みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

初日の出です

2013-01-01 11:22:02 | お出かけ
初日の出といっても、我が家の場合日の出は毎日見てるので特別なものではないのですが・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨夜は紅白を見た後、ご近所の神社まで歩いて行ってきました
到着すると、このあたりにこんなに人が住んでいたのか!と思うくらいの大行列。
後ろに並んでいた子供がディズニーランドみたいだと言ってました。確かに

なんとお参りするまでに1時間~。
寒い中、みんなちゃんと並んでえらいもんです。

そして、境内ではお神酒に甘酒、お菓子にみかんが振る舞われ、しっかりいただいてきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2013-01-02 00:25:27
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは (^o^)/
紅白を見た後での初詣、そして初日の出。
「スゴイなぁ!」と感心しています。私にはもう、とても無理!です。
寒い中、1時間も並んで風邪などひきませんように!お神酒と温かい甘酒で、冷えた身体も温まったでしょうか?
初日の出、先が尖った二つの塔がまるで誘(いざな)っているようにも見えます。
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2013-01-02 18:44:47
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

実をいうと、紅白を最後まで見て初詣に行く自信がなかったので、少し昼寝をして備えました(笑)
それにしても初詣でこんなに並んだのは本当に久しぶりです。
返信する

コメントを投稿