同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

試してみたい

2024-03-15 09:54:00 | 将棋




パンの耳を買って来たことは良いが、量が多すぎた。

この手の類いを安物買いの銭失いと言うのだろうか。


牛乳で浸し主食の代わりにしようと試したが、これは続かない。


カミさんからは、私は食べません宣言をされたので、冥府魔道の世界に彷徨う。


なので、ラスクを作る事にした。




お年寄りの見守りボランティアを頼まれた。


断る術を持たない自分は、ついつい受けてしまう。


これもまた一興かな。





その昔、少し考えていた。

急戦と見せかける。

普通の美濃囲いに組んで貰う。

そして神戸。





攻めないでアナグマに進化させる。

プロの公式戦でも出で来るのだから、今度試してみたい。

多分、空中分解してしまうでしょうが、それもまた楽しからずや。






こいなぎさんのサイトから。

明日の教室で、出してみます。






Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝っても負けても楽しい | TOP | 壱岐牛 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-03-15 11:19:53
パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたの、子どもの頃に母に作ってもらったのを思い出しました😄
美味しかったな〜♪
返信する
Unknown (kagerou_740)
2024-03-16 07:55:20
@mirapapa 様。

コメントありがとうございます。
今日も孫が遊びに来るので、作って待機致します。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。