もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

アノニオイ再び

2023-10-10 23:58:21 | 化学物質に過敏な事
アメリカから良い(?)カオリの柔軟剤が爆売れしてから、日本のニオイの基準が随分と変化したように思います。

そのカオリをまとった人からスゴイニオイがするようになりました。

日本でも製造販売されると、若い女性を中心に大人気となります。

いろんなカオリの柔軟剤が発売されましたが、私にはどれも同じカオリの向こうにあるアノニオイで気分が悪くなります。

幸いにして、同年代ではあまり使う人がいなかったので、友人関係には影響はありませんでしたが、若い女性・子供達中心にスゴイニオイがして、避ける日々が何年も続きました。

ひどい時には力が抜けて寝込むという。

シャボン玉石けんが新たな香害として、大々的に新聞広告を出されてから、アノニオイをまとった人は減りました。

しかし、最近アノニオイが復活している感じがしています。

キーワードは「除菌」でしょうか。

カオリの柔軟剤のように、帯のようにアノニオイが流れてくるという事はないようですが、アノニオイをまとった人の半径4~5mに近づくと息苦しくなり、距離を置きます。

今回は若い男性から、アノニオイを感じる事が多く、近づくと息苦しくなります。

以前のように寝込むという事はありませんが、一旦私にアノニオイが付着してしまうと、ずっとアノニオイが気になって仕方がありません。

お風呂に入って全身洗うまで気持ちの悪さは続きます。


大変難儀な事です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンデーション | トップ | 「まんねん」と「でっせ(ま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電磁波の影響についてまとめた資料の配付にご協力頂けませんでしょうか (TOMO健康応援隊)
2023-10-12 11:30:54
電磁波の影響についてまとめた資料の配付にご協力頂けませんでしょうか

もうこんな歳(どんな歳?)様

一般社団法人日本電磁波協会
一級電磁波測定士の千蔵和浩と申します。

もうこんな歳(どんな歳?)さまのHPにてこれまでの電磁波への取組みを拝見して感銘を受け、御連絡を差し上げた次第です。

私たちは電磁波を環境問題ととらえ、その健康被害について活動しております。
ただ、電磁波については疑似科学として扱われることも多く、
その影響が複雑なこともあり、正しく情報が届けられていない実状があります。

そこで、電磁波の影響や対策の考え方についてまとめたレポートを
作り、正しく理解していただくための情報発信を行っております。

皆さまにこのレポートを読んで頂ければ、
これまで気づかなかった電磁波についてもっと深く理解していただく
きっかけにもなるのではないかと考えております。

レポートの配布などの手間は全てこちらで負わせていただきます。

もし可能でしたらもうこんな歳(どんな歳?)さまのブログから、レポート配布のリンクを
はって頂けませんでしょうか。

リンクをお願いしたいページは以下のアドレスであり、
画面の案内で進めて頂ければ簡単に電磁波レポートをダウンロード頂けますので、
是非お試し頂けたら幸いです。

尚、事業としては「TOMO健康応援隊」の名称で活動しております。
https://kenkou-ouentai.com/denjiha-report-lp/

お返事頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

TOMO健康応援隊
千蔵和浩
Tel 050-5849-8183
E-mail : k.chikura@kenkou-ouentai.com

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事