ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 25Jan14 ~ 8th選抜を予想する(6)、注目点は西野七瀬、秋元真夏、井上小百合、二期生アンダー

2014-01-25 16:00:00 | 芸能
個人的には、桜井玲香の女医さんが良かったかな(笑)。

確かに、演技が安定していて、恥ずかしがらないでやり切っていたので、見ているこちらも割とすんなり世界に入れました。

一方、中元日芽香さん、最後笑っちゃいけません(笑)。

戸惑い気味になるのは見ている方も同じなので、それを吹き飛ばすくらい、思い切ってやっちゃいましょう。

恥ずかしがるところこそ可愛いという話もありますが(笑)。

あと、畠中清羅、高山一実、能條愛未の「クズ野郎!」は、三人とも雰囲気がほんわか柔らかくて、レディース3列目くらいのイメージで(笑)、やや迫力不足という気が。

ここは生田絵梨花が「シャキイズム」MVの風紀委員長の目で言い放つ、渾身の「クズ野郎!」が見たかった。

あまりに強烈過ぎて、苦情電話が来るくらいのパンチになるんじゃないかと(笑)。

昨日の「NOGIBINGO!2」、番組に寄せられた視聴者の「妄想」をドラマにする企画でしたが、メンバーにとって、ある意味、キツい仕事だったですね(笑)。

ご苦労さまでした。


さて、「乃木坂って、どこ?」の8th選抜発表が、いよいよ明日に迫ってきました。

今日は、これまで書いてきた「8th選抜を予想する」のまとめという感じで、8th選抜メンバー構成の「見どころ」を挙げてみたいと思います。

何と言っても、最大のポイントは、握手会主義が堅持されるか、それとも緩和されるかです。

それこそが、乃木坂の今後を大きく左右するポイントで、一番注目したいところです。

以下に挙げる「見どころ」も、多くは、このポイントを探るためのものになっています。

握手会主義を考える上で重要なので、「バレッタ」個別握手会第10次応募終了後の売り上げに関する順位表を、これまで何回か載せましたが、再度、示しておきます。

表1 :「バレッタ」個別第10次後の推定売り上げ枚数の順位表 (1期+2期)

凡例
[順位] (完売部数/担当部数) メンバーの名前
青字は7th選抜メンバー、緑字は二期生
「*」は八福神、「**」はセンター
同順位内で名前が登場する順番に意味はない

[1] (30部/30部) 白石麻衣*、西野七瀬*、橋本奈々未*、秋元真夏
[5] (28部/30部) 松村沙友理*
[6] (28部/28部) 桜井玲香*、若月佑美*
[8] (25部/28部) 生田絵梨花*、深川麻衣
[10] (22部/28部) 高山一実
[11] (25部/26部) 衛藤美彩
[12] (14部/28部) 生駒里奈*
[13] (12部/22部) 堀未央奈**
[14] (12部/20部) 井上小百合
[15] (3部/26部) 中田花奈
[16] (8部/19部) 伊藤万理華
[17] (6部/20部) 斉藤優里
[18] (5部/20部) 齋藤飛鳥
[19] (8部/16部) 永島聖羅
[20] (7部/14部) 北野日奈子
[21] (9部/10部) 中元日芽香、星野みなみ
[23] (2部/12部) 畠中清羅
[24] (2部/10部) 伊藤寧々、新内眞衣
[26] (0部/10部) 伊藤かりん
[27] (5部/6部) 樋口日奈
[28] (4部/6部) 川後陽菜鈴木絢音伊藤純奈
[31] (3部/6部) 能條愛未、山崎怜奈
[33] (1部/6部) 大和里菜、和田まあや、寺田蘭世
[36] (0部/6部) 川村真洋、斎藤ちはる、矢田里沙子西川七海佐々木琴子渡辺みり愛米徳京花
[43] (0部/5部) 市來玲奈

表2 : 「バレッタ」第10次後の推定売り上げ枚数から前作第13次後のそれを引いた差の順位表 (1期のみTOP17)

凡例
[順位] (完売部数の伸び/担当部数の伸び) メンバーの名前
青字は7th選抜メンバー
「*」は八福神

[1] (+15部/0部) 高山一実
[2] (+18部/0部) 衛藤美彩
[3] (+9部/0部) 生駒里奈*
[4] (+8部/0部) 永島聖羅
[5] (+9部/0部) 中元日芽香
[6] (+1部/+5部) 伊藤万理華
[7] (+8部/0部) 星野みなみ
[8] (+4部/0部) 川後陽菜
[9] (+4部/+2部) 若月佑美*
[10] (+2部/+2部) 秋元真夏
[11] (+4部/0部) 樋口日奈
[12] (+4部/-1部) 井上小百合
[13] (+1部/0部) 大和里菜、和田まあや
[15] (+2部/1部) 桜井玲香*
[16] (0部/0部) 齋藤飛鳥
[17] (+4部/0部) 深川麻衣


では、「見どころ」、まずはセンターから。

西野七瀬のセンターはあるか

「バレッタ」個別握手会での売り上げトップは、最高担当部数30部を全完売した白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、秋元真夏の4人です(表1)。

この中で、もっとも速く30部完売を達成したメンバーは西野七瀬です。

従って、握手会人気で現在1位と呼べるのは、西野ななせまるで、彼女がセンターに抜擢されれば、握手会主義に合致したセンター人事ということになります。

実際、前作「ガールズルール」では、当時握手会人気1位だった白石麻衣がセンターになっていて、握手会主義を象徴する起用でした。

また、「バレッタ」は、センターには二期生の堀未央奈を大抜擢したものの、彼女以外の1列目は、「ガールズルール」個別で売り上げトップの白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理の4人をそのまま並べていて、握手会主義を強力にアピールするフロントになっています。

今回、松村沙友理は、「ガールズルール」からの持ち越し分が影響したのか、完売は28部でしたが、推定枚数では上に挙げた4人とほとんど同じで、さゆりんを加えたトップ5と言っていいでしょう。

従って、センターは別の発想で選んでも、第1グループであるトップ5が1列目を固める形であれば、やはり握手会主義を堅持したと見ていいと思います。

トップ5を中心としたフロント人事が行われるのかどうか、ここが一つの見どころですね。

秋元真夏の福神入りはあるのか

秋元真夏は「バレッタ」個別での売り上げ枚数がトップで、しかも30部全完売を3番目の速さで果たしたメンバーです(表1)。

乃木坂の風 20Jan14 ~ 8th選抜を予想する(1)、1月26日は秀逸、八福神枠は秋元真夏を軸に息詰まる展開か』に書いたように、握手会主義で進めば、彼女の福神入りは当然で、もしそうでなければ、何か別の考え方で福神を選んだことになります。

ただ、8枚目の定員数やフォーメーションが分からないので、八福神ではなく、違う人数の福神になる可能性もあります。

「バレッタ」のフォーメーションは、「1-4-4-8」ですが、『乃木坂の風 23Jan14 ~ 8th選抜を予想する(4)、生田と万理華のダブルセンター?リーク「情報」を考える』で取り上げた「情報」によると、8枚目のフォーメーションは「2-4-5-5」のようで、この場合は、11福神ということになるんでしょう。

ここまで枠が増えるとすれば、秋元真夏の福神入りはさらに可能性が高まるはずで、もしそれでも福神に抜擢されていなければ、握手会主義とは全然異なる発想で選考が行われたことの象徴例になるでしょう。

秋元真夏は握手会の超優等生なので、彼女の起用のされ方は、他のメンバーにも大きな影響を与えると思います。

そういう意味からも、8枚目選抜における真夏さんのポジションは大きな注目点です。

井上小百合は選抜入りするのか

バック8、フォーメーションが変わればこの人数も変わるので、3列目と呼んだ方がいいですが、この部分の動向に関しては、井上小百合が一つの鍵になってきます。

井上さんは、20部中12部完売の14位で、1期メンバーでは、福神である8人に、秋元真夏、深川麻衣、高山一実、衛藤美彩の4人を加えた八福プラス4の次にランクインしています(表1)。

また、歌とダンスの実力には定評があって、生放送、生歌での難しいスタジオライブだった、1月6日(月)の日本テレビ「THEカヴァ★コラTV」にも、アンダーから川村真洋と二人で呼ばれ、12人の特別選抜チームの一員として、安定したパフォーマンスを披露しました。

握手会人気があり、歌とダンスが上手く、運営からの信頼も厚い。

井上小百合が選抜入りしない理由は、何もないんですね。

ところが「バレッタ」では、選抜に入らなかった。

これは井上さんの方に理由があるのではなく、「選抜ゼロ回の解消」や「誰々の重点プロモーション」といった、運営の政策的人事が行われて、その結果枠がなくなってしまって、彼女が涙を飲まざるを得なかったという面が大きいと思います。

逆に言うと、選抜入りが当然の井上小百合が選ばれないとすれば、運営が何らかの政策を強力に押し進めている可能性があって、握手会主義とは違う発想が選考に入り込んでいることを示唆するものと言えます。

このように井上小百合の起用法は、運営の考え方を知る一つの手掛かりになるので、彼女が選抜に入るかどうかは、8th選抜選考における一つの焦点だと思います。

樋口日奈の選抜入りはあるのか

上の話と重なる部分がありますが、『乃木坂の風 22Dec13 ~ 8th選抜への道、樋口日奈は選抜入りするか?選抜ゼロ回の解消が焦点の一つ』にも書いたように、選抜ゼロ回の解消が、7th選抜に続いて行われるのか、これも大きな注目点です。

大和里菜、斎藤ちはる、樋口日奈、和田まあやの4人のゼロ回メンバーでは、樋口日奈が6部中5部を完売して、握手会人気では一歩リードしています(表1)。

もしゼロ回解消があるとすれば、握手会成績から、樋口さんが選抜入りすると考えるのが妥当ですが、一方、「ゼロ回解消」という発想自体が、握手会主義からの逸脱なので、別の考え方で人選が行われる可能性もあります。

また、ゼロ回解消に当てる枠数も重要です。

もし2枠あるのならば、まず樋口日奈を選んで、残りは握手会での成績とは異なる発想で選ぶ可能性が高いかなと思います。

実際、「バレッタ」では、そういう方向でゼロ回解消の人選が行われた形跡があります。

ゼロ回解消はあるのか、あるとすれば枠数はどうなるのか、樋口さんを始めとする4人の動向が注目されます。

二期生は枠数が重要

二期生の選抜入りを考えるとき、誰が選ばれるか以上に、何人入るのかがとくに重要になってきます。

二期生枠を2人は確保すると考えるのが妥当な線で、1期メンバーもそれは覚悟していると思います。

しかし、それを越えて、3人、4人となってくると、1期の受ける圧迫感はどんどん大きくなっていきます。

さらに、二期生枠を、これまで1期だけで競ってきた16人に含めるのか、それとも含めずに、全体定員を17人、18人と増やすのかでも、話は全然違ってきます。

予想するのは難しいですが、「バレッタ」で行ったように、16人は1期のために確保して、それとは別に二期生枠を2人分作って、18体制にするんじゃないかという気もします。

16人体制を維持して、その中に二期生枠を作るとなると、1期メンバーが感じるプレッシャーは並大抵のものでなくなるので、そういうメンタル面を考えても、二期生枠を増設するのが、無難な策ではあります。

ただ、パフォーマンスという観点で見ると、正直、16人でも多過ぎで、これ以上定員を増やすのは、ライブステージの焦点をさらにぼやけさせて、良くないのは確かです。

しかも、定員増で二期生を入れると、4人、5人といった大量抜擢は出来ないので、二期生にとっては、狭き門になってしまいます。

ん~、やはり、43人から16人というのが無茶なんですね(笑)。

2チーム制といった形にしないと、今後も、枠数を巡って、神経をすり減らすような攻防が続いていくわけで、それは乃木坂にとって良いことではないと思います。

選ばれなかった二期生はアンダーに入るのか

ここまでは選ばれるメンバーのことを考えてきましたが、最後に、選ばれなかったメンバーのことを考えてみます。

8thアンダーでの大きな注目点は、選抜入りしなかった二期生がアンダーに入るかどうかです。

もし、入るとなると、選抜16人体制であれば、アンダーは27人体制になります。

この場合、アンダー曲を27人で歌うのは無理なので、アンダーの中でもう一度16人程度を選ばなけれなりません。

アンダーに行っても、熾烈なバトルが待っていることになります。

無難な案としては、アンダー曲は従来通り1期だけで担当して、選ばれなかった二期生には二期生曲を用意して、歌やダンスのスキルを磨いてもらうというのがあります。

これなら、メンタルの負担は少なくなるでしょう。

そして、さらにナイスな案は、アンダー27人から16人を選んで、共通カップリング曲を担当してもらい、残りの13人がアンダー曲を歌うというものです。

そうですね、2チーム制です(笑)。

つまり、アンダーをどう使うかで、場合によっては2チーム制も実現出来るということです。

二期生枠を含めた16人体制であっても、アンダーを上手く使えば、選ばれなかった1期も2期も、モチベーションを落とすことなく仕事が出来るので、8th選抜では、アンダーは非常に重要なポイントになると思います。


色々と見どころの多い、明日深夜の選抜発表ですが、どういう結果が出ても、メンバーは前向きに考えて、今までと変わらず元気に進んでいくことを願っています。

まあ、メンバーはもう結果を知っているんですが(笑)。


関連記事

乃木坂の風 18Jan14 ~ 溢れるセクシー新内眞衣、雑巾に苦戦する伊藤かりん、二期生大活躍 in NOGIBINGO!2

乃木坂の風 11Jan14 ~ 西野七瀬号泣「本当にバラエティ苦手なんです」、冠番組「NOGIBINGO!2」スタート!


乃木坂の風 24Jan14 ~ 8th選抜を予想する(5)、二期生抜擢、堀はほぼ確実、北野、新内、かりんにチャンスか

乃木坂の風 23Jan14 ~ 8th選抜を予想する(4)、生田と万理華のダブルセンター?リーク「情報」を考える

乃木坂の風 22Jan14 ~ 8th選抜を予想する(3)、生駒里奈、白石麻衣、堀未央奈、彷徨うセンター論

乃木坂の風 21Jan14 ~ 8th選抜を予想する(2)、万理華、樋口、永島、中元、星野、熾烈なバック8攻防戦

乃木坂の風 20Jan14 ~ 8th選抜を予想する(1)、1月26日は秀逸、八福神枠は秋元真夏を軸に息詰まる展開か


乃木坂の風 09Jan14 ~ 8th選抜への道、堀未央奈のセンター続投はあるか、「センター遊戯」の行方

乃木坂の風 24Dec13 ~ 8th選抜への道、横浜アリーナでの選抜メンバー発表はあるのか?

乃木坂の風 23Dec13 ~ 8th選抜への道、年齢別2チーム制とメディア対応八福神をシミュレーションする

乃木坂の風 22Dec13 ~ 8th選抜への道、樋口日奈は選抜入りするか?選抜ゼロ回の解消が焦点の一つ


乃木坂の風 30Nov13 ~ 「バレッタ」個人PVは良作揃い、優里、畠中、井上、衛藤がとくに心に残る

乃木坂の風 07Jan14 ~ 生歌、フォーメーション、川村真洋、未来を感じさせた「THEカヴァ★コラTV」

乃木坂の風 22Jul13 ~ 白石麻衣は楽天勝利の女神?、井上小百合ブログのシュールお絵描き

乃木坂の風 07Jul13 ~ 井上小百合、衛藤美彩、能條愛未、「音楽のちから」で特別選抜の底力


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲と個人PVの情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Dec13 ~ 7枚目「バレッタ」の関連情報
YouTubeのMV、個人PV予告編、さらに収録MV、収録曲、個人PV本編についてのメンバーブログや感想記事など


// 6枚目シングル「ガールズルール」収録曲の情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報
YouTubeのMV、さらに収録MV、収録曲についての感想記事など


// お知らせ!

2月22日(土)、横浜アリーナで、乃木坂46が「2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」(開場14:00 開演15:00)を行います。CDデビュー2周年を記念した単独ライブで、全曲披露とのことです。
乃木坂公式サイトの関連ページ

レギュラー

毎週金曜日深夜、日本テレビ「NOGIBINGO!2」(25:58~26:28)。二期生も出演との情報。
「NOGIBINGO!2」公式サイト

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが、通常は3人ずつ出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバー、主に選抜メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00) のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (1月24日分)

1月24日20:24 和田まあや
「マシュマロ」と「マッシュルーム」、形も何となく似てるし(笑)。「七瀬ちゃんに背中噛まれました!」、食べちゃいたいくらい可愛いってことなのかな。斉藤優里はもうヤバいよね(笑)。1、2枚目、同じような写真でも、全部可愛いからいいんじゃないかと。

1月24日17:12 矢田里沙子
女優には負けません」、あの場面でちゃんと言葉が出てくるだけでスゴいですよ。スタジオの雰囲気に慣れていけば、かなりしゃべれるようになるんじゃないかな。泣くのは難しいよね、全員が見てる中で。6枚目、伊藤純奈さんは、未だに顔の特徴が100%は掴めなくて、こういう新たな一面を見せられると、完全把握への道のりがさらに遠く感じるっす(笑)。1枚目と最後の自分撮り、超美人のナイスショットです。

1月24日01:42 西川七海
ダンスが得意」はナイスなフレーズだと思う。ダンスが好きってことだし、ダンスに意識があるのは大事だから。乃木坂ライブのメインディッシュは、やっぱりダンスだからね。それにしても、特攻服着て、ここまで色白な超絶美人て見たことがないっす(笑)。強いんだか強くないんだか、よく分からないのがイイ。振り袖の写真、西川さんは、色白なだけじゃなく、びっくりするほど顔が小さいんじゃないかな、きっと。

1月24日00:30 川後陽菜
これは良いガイドですね。写真付きで分かり易い。しかも説明してくれるのが、超美少女というのが最高にナイスです。話を聞こうという熱意が違ってくるから(笑)。5枚目、8レーンのメンバーって誰だろう。判別するのって、案外難しい。川後Pには、ライブの舞台裏とか、色んな説明ものをやって欲しいな。自分もその世界に入った気持ちになって、楽しそう。

1月24日00:30 伊藤万理華
2、3枚目、こういう一発芸的なのって楽しいっす。それにしても、キャプテンの色彩感覚は超ど級なものがあるなあ(笑)。案外、描こうと思っても、なかなか描けないよ、こんなインパクトのある絵。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

1月24日01:42 西川七海
5枚目、みさ先輩、ななつんとのウルトラ美人スリーショット。笑顔が激しくキュートです。西川さんと仲いいんだ。みなみ的にいじり易いキャラなのかな(笑)。

1月17日18:48 伊藤純奈
最後の写真、可愛い萌え袖ピースで、超絶美少女ツーショット!

1月16日19:00 川村真洋
2、3枚目、集合写真、頬にキュートに手を当てるみなみ!お団子、似合うよね。

1月15日23:54 秋元真夏
埼玉県にお住まいの「釣り師」さんから、「練習で出来なくても本番できちゃう子、みなみは、可愛い声で元気に暮らしています」とのお便りが届いています(笑)

1月11日21:22 星野みなみ
みなみーー、ゆきー、スキー、雪だるまーー!(笑)。1、2枚目、ゲレンデでこんな可愛い女の子がいたらフリーズする。でっかいゴーグルのスキーウェアが最高に似合ってます。

1月9日18:06 鈴木絢音
最後の写真、バレッタ衣装で笑顔のピースみなみ!あーちゃんと並ぶと、お姉さん要素が少し出てくる気がする。

厳選みなみ!

12月31日20:54 星野みなみ
11月22日17:10 星野みなみ
10月13日23:36 星野みなみ
9月5日13:00 星野みなみ
8月27日12:06 星野みなみ
8月15日16:24 星野みなみ
7月18日14:18 星野みなみ

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

1月24日20:24 和田まあや
1、2枚目、白のニットセーターがよく似合ってます。ちょっと大人っぽくなったマッシュルームな美人まあや!笑

1月20日00:30 和田まあや
1枚目、白いニットセーターに花冠のまあや。永久保存の可愛さ!そのネックレスは、最近のショットでよく見るね。おきに、なんですね(笑)。

1月17日07:30 和田まあや
1枚目、したり顔もキュート!2枚目、ハートが印象的で、これマジでカッコいい。中国ゴマが「ヒヨコに見える」って何だろう?笑

1月16日17:24 伊藤かりん
1枚目、「まあやさん」(笑)と20歳かりんちゃんのツーショット!

1月13日21:24 和田まあや
1枚目、乃木坂の宝物まあやのフォーマルチックな笑顔。確かに「炙りカルビ」5回復唱はかなり難しい(笑)。

1月10日21:12 和田まあや
1枚目、渡辺みり愛、米徳京花との中2中3スリーショット!姉妹の例えが面白い。3枚目、ダブルリボンで、これも可愛い(笑)。

1月5日22:06 和田まあや
1枚目、チェックワンピにゴージャスネックレスまあや。スタイル良すぎでしょう(笑)。

厳選まあや!

12月22日09:18 和田まあや
12月16日21:54 和田まあや
12月1日00:00 和田まあや
11月19日09:54 和田まあや
11月16日12:06 和田まあや
11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 09Dec13 ~ 和田まあやの「甘声」炸裂!秋元真夏と衛藤美彩は八福神でしょう

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 24Jan14 ~ 8th選... | トップ | 乃木坂の風 26Jan14 ~ 今夜... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事