原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【動物も突然死】14歳半の猫が急死。病院の先生『心臓病でしょう』

2014-04-14 01:02:39 | 福島原発事故後の健康被害

【動物も突然死】14歳半の猫が急死。病院の先生『心臓病でしょう』

発言小町『飼い猫の死に責任』 (2014年1月)
先日14歳半の猫が急死しました。

目の前でのあまりに突然の死で、
心の準備も出来ずただ泣くだけの日々です。

病院の先生には心臓病で死んだのではないかという事を聞いたのですが、
その時は理由よりもショックの方が大きく
フニャっとした遺体を抱きしめ大声で泣いていて先生の話は耳に入っていませんでした。

好き嫌いはありましたがご飯も食べ、トイレも問題なく、
もう歳でしたが階段の上り降りもしていました。

病院に行くのは具合いが悪そうな時だけ。
となっては最大の後悔です。

今まで発作のようなものも1度も無かったので、
心臓が原因で死んだというのが信じられなく、
最近になって猫の心臓病で検索してみました。

すると、足を引きずる?みたいな症状があると書いてありました。

そう言えば、数ヶ月前に後ろ足を気にしているような素振りがあって
「どうしたの?ケガでもした?」と見たのですが
キズも無く2?3日で普通に戻ったので全く気にせず放置してしまいました。

まさにあの時から、もしくは気付かなかっただけで
もっと前から症状が出ていたのかと思うと、私が殺してしまったようなものです。

心臓病を抱えての階段の上り降りはどんなにか辛かっただろう。

完全室内飼いだったので運動不足になるかな?と思い、
逆に階段や廊下を歩く事は大事だ位に考えていました。

 


 

<イヌ猫たちも健康被害>埼玉県南部、近所の犬が白血病で癌死。

うちの犬も白内障⇒心臓病で死亡。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f3a16bb3e8a60906005ba34dbd70d48c
Unknown (埼玉県南部のタマ)2013-02-23 20:36:58

ペットの話で恐縮ですが

近所の犬が白血病で癌死です

うちの犬も昨年白内障から
心臓病でなくなりました・・

 

 

中野区山手通りで散歩中の大型犬が動けなくなって地べたに横に

 ”心臓発作か”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f9efb716d056dee9339e0678175a28fc

犬猫に注目 (猫せまし)

2012-08-01 13:38:12

昨日、見かけたのは、

中野区山手通りで散歩中の大型犬が動けなくなって地べたに横になっていたこと。

飼い主がいくら引っ張っても動けませんでした。

心臓発作か何かだと思います。

また、少し前に見かけたのは、飼い主の速度についていけず、

無理やり引っ張られるように歩いているケース。

これも心臓が弱って早く歩けないのでしょう。

  

 

犬の毛をカットしてるトリマー

イヌ猫たちも健康被害。お客様の犬たちも癌が多発、原因不明の死

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/771ec2fd414b4b7e447345f942b74d48

初めて書きます (まるやん)

2011-12-17 21:23:17

はじめまして。
犬の毛をカットしてるトリマーです。
トリマー歴約20年。

イヌ猫たちも健康被害出てます。

私の大事な愛犬も副腎が消滅する難病、あじそん
になり、お客様の犬たちもがんが多発。

そして犬の原因不明の死。

私は被爆だといっています。

この影響が出てるのは北陸東海のほうです。

 

 

ペットが・・>先日13歳の犬が前立腺膿瘍で、他界。

2011年7月に関東ホットスポットから九州へ避難。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2e01b9423847d9bcc0c2bbf744d8830b

ペットが (Unknown)
2013-04-15 16:03:57

2011年7月に関東ホットスポットから九州へ避難した者です。

先日13歳の犬が他界しました。

それまでとても元気にしていたのに、突然体調を崩し、一週間入院しましたが、亡くなりました。

 

 

馬がどんどん死んでいく。全部放射能のせいだ!
 
細川徳栄さん (n)
2013-03-28 22:03:33

WINEPブログ 「馬がどんどん死んでいく。全部放射能のせいだ!」 (細川徳栄さん) http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1658.html
・この2年間で生まれた子馬15頭ほどがほとんど死んでいった
・放射能の影響はまず馬の膝に来る

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/dc6dc0631f587f0c3d24abee68afd863 

 

 

マグロの刺身食べる猫の甲状腺に腫瘍!

2012-05-30 01:14:23

静岡東部に住んでいます。裾野市の試験焼却のせいで、庭の線量が0・04くらいから急に0・1くらいに上がりました。

震災前から会社でペットを飼っています。社員がマグロの刺身などをたまにあげていました。その猫の甲状腺に腫瘍が見つかりました。それも急にです。
絶対原発事故のせいです。
静岡県内の試験焼却、もう許せない!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3cc0f40a3d98992409b46cb94db4c533

 


 

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2e01b9423847d9bcc0c2bbf744d8830b (2013-04-17)からの情報

チェルノブイリでは今でも様々な疾病の増加が報告されている

原発から30~300キロの地域のネズミを調べた研究では、
22世代にわたって遺伝子の異常がより進行しているという。
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/63716681.html

 

【研究】 福島のチョウ、被ばくで12%に異常種。

遺伝子の傷は次代に引き継がれ、3世代目は異常種34%に拡大

研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町でヤマトシジミの成虫121匹を採集。
12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。これらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率は18%に上昇し、成虫になる前に死ぬ例も目立った。さらに異常があったチョウのみを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常がみられた。 

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012081001219 ※リンク切れ

  

チェルノブイリで科学者が体験したこと
チェルノブイリでは原発から30キロ圏内を「放射線危険ゾーン」としたが、私の研究所のあったプリピャチは その危険ゾーンの中心部に位置している。実際、私の研究所の建物の窓から原子炉が爆発炎上するのが見えた。
 危険ゾーンのなかでは植物が枯れ動物が死に命あるものすべてが影響を受けた。放射能は動物の脳にも影響を与え、通常は人に寄りつかないキツネが近づいてきたり、気が狂った犬が人を攻撃したりした。
 近くには青々と茂った松林があったが放射能を浴びて赤く枯れ、まさに「レッドフォレスト」と化した。汚染された松林から放射性物質が漏れないように、ヘリコプターで空から大量の特殊接着剤が撒かれた。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/736eb02e72c67efc0904258cfb2e5e4b

  


最新の画像もっと見る