まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

ネガティブでドMな不器用者

2017-06-18 14:57:41 | 日記
何をやってもうまく行かない。

でも、やりたい。

石の上にも三年なんて言うけど、十何年やったって、石は温まりもせず。。


重たい足を引きずって一人帰る夜の道。

夜空が美しく、夜の空気が気持ち良く。

自分の好きな事(やりたい事)はできていてる。

そう思いながら、気持ちを強くする。



「やるしかないですね~~」といつも適当な感じで言ってくれる師匠がいる。

「迎えに来て」と言えば、迎えに来てくれる人がいる。

重くなった足を軽くしてくれる人がいて、いつも私を救ってくれる。


感謝。




いい感じで心身共に追い詰められてきた(苦笑)けど、想定内。

がんばろ。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザート作り

2017-06-16 21:51:01 | 化学物質に過敏な事
さくらんぼを買ったのですが、酸っぱすぎて。。

沢山買ってしまって後悔(汗)

ジャムにでもしようかと考えましたが、冷蔵庫に賞味期限の切れた生クリームがあったのに気づき、アイスクリームを作る事にしました。

アイスクリームを作る時、成分が上下に分離してしまう事がよくあります。

ずっと混ぜていたらいいのですが、そんな(めんどくさい)事できませんしね。

ヨーグルト(寒天が入っているタイプ)があったので、それだと分離しにくいかなと思い、それも使う事にしました。

サクランボの種を取って、砂糖と生クリームとヨーグルトをミキサーに入れて、ガーーーっとやって、容器に入れて出来上がり(簡単)。


アイスクリーム作りが終わると、少し気合が入り、冷蔵庫の奥の方にクタクタにオレンジもあった事に気づきました。

それはオレンジゼリーにする事にしました。

本当はムースを作る予定だったのですが、ムースを作るには、気合と時間が足りない。

オレンジの果汁と水とグラニュー糖(料理用のきび砂糖だと固まりにくいのです)とゼラチン。


これで、しばらくデザートに困らない(うっしっし)


添加物もほぼなし(ヨーグルトの香料くらいかな。ゼラチンも添加物になるのかな?)


ダイエットは???




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス解消

2017-06-15 17:45:30 | 美容・健康
体の疲れは少し良くなりましたが、なんだかスッキリしない。

どうやらストレスのようです。


煙草の煙がふんわりと漂ってきた時、心地よく、ふっと気が遠くなる時もあり、「いっそ煙草でも吸ってやるかっ!」と思ったり。。


結局、お昼ご飯の替りに、大好きなチョコレートとチョコレートのアイスを爆食いして満足しました。


安っいわ~~~自分(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャワー禁止

2017-06-13 21:01:32 | 環境・エコロジー・リサイクル
頭を洗う時、シャワーを禁止したのは、シャワーの塩素を含んだ湯気で呼吸困難を起こしかけた事が原因です。

洗面器でお湯を汲んでシャンプー成分を洗い流すのはめんどくさいですが、洗い流すのが早くて、お湯が少なくてすみます。


で、台所仕事の時もシャワーを禁止しました(使う時もあります)。

意外にも、シャワーしないほうが、洗剤成分やちょっとした汚れ落ちが良いようです。

多分、水道代の節約にもなっていると思います。

めんどくさいけど、エコやわ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体が疲れていると

2017-06-13 20:48:08 | 化学物質に過敏な事
昨日は、いろいろとあり、疲れたみたいです。

疲れていると、いろいろと過敏に反応する事があります。

今日はマジックを使っている時、マジックのインクのにおいに拒否反応を示してしまいました。

やっぱりまだ疲れてるんやなぁ~~と再確認。

他は大丈夫やから、頑張れ自分っ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加