原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者、健康に異常。遺伝子組換え企業へ77億ドル訴訟が起こされた。

2012-09-30 00:55:57 | 未分類

遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者、健康に異常。遺伝子組換え企業へ77億ドル訴訟が起こされた。

247. 2012年8月30日 21:16:40 : 5lQAgBMEqI

30分に1人の割合で農民を自殺追い込んでいる悪名高いモンサント社に対する訴訟が起こされました。
現在、500万人のも農民が、モンサント社に対して62億ユーロ(約77億ドル)もの賠償を求めて訴えています。その理由は、他の多くのモンサント社のケースと同様ですが、モンサント社と関わった農村地域が自殺ベルトとして知られるほど、モンサント社は高額な使用料を農民たちに請求し続け、農民たちを借金地獄に追い込んでいるのです。農民たちは、モンサント社が前年の種子から採れた農作物に対して、それらの種子の再利用料として、世界中の農民たちから毎年法外なロイヤルティを不当に請求することで巨大な利益を得ていると主張しています。

実際、遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者や健康に異常をきたした者が多数出たことが報告されています。

また食用か否かにかかわらず、農家にとっても不利な点が多すぎます。種子は特許品であるため、たとえ収穫があっても新たに種子を買わなければならず農家を経済的に圧迫します。今現在そのような取り決めがなくても、企業はいつでも態度を変えることができます。また農薬に強い品種を使えば農薬に依存しがちになり、食品の安全性に問題が出ることはもちろん、土壌も汚染されていくため、日本の食品と農業に深刻なダメージを与えることになります。

特にモンサント社などは、遺伝子組み換え植物と農薬や化学肥料をセットで売り込むことで発展途上国から搾取していることから国際的に非難を浴びている会社です。インドでは高額な種子や農薬などを使用したにもかかわらず収穫が少なかったため、千人以上の農民が自殺を図るという悲劇が起こりました。

さらにモンサント社は、ダイオキシンの発がん性に関する研究結果を改ざんして告発されたことがあり、また特許権を侵害したとして身に覚えのない農民などに対し次々と訴訟を起こし示談に持ち込むということまでしている企業です。

以上述べたように、遺伝子組み換え植物の栽培や食用に使用することは、遺伝子組み換え技術そのものとそれに伴う農薬の多量使用による健康被害の危険性、日本の農業への経営面と生産面両方への重大な悪影響、そして企業の信頼性の問題など、いかなる面からも不適切であり、認めることはできないと考えます。

モンサント遺伝子組み換え食品


経団連米倉会長(元住友化学社長)ボロ儲け

   輸出企業に消費税(5%)で、6兆円の内3兆円を戻し税で献上している。

【衝撃】恐怖の遺伝子組み換え作物【驚異の毒性】

http://youtu.be/U6f5neFmPDY

【怒り】TPP加盟すると遺伝子組み換え食品しか食べられなくなる

http://youtu.be/9KYD-FeCodE

 


 

なんと日本は、遺伝子組み換え作物の輸入が世界一 
”大手食品メーカーがこぞって混入。数千億単位の売上”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4fcc0a6069b1330af67ada5d0792e26a より(引用開始)

ニシム ‏@nisi_sin
【再】な、な、なんと日本は、世界一の遺伝子組み換え作物の輸入大国 
表示を見ながら買っていたので殆ど口にしていないと思っていったら、
(表示しなくていい)家畜の飼料などを通して大量に口にしている。http://bit.ly/vb7M5k

ニシム ‏@nisi_sin
【再〃】衝撃の事実!
大手食品メーカーがこぞって遺伝子組み換え食品を混入している。
しかもその関連売り上げ高といえば各社、数千億単位。http://bit.ly/3v4PWJ  
明治製菓・乳業 味の素 山崎製パン 森永乳業・製菓 サントリーフーズ キューピー サッポロ飲料 ロッテetc
 

-上記URLからの情報-

http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2011/12/post_7b98.html より

2011/12/16
衝撃!遺伝子組換え作物の依存大国、ニッポン
ところで、皆さんご存知でしたか?日本の牛や豚、鶏などの家畜の餌用飼料のほぼ全数と言ってもよいぐらいが、既にGM作物だということを。日本が、米国からのGMトウモロコシの最大の輸入大国だという現実を。もはや唖然とするしかないですよね。(恐)

(引用修了)

 

日本のマスコミでは報道されない「遺伝子組み換え作物の健康被害」
⇒原発事故前に原発の問題が報道されなかったように、
遺伝子組み換えも大きな被害が出るまで報道されないのだろうか。
遺伝子組み換え/クローン食品
遺伝子組み換え作物の危険性 
カナダの大学病院で、殺虫性成分を胎児や妊婦から検出 印鑰智哉 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/217b91914a39f651ad0f6787e5b67787

 

世界で初めて、遺伝子組み換え赤ちゃんが生まれました!
人間は「踏み込んではいけない神の領域」に足を踏み入れたのかも知れませんね?
世界で初めて遺伝子組み換え人間が創造されたとの発表が昨夜行われました。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3bd2f65f9c507f6f9922fbe1b4894755

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバマ大統領の指示で、イラ... | トップ | 群馬・栃木の一部が高濃度に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む