山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

株価予測は可能か?

2011-08-14 | 政治・経済・社会

 このところ円高・株価急落と不穏な経済情勢となっております。

 ということで今回は株価予測が可能かどうかを話題にしたいと思います。私の結論から先に言いますと株価予測は不可能だと考えます。私の考えは「株価予測システム」「株価予測システム-その2」「金融工学って何」を参照いただければと思います。

 ひところ「金融立国ニッポン」を主張する政治家やエコノミストがいらっしゃいましたが、今でもその信念はお変わりないでしょうか?

 「アメリカ合衆国」がそのモデルだったと思いますが、そのアメリカでは製造業が空洞化して国際競争力を失ってしまった要因となったのではなかったのでしょうか?

 金融だけでことが済むのであれば、どうぞドップリとその世界に浸ってください。その内、どのように金を積もうと食べ物さえ手に入らない時代が到来するかも知れませんよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。