原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

農水省がモンサントの遺伝子組み換え農作物の申請を承認してしまった!不妊等の危険!遺伝子組換にNOを!

2012-08-04 10:49:00 | 未分類

農水省がモンサントの遺伝子組み換え農作物の申請を承認してしまった!

不妊等の危険!遺伝子組換にNOを!

パブコメ募集8月4日まで!! (Unknown)

2012-08-02 23:32:36

農水省がモンサントの遺伝子組み換え農作物の申請を承認してしまった! パブコメ募集8月4日まで!!

・・・この法案によって、農家はFDAの許可なくして、有機野菜の栽培もできないし、自分の家で食べる野菜も作ることができなくなるのです。
ただの趣味で家庭菜園をやるにしても、米政府が薦めるモンサントの自殺種子を購入し、それとセットで売られる過激な除草剤や殺虫剤を使って自分たちの食べる野菜を作らざるを得ないのです。

使い続けていれば、やがては農地は死に絶え、食糧危機を招くことになることは分かりきっているはずです。

まるで、FDAというアメリカの省庁がモンサントの下請けのように働いているのです。
(どこかの国の電力会社と経産省という役所の官僚との関係に、そっくりです)

http://s.ameblo.jp/sunamerio/entry-11317604817.htmlより

 

不妊等の危険!遺伝子組み換えにNOを! (Unknown)

2012-08-02 18:01:59

マスゴミがオリンピックを大々的に報道して国民の意識を釘づけにしている間に
遺伝子組み換え農作物が本格的に日本に入り込もうとしています。

ヨーロッパでは正式に「NO」という結論を出しているのに、学識経験者から生物多様性への影響がある可能性はないとの意見を得たとして、日本の農林水産省はこれを認める結論を出しました。

これは御用学者を総動員して「原発は安全だ」という嘘を国民に押し付けた時と全く同じ構図です。
で、農林水産省は「ひっそりと」国民の意見を募集しており、
その締切は・・8月4日!!
こんな大切な情報を、マスゴミは一切流しません。

まだ間に合います!
パブリックコメントに
山のような反対意見を申請しましょう!


いくつかの種類の動物実験で、遺伝子組み換え食品に関連した重篤な健康被害を
示唆する研究があります。

それには
・不妊
・免疫に関するトラブル
・偽インスリン調整
・主要な臓器や消化管の壊変
などがあります。

1996年以降大豆、トウモロコシなどの植物の遺伝子に、バクテリアやウィルスの遺伝子を組み入れられて来ました。多くのアメリカ人は遺伝子組み換え食品や加工品を食べている事すら気づいていません。

危険性を知りましょう
あなた自身を護りましょう
そして今日からあなたの家族を守りましょう!

http://s.ameblo.jp/friends-dc/entry-11317954585.htmlより一部転載

 


 

【Occupy モンサント】 遺伝子組み換え作物 すでに茨城で栽培

http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003898 より

 「ほ場」の周辺には大豆を栽培している畑があるが、地元農家はモンサントが思いもよらぬ訴訟をふっかけてくる企業であることをあまり知らないのではないだろうか。マスコミが報道しないこともあって。

 「日本にモンサントの農場があったことに驚いた。一度見てみようと思って(ツアーに)参加した。遺伝子組み換えは危険なイメージがあるので、『組み換えなし』表示の製品をいつも買っている。TPP加盟で表示できなくなったら食の安全がなくなる」。都内在住の会社員(女性・40代)は危機感を募らせる

 

モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!

http://www.youtube.com/watch?v=Y84Yhqj1IH0

まさに悪魔の種、殺人組み換え作物。

この方法も世界の人口を減らすひとつのやり方だと判る。全地球の­人民が団結して

悪魔=米ユダ(偽ユダ)政権を糾弾すべき。

 

モンサントの従業員は遺伝子組み換え食品を食べない
Monsanto Employees Don’t Even Eat GMOs
greenpeace 2012年2月10日


遺伝子組み換え食品で暴利をむさぼっているグループのひとつ、モンサント社が、社内の売店や社員食堂では遺伝子組み換え食品の使用を禁止しているという話が巷を駆け巡っています。

モンサントは、飢餓から人々を救う、というポリシーで、貧困国に遺伝子組み換え食品を絶えず押し付けているわけですが、まさにその遺伝子組み換え食品を、モンサントの従業員には(食堂などで)出していない、ということがFriends of the Earthによって、1999年、暴露されたのです。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1108.html

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜と海藻(ワカメ・コンブ・... | トップ | 【洗濯洗剤の汚染に注意】福... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む