原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていた>チェルノブイリの4倍以上。広島原子爆弾の4023倍。

2014-06-12 22:36:40 | 放射能汚染

<こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていた>

チェルノブイリの4倍以上。広島原子爆弾の4023倍。

恐怖の後出しジャンケン!?2 (徒然熊)

2013-03-07 05:53:25

http://www.examiner.com/article/fukushima-cesium-equals-4-023-hiroshima-bombs
・・・・・こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていたのですね。

チェルノの4倍!?、広島原爆の4023倍!?

国内のマスメディアはチェルノの1/6、・・・と(北海道新聞も!)

堂々と粉飾報道。

誰を信じるべきか明白ですね。

そして、いくら神経質になっても、「やり過ぎ」「気にし過ぎ」という事はない!!

・・・にしても、

外国(西側の)メディアに対しては素直になり過ぎか、東電は!

それとも、この英文記事がデタラメだというのか?
(いえ、やはりこちらが真実でしょうね。・・・)

 

上記URLからの情報(英文原文は、URL先を参照。和訳できなかった部分を一部省略)

Fukushima nuclear cesium fallout equals 4,023 Hiroshima bombs

最新の東京電力のセシウム放出量の推定

セシウムだけで4023個の広島爆弾に等しいと発表。

チェルノブイリの4倍以上

水曜日に、東京電力は以前に考えられていたよりも24倍高く、
4023個の広島爆弾に等しいセシウムが福島から漏れたと発表した。

最後の8月東京電力(東京電力)はセシウムの15000テラベクレルが、

日本で福島原子力発電所から流出したと推定していた。

一テラベクレルは1兆ベクレルに相当します。

当時、Telegraph紙は推定セシウムリリースは

第二次世界大戦中に日本に投下された

原子爆弾原子爆弾が唯一のセシウムの

89テラベクレルをリリースしていたように

”168個の広島の爆弾に等しい”と報告していた。

水曜日に、東京電力は福島から漏れた放射性物質の改訂推計を発表した。

それは昨年8月の推定値よりも24倍高く、
4023個の広島爆弾に等しいセシウム漏れを表しています。

見積もりは、大気中にセシウム放射線の85000テラベクレルを
放出していると推定、チェルノブイリの4倍以上です。

東京電力が新たに改定した福島から放出された放射性物質の量も、
すべて込みのものではなく、
災害時の開始から全体の日付の範囲をカバーしていません。

合計の大気開放の推定値は、
3月12日の間から31日までに収集されたデータ(2011年)に基づいている。

東京電力は、4月に大気中に放出される放射線の量を記載し、
次の月の間に月にリリースされた量のわずか1%である可能性が高い。

その量は ”取るに足らない”とみなされ、新たな見積もりには含まれません。

太平洋に漏出した放射線の推定量は、
3月26日から2011年9月30日に収集したデータから外された。

東京電力は、このデータは ”限られた面積で取得した少量のデータ ”
から収集されたと警告し、

さらにそれらの推定値の

”まだ有効性を調査するためにさらなるデータを集める必要がある”と警告した。

また、新しい推定は、

東京電力が貯蔵タンクに収集した汚染水に漏出した水ピットに
漏れた放射線量の数値については、提供しませんでした。

昨年6月、東京電力は、地下水ピットに漏れた放射線の量は
大気中に放出される放射線の量の、最大でほぼ2倍以上になると推定。

(終わり)

 


 

<ドイツから見た日本>

ドイツ人「福島で海開き??? 日本人は頭おかしいのか?」
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-18822.html より引用

ドイツ人「福島が海開きをしたらしいが、放射能汚染は大丈夫なのか?」(ドイツの反応)

Fukushima offnet ersten Badestrand 

福島県 2年ぶりの海開き日本の福島県いわき市は、原発事故後初めての海開きに踏み切った。楽しみにしていた何百人もの人々がこの海を訪れた。しかしもちろん、放射能への不安は依然として残ったままだ。

東京では、太陽の光が差し、笑っている子供たち、それを満足した顔で見守る母親たちがみられる。
さらに、いわき市の勿来海水浴場で楽しそうにしている人々の写真をみると、日本はあの全てを破壊した津波や、福島県原子力発電所でおこった原子力事故などから、元の日常に戻ったと思うかもしれない。
しかしその考えは間違っている。福島県は、水質は安全なものだと判断し、海開きに踏み切った。
このような決定に対する国への不信感は、増すばかりである。

c59
日本人って、ちょっと変だと俺は思う。だって、今完全に危険なとこに居るんだぜ?

abominog
私だったら、申し訳ないけど福島沿岸地域は少なくとも1万年から2万年避けるわね…

franco_potente
海開き?永遠に住めないとこで?みんな泳ぎにいって生きて帰ってこれるの?3本の腕になって?

schlachtvieh
どうやら、このことが後に取り返しのつかないことになる、っていう考えは日本人にはないみたいだな。
なんとなく日本は、もう全部良い方向にもっていきたいような感じがする。

MiniDragon
勇気ある日本人?普通ではないわね!
http://blog.livedoor.jp/trans_vienna/archives/5696392.html

(引用終了)
 

 


 

福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。

”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b246f7df066f7b64a47b5474b8abe8

  * 「FRCSRJP・みんなのカルテ@FRCSRJP

   @YuriHiranuma FRCSR

    甲状腺癌、白血病の報告が次々に届いています。

     半年前、つまり事故から一年目にして発症の萌芽があったと思われます。 

    チェルノブイリで癌の発症は5年から10年かかりましたが、

    癌化のスピードはチェルノブイリの5倍です。

 


保険会社の幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖して

『どんどん退職』『東京や日本から逃げ出してる』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b091f9b58fbc900f262f79e6943a6621
2014-05-14

 

東京駅 年間被ばく量57mSvに等しい線量。

これは、チェルノブイリ避難レベルの10倍(ENENews 2012/2/25)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/765f09f4d751f5a23d6082fbd6f3c794
2014-04-03

 

<2011年3月東京から逃げる人でごった返していた!!>

子供にビニール袋を頭からかぶせて
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2c74abdc4be2ba4fc3e5045d804b1376
2014-01-28

 


最新の画像もっと見る