みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

曽木公園のもみじライトアップ

2006-11-26 07:12:33 | お出かけ
夕方から曽木公園のもみじを見に出かけた。
土岐市にある曽木公園へはかなりの山道を進むことになる。
夫曰く、普段それほど交通量の多い道ではないらしく、前後を走る車はみんな曽木公園に向かっているのかも・・・と。
予想は的中。
公園から少し離れた駐車場は既に満車状態でびっくり。
そんなに有名なの~??知らなかったぁ。
公園内はとにかくすごい人・人・人。
公園内には何ヶ所か池があり、その池に紅葉したもみじが鏡のように映る「逆さもみじ」がほんとに美しい!!
風がなくあまりにきれいに映っているので一瞬池だということに気付かないくらい。
たくさん写真を撮ったのだが、「逆さもみじ」はうまく撮れてなかった・・・。残念
ちなみにライトアップは昨日(25日)が最終日だったらしい。
行ってみたい!と思われた方はぜひ来年をお楽しみに!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれー!!! (kanae)
2006-11-27 04:10:03
紅葉綺麗ですね♪
もうそろそろ秋もおわりですねー。
ライブ帰りに見た東京ドームのライトアップもすごく綺麗でしたよ
返信する
kanaeさん (みーこ)
2006-11-27 08:06:49
そうか!ライブだったんですね。
これからクリスマスにかけて街のライトアップがきれいになりますよね。
今年は秋が短かった気がする~。
返信する

コメントを投稿