた(汗)

午後からは、気合しかなくて、何してたか、ちゃんと思った通りの事が出来ていたのかも定かではない。


疲れた。。


明日はゆっくりしよう。


自分的には、とにかく午前中ほんの少しでも、体が楽だったのが救い。


茶道クラブの子供達はなにか少しでも学んでくれたかなぁ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加