ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 20Jan14 ~ 8th選抜を予想する(1)、1月26日は秀逸、八福神枠は秋元真夏を軸に息詰まる展開か

2014-01-20 16:00:00 | 芸能
昨日深夜に放送された「乃木坂って、どこ?」の予告編で、8th選抜メンバーが、次週発表されることが告知されました。

思った以上に早くて、ちょっと驚きましたが、とにもかくにも、新選抜の発表まで1週間という状況になってしまいました(笑)。

そこで、8枚目シングルのスケジュールや8th選抜のメンバー構成などを予想する記事を、2、3回くらいのシリーズで書いてみたいと思います。


1月26日(日)の新選抜発表は優れたスケジュール判断

乃木坂の風 24Dec13 ~ 8th選抜への道、横浜アリーナでの選抜メンバー発表はあるのか?』の記事で、選抜発表日の有力候補として、

1月26日(日)、2月2(日)、2月9(日)、2月23(日)

の四つを挙げたのですが、蓋を開けてみると、最も早い1月26日(日)でした。

上の記事では、「バレッタ」最終個別握手会が3月2日(日)のパシフィコ横浜なので、それに出来るだけ近づける形で、横浜アリーナ公演の翌日、2月23日(日)の可能性が高いんじゃないかと予想しました。

予想はまたしても見事に外れましたが(笑)、1月26日(日)の選抜発表は、評価出来るスケジュールだと思います。

記事に書いたように、2月23日(日)まで7th選抜を引っ張ると、おそらく5月初め、ゴールデンウィークに行うであろう「プリンシパル3rd」までの日程が極めてタイトになって、8枚目シングルの制作、新曲キャンペーン、プリンシパルの稽古を、2ヶ月程度に収めなければならなくなります。

楽曲や舞台のクオリティを考えると、無茶なスケジュールです。

個別握手会が2回残っていて、応募もまだ続いている段階で、選抜発表に踏み切るのは、「バレッタ」のCDセールスにはプラスになりませんが、余裕を持って8枚目シングルの制作を進められるという大きなメリットがあります。

また、元日1月1日(水)、生駒里奈がテレビ朝日「志村&所の戦うお正月2014」、4日(土)、生田絵梨花がフジテレビ「TEPPEN 2014」、6日(月)、特別選抜チームが日本テレビ「うたうで!おどるで!THEカヴァ★コラTV」、12日(日)、7th選抜メンバーがフジテレビ「新堂本兄弟」に出演して、乃木坂は集中的なメディアアピールを行いましたが、その余韻が醒めない間に、新選抜を発表して、流れを途切れさせないことにも、大きな意義があると思います。

ところで8th選抜の発表日が判明したことで、7th選抜の「在任期間」が計算出来るようになりました。

凡例
選抜名 在任した週 曲名 (その選抜の「乃木どこ?」での発表日~次の選抜の発表日)

1st選抜 10週「ぐるぐるカーテン」(2012年/01/08~03/18)
2nd選抜 13週 「おいでシャンプー」(03/18~06/17)
3rd選抜 16週 「走れ!Bicycle」(06/17~10/07)
4th選抜 13週 「制服のマネキン」(10/07~2013年/01/06)
5th選抜 15週 「君の名は希望」(01/06~04/21)
6th選抜 24週 「ガールズルール」(04/21~10/06)
7th選抜 16週 「バレッタ」(10/06~2014年/01/26)

16週であれば飛び抜けて長い印象はなく、7th選抜は、ダラダラ続かず、テンポよく8th選抜に繋がるので、乃木坂に躍動感が出てきました。

8枚目シングルのクオリティを確保し、正月のメディアアピールを断ち切らず、選抜改変としてもスピード感がある。

1月26日(日)の選抜発表は、最近では珍しい秀逸な一手だと思います(笑)。


今回、運営が比較的早く選抜を発表するのは、「バレッタ」個別の売り上げが急速に伸び、1期の完売率は70%を越え、全完売やほとんど全完売のメンバーが続出、売ることが可能な部が少なくなったことが大きい気がします。

一方、「バレッタ」は、ダウンロード数や有線リクエストが大苦戦していて、ランキングチャートにほとんど名前が載らず、一般層から見ると、現在、乃木坂は何も曲を歌っていない、空白期間を過ごしているので、握手会によるCDセールスがこれ以上顕著に伸びないのであれば、出来るだけ早く8枚目に移りたいという気持ちがあるのかもしれません。

まあ、理由はどうあれ、これで8枚目シングルは、真っ当なスケジュールで制作とキャンペーンを行えると思います。

つまり、1月26日(日)に選抜発表、翌日から、8枚目シングルの制作を開始、2月に入って、横浜アリーナ公演のリハーサルと並行して新曲の準備を進め、2月22日(土)のライブステージで8枚目表題曲を初披露という流れじゃないでしょうか。

そして、「バレッタ」最終イベントである3月22日(土)「お茶会」の1週間後、4月2日(水)に8枚目シングルが発売される可能性が高いと思います。

というのも、「プリンシパル3rd」が5月2日(金)からスタートする公算が大きく、その舞台へ向けた稽古を考えると、CDリリースが4月9日(水)、16日(水)とずれ込んで、新曲キャンペーンが長引くのは避けたいところです。

AKBグループの新曲発売と重なると、話は変わってきますが、とくに何もなければ、4月2日(水)発売じゃないでしょうか。

うん、これなら良い感じのスケジュールで、8枚目シングルの人気にも、何だか希望が持てそうです(笑)。


チーム制の可能性はあるか

8th選抜を考えるとき、まず一番に問題となるのが、従来の16人選抜制をそのまま維持するのか、それともチーム制などを導入して、基本システムを変更するかどうかです。

乃木坂は、現在、1期が30人、2期が13人、総勢43人のグループです。

「乃木どこ?」の次回予告を見ると、二期生も、1期メンバーと一緒にひな壇に座っているシーンがあって、どうやら選抜16人の正式な候補になっているようです。

そうなると、43人から16人を選ぶわけで、これだけでも競争率2.7倍の狭き門です。

しかも、7th選抜のメンバーを眺めると、八福神はもちろん、バック8にも、握手会人気やこれまでの実績から考えて、まず選抜落ちは考えられないというメンバーが4人はいて、16人中12人は事実上枠が塞がっている状況です。

すると、残り4枠を、31人で奪い合うことになり、競争率7.8倍の熾烈なバトルになります。

この31人の中には、歌やダンスのスキル、演技力、あるいはトークなどのメディア対応力から、是非とも選抜に起用したいと思わせるメンバーがゴロゴロいて、アンダーには、何で選ばれなかったんだろうと首を傾げたくなるメンバーがひしめいています。

31人の中から、無理を承知で4人を選んでも、大勢の優秀なメンバーがアンダーに残って、その力を十分に発揮出来ないまま数ヶ月を過ごす可能性があって、乃木坂全体にとってプラスにならない話です。

メンバーが持つ力を眠らせず、出来るだけ引き出すためには、選ばれた16人が表題曲とカップリング曲を歌い、ライブパフォーマンス、メディア出演などのすべてを担当する「勝者の総取り」ではなく、複数のチームで仕事を分担するシステムが、どうしても必要になってきます。

乃木坂の風 23Dec13 ~ 8th選抜への道、年齢別2チーム制とメディア対応八福神をシミュレーションする』の記事で、一つの案を示しましたが、チーム制やユニット制など、何らかの分担制の導入は、やがて不可避になると思います。


しかし、そういった分担制は、勝者と敗者をはっきり区別して、メンバー間に大きな格差を付け、それによってファンを煽り、「推し」の握手会券付きCDを買わせるというソニー運営の基本手法に反する部分があって、握手会主義を緩和する要素を含んでいます。

アンダーメンバーの積極的なメディア出演や、歌番組での特別選抜チームへの抜擢など、補助的な策を活発に打つことは出来ても、チーム制など、抜本的な改革には、なかなか踏み切れないんじゃないかと思います。

補助的な策の効果が薄く、出番を貰えないメンバーが次々と卒業したり、動かない選抜構成にファンが飽きて、CDセールスが落ち込み始めるなど、16人選抜制がいよいよ行き詰まって実害が出始めないと、運営が本気でチーム制を検討する可能性は低いような気がします。

とくに7枚目「バレッタ」のCD売り上げは、現在48万枚を突破しているので、運営は、乃木坂は順風満帆と考えて、16人選抜制にむしろ自信を深めていることすらあり得ます。

どうも、次の日曜日、8th選抜でチーム制というのは、期待しない方がいいかもしれません。

しかし、選抜制はそのままでも、人数を16人から増やす可能性はあるんじゃないでしょうか。

そもそも、7th選抜自体が、事実上の17人制です。

二期生が選抜選考の正式候補となるのであれば、さすがに18人くらいまで枠を広げないと、今後、グループ全体の士気が下がる危険があります。

上で述べたように、12枠はほぼメンバーが決まっているので、18人制でも、6枠に31人の競争率5.2倍のバトルですが、それでも4枠より、気分はまだ楽でしょう。

もし、チーム制はおろか、人数もそのまま16人で選抜選考が行われたとすれば、そのこと自体が、多くのメンバーにとってショックな話になると思います。


八福神改変は秋元真夏がポイント

さて、8枚目シングルで、細かい人数はともかく、従来通り16人程度の1チーム選抜制が続くとして、メンバー構成を予想してみましょう。

まずは、八福神メンバーです。

個別握手会での売り上げ成績に従って、選抜入りや選抜内での位置を決める握手会主義は、8th選抜でも採用される可能性が濃厚です。

「ガールズルール」や「バレッタ」のケースを見ると、握手会主義は、とくに八福神人事で徹底される傾向があります。

そこで、「バレッタ」個別握手会第10次応募終了後の完売表からシミュレーション計算で求めた、推定売り上げ枚数の順位表を、1期と2期を合わせた全メンバーについて示します。

表1 :「バレッタ」個別第10次後の推定売り上げ枚数の順位表 (1期+2期)
凡例
[順位] (完売部数/担当部数) メンバーの名前
青字は7th選抜メンバー
緑字は二期生
「*」は八福神、「**」はセンター
同順位内で名前が登場する順番に意味はない

[1] (30部/30部) 白石麻衣*、西野七瀬*、橋本奈々未*、秋元真夏
[5] (28部/30部) 松村沙友理*
[6] (28部/28部) 桜井玲香*、若月佑美*
[8] (25部/28部) 生田絵梨花*、深川麻衣
[10] (22部/28部) 高山一実
[11] (25部/26部) 衛藤美彩
[12] (14部/28部) 生駒里奈*
[13] (12部/22部) 堀未央奈**
[14] (12部/20部) 井上小百合
[15] (3部/26部) 中田花奈
[16] (8部/19部) 伊藤万理華
[17] (6部/20部) 斉藤優里
[18] (5部/20部) 齋藤飛鳥
[19] (8部/16部) 永島聖羅
[20] (7部/14部) 北野日奈子
[21] (9部/10部) 中元日芽香、星野みなみ
[23] (2部/12部) 畠中清羅
[24] (2部/10部) 伊藤寧々、新内眞衣
[26] (0部/10部) 伊藤かりん
[27] (5部/6部) 樋口日奈
[28] (4部/6部) 川後陽菜鈴木絢音伊藤純奈
[31] (3部/6部) 能條愛未、山崎怜奈
[33] (1部/6部) 大和里菜、和田まあや、寺田蘭世
[36] (0部/6部) 川村真洋、斎藤ちはる、矢田里沙子西川七海佐々木琴子渡辺みり愛米徳京花
[43] (0部/5部) 市來玲奈

さらに、前作「ガールズルール」の最終応募一つ前、第13次受付後と比べた、売り上げ枚数の伸びによる順位表を、1期について上から17位まで載せておきます。

表2 : 「バレッタ」第10次後の推定売り上げ枚数から前作第13次後のそれを引いた差の順位表 (1期のみTOP17)
凡例
[順位] (完売部数の伸び/担当部数の伸び) メンバーの名前
青字は7th選抜メンバー
「*」は八福神

[1] (+15部/0部) 高山一実
[2] (+18部/0部) 衛藤美彩
[3] (+9部/0部) 生駒里奈*
[4] (+8部/0部) 永島聖羅
[5] (+9部/0部) 中元日芽香
[6] (+1部/+5部) 伊藤万理華
[7] (+8部/0部) 星野みなみ
[8] (+4部/0部) 川後陽菜
[9] (+4部/+2部) 若月佑美*
[10] (+2部/+2部) 秋元真夏
[11] (+4部/0部) 樋口日奈
[12] (+4部/-1部) 井上小百合
[13] (+1部/0部) 大和里菜、和田まあや
[15] (+2部/1部) 桜井玲香*
[16] (0部/0部) 齋藤飛鳥
[17] (+4部/0部) 深川麻衣

表1から分かるように、7th選抜の八福神は、個別による売り上げ枚数が、生駒里奈以外は、全員8位以内に入っています。

握手会主義の立場からすれば、生駒ちゃんを除く7人には、その人を八福神から外す理由がありません。

一方、生駒里奈は、ダンスの能力、メンバーを引っ張る統率力が図抜けていて、ライブステージやバラエティ番組で中心となって活躍しています。

また、過去5枚のシングルでセンターだったため、多くの曲でパフォーマンスの要となっていて、その重要性は別格と言っていいでしょう。

しかも、表2に表れている通り、「バレッタ」では、「ガールズルール」から9部も完売数を積み上げ、売り上げ枚数の伸びが3位に入るほど大きく、握手会人気の面でも急成長しています。

従って、生駒里奈を八福神から外すことは、通常であれば、ちょっと考えられません。


だとすれば、八福神の顔ぶれは一切変わらないことになりますが、ここで一つ改変を予感させるものがあります。

秋元真夏が、「バレッタ」で初めて30部の全完売を達成したことです。

握手会の成績で見ると、秋元さんは、現1列目の、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未とまったくの同格です。

しかも、「乃木どこ?」で彼女の持ち込み企画が行われるなど、バラエティでの存在感がどんどん大きくなっています。

最高担当部数を全完売した秋元真夏が八福神になれないとすれば、それは握手会主義の破綻だし、テレビでの実績から考えても、8th選抜で前2列のどこかに入ってくる可能性は高いと思います。

そうなると、誰か一人は八福から落ちなければならない。

30部全完売の現1列目、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未はあり得ません。

松村沙友理も前作の握手会で消化出来なかった分の持ち越しがあって、その影響で全完売しなかった可能性が高く、さゆりんの八福落ちもあり得ないでしょう。

キャプテンでの実績の上に、28部全完売の握手会人気を誇る桜井玲香は対象にならないし、生田絵梨花に至っては、むしろセンターにすべきかどうかが議論されるメンバーです。

そうなると、若月佑美と、再び生駒里奈の名前が挙がらざるを得ません。


ん~、シビアです。

若月佑美は「2LDK」という本格舞台を成功させていて、握手会も桜井玲香と同じく28部全完売という素晴らしい成績です。

本来なら、八福神から外れる云々は、話題にもならないメンバーですが、「バレッタ」の握手会成績がハイレベル過ぎて、バック8の秋元真夏が30部全完売を出して、話が難しくなっています。

また、生駒里奈も、八福神入りを握手会好成績へのご褒美と考えている節のある運営を見ていると、完全に安泰とは言い切れません。

ただ、生駒ちゃんをバック8にすることは、大きな政治決断の様相を呈するので、運営もそれは出来ないと思うのですが、どうでしょう。

個人的には、CD売り上げの数字だけでメンバーの価値を判断する握手会主義に大反対で、万が一にも、生駒里奈をバック8にしたら、乃木坂は急速に弱体化すると考えています。

現在でも、事実上乃木坂を引っ張っている生駒里奈が、ポジションの上でもセンターに入ることが、もっとも乃木坂を安定させ、パフォーマンスの質を上げていく最善策だと思います。

センターに居るべき人が、センターに居なくなったため、乃木坂の迷走が始まったと、私は認識しています。


八福神に関しては、秋元真夏以外だと、高山一実が気になります。

表2のように、「ガールズルール」からの売り上げ枚数の伸びは、おそらく全メンバー中トップで、衛藤美彩と並んで、握手会人気を桁違いにアップさせました。

また、歌とダンスが上手く、バラエティ番組への出演実績も豊富で、とくに最近、トークのスキルをメキメキと上げてきています。

完売部数は28部中22部で、他の八福神メンバーと比べると、握手会人気はあともう一歩のところですが、タレントとしての総合力から見れば、8th選抜で八福神入りしても何の不思議もなく、むしろ八福じゃない方が不思議なくらいです。

8枚目の八福神枠は、秋元真夏を中心に、場合によっては、高山一実も絡んで、静かながら、息詰まる攻防が繰り広げられる可能性があります。

正直、もう十福神でも、いいんじゃないかな(笑)。


関連記事

乃木坂の風 24Dec13 ~ 8th選抜への道、横浜アリーナでの選抜メンバー発表はあるのか?

乃木坂の風 22Sep13 ~ 「ガールズルール」6th選抜の在任期間6ヶ月は、長過ぎる

乃木坂の風 13Jan14 ~ 笑う高山一実、泣く堀未央奈、カメラを探す生田絵梨花、「新堂本兄弟」は快心の出来

乃木坂の風 07Jan14 ~ 生歌、フォーメーション、川村真洋、未来を感じさせた「THEカヴァ★コラTV」

乃木坂の風 05Jan14 ~ 生田絵梨花、弾ける笑顔のピアノ演奏で生田ワールドが大炸裂! in 「TEPPEN 2014」

乃木坂の風 02Jan14 ~ 「ンフ~ン、すごく味が美味しい!」生駒里奈、「戦うお正月」で大活躍!


乃木坂の風 23Dec13 ~ 8th選抜への道、年齢別2チーム制とメディア対応八福神をシミュレーションする


乃木坂の風 19Jan14 ~ 完売率1期71%、2期30%で「バレッタ」累計50万枚がほぼ確実、第10次後のセールス分析

乃木坂の風 16Jan14 ~ 若月佑美と伊藤万理華の本格舞台が見たい、 「かくし芸大会」が教えたもの

乃木坂の風 13Jan14 ~ 笑う高山一実、泣く堀未央奈、カメラを探す生田絵梨花、「新堂本兄弟」は快心の出来

乃木坂の風 08Jan14 ~ 高山、衛藤が大躍進、「バレッタ」は50万枚突破に王手、個別第9次後のセールス分析

乃木坂の風 03Dec13 ~ 祝!「バレッタ」オリコン初週1位、秋元真夏の存在感と堀未央奈の眩しい笑顔

乃木坂の風 15Oct13 ~ 松村沙友理の個別握手会が中止、乃木坂に赤信号が灯っている

乃木坂の風 12Oct13 ~ 「処女なめんなよ!」、全身マヨネーズで女優若月佑美誕生!


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲と個人PVの情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Dec13 ~ 7枚目「バレッタ」の関連情報
YouTubeのMV、個人PV予告編、さらに収録MV、収録曲、個人PV本編についてのメンバーブログや感想記事など


// 6枚目シングル「ガールズルール」収録曲の情報

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報
YouTubeのMV、さらに収録MV、収録曲についての感想記事など


// お知らせ!

2月22日(土)、横浜アリーナで、乃木坂46が「2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」(開場14:00 開演15:00)を行います。CDデビュー2周年を記念した単独ライブで、全曲披露とのことです。
乃木坂公式サイトの関連ページ

レギュラー

毎週金曜日深夜、日本テレビ「NOGIBINGO!2」(25:58~26:28)。二期生も出演との情報。
「NOGIBINGO!2」公式サイト

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが、通常は3人ずつ出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバー、主に選抜メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00) のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (1月19日分)

1月19日23:36 永島聖羅
1枚目、キラキラ賑やかでナイスです。こういうのってゴテゴテしちゃうんだけど、キレイにまとまってて、流石のセンスです。2枚目、可愛いっす(笑)。髪型が違うせいか、フレッシュな魅力を感じる。

1月19日23:06 生田絵梨花
明後日、17歳、おめでとう!2枚目、確かにこれはびっくりするね(笑)。でも、「愛の大きさ」でしょう。3枚目、「天上天下唯我独尊」と言ったら、褒め言葉にならないかな(笑)。後ろの非常口マークとコラボがオシャレ。

1月19日20:36 樋口日奈
もうすぐ誕生日、16歳、おめでとう~!2枚目、素晴らしいバルーンアートですね。華やかだけど、どこかシンプルで感じが良い。川後Pは凄いな、今すぐ、雑誌の編集とか出来そう(笑)。ひなちまも表情によっては大人っぽよね。1枚目、檀蜜と張り合えるオーラがあるっす(笑)。

1月19日20:30 佐々木琴子
イースター島に一度は行く予定です」「だから、九割ぐらいの可能性で行かないかな笑」、ん~、琴子ワールド炸裂でナイスです(笑)。琴子さんのブログは、自分撮りショットが連発しても、なぜかインパクトが続いて、最後まで見入っちゃうね。西原理恵子バリの目力のせいかな(笑)。ノートパソコンのパッドで絵を描くって、めちゃめちゃ大変じゃないかな。マウスって知ってる?便利だよ。「機会があってもなくてもまた来てね」m、どこもかしこも琴子色!笑

1月19日00:00 松村沙友理
その時の気分で全然違うものにみえるやんね」。良い文章ですね、暖かい一編の詩になってる。星も月も空も、みんな応援してくれる。その言葉、最後の写真とセットで、受験生ならずとも、すごい励まされる(笑)。まっちゅんも、頑張ってや。

えくせれんとブログ

1月19日00:00 松村沙友理
夜空に瞬く星々が、優しい思いを伝えてくる。まっちゅんが見上げる、心の大パノラマ。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

1月17日18:48 伊藤純奈
最後の写真、可愛い萌え袖ピースで、超絶美少女ツーショット!

1月16日19:00 川村真洋
2、3枚目、集合写真、頬にキュートに手を当てるみなみ!お団子、似合うよね。

1月15日23:54 秋元真夏
埼玉県にお住まいの「釣り師」さんから、「練習で出来なくても本番できちゃう子、みなみは、可愛い声で元気に暮らしています」とのお便りが届いています(笑)

1月11日21:22 星野みなみ
みなみーー、ゆきー、スキー、雪だるまーー!(笑)。1、2枚目、ゲレンデでこんな可愛い女の子がいたらフリーズする。でっかいゴーグルのスキーウェアが最高に似合ってます。

1月9日18:06 鈴木絢音
最後の写真、バレッタ衣装で笑顔のピースみなみ!あーちゃんと並ぶと、お姉さん要素が少し出てくる気がする。

厳選みなみ!

12月31日20:54 星野みなみ
11月22日17:10 星野みなみ
10月13日23:36 星野みなみ
9月5日13:00 星野みなみ
8月27日12:06 星野みなみ
8月15日16:24 星野みなみ
7月18日14:18 星野みなみ

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

1月17日07:30 和田まあや
1枚目、したり顔もキュート!2枚目、ハートが印象的で、これマジでカッコいい。中国ゴマが「ヒヨコに見える」って何だろう?笑

1月16日17:24 伊藤かりん
1枚目、「まあやさん」(笑)と20歳かりんちゃんのツーショット!

1月13日21:24 和田まあや
1枚目、乃木坂の宝物まあやのフォーマルチックな笑顔。確かに「炙りカルビ」5回復唱はかなり難しい(笑)。

1月10日21:12 和田まあや
1枚目、渡辺みり愛、米徳京花との中2中3スリーショット!姉妹の例えが面白い。3枚目、ダブルリボンで、これも可愛い(笑)。

1月5日22:06 和田まあや
1枚目、チェックワンピにゴージャスネックレスまあや。スタイル良すぎでしょう(笑)。

厳選まあや!

12月22日09:18 和田まあや
12月16日21:54 和田まあや
12月1日00:00 和田まあや
11月19日09:54 和田まあや
11月16日12:06 和田まあや
11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 09Dec13 ~ 和田まあやの「甘声」炸裂!秋元真夏と衛藤美彩は八福神でしょう

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 19Jan14 ~ 完売... | トップ | 乃木坂の風 21Jan14 ~ 8th選... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事