同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

スマホを替えたので

2016-07-23 04:58:32 | 将棋

スマホを買い替えたのを機に、将棋ウォーズなるものを入れて遊んでみた。

そのこころは、トマホークなる戦法を指してみたっただけで、毎回三間飛車を指しているけど、なかなか潜ってもらえない。

それはそれで仕方ない事だが、何とタッチミスが多い事だろうか慣れるまでデスラー総統時間が掛かりそう、そのうちやらなくなるのでしょうね。

お勧めなのは、部活動や学習で忙しくなった中学以上の子ども達が、実戦勘を維持するには良いかもしれない。

初期設定のままなら、1日3局までなので嵌り込む事もない。


Cover art

こちらは、レベル10くらいまでを、空いた時間に遊んでいる。

毎日少しを長く続けると良いのだろうが、そんな神業ができれば誰も苦労はしないかも。


 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんさ | TOP | 81Dojo »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。