原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【被ばく】による外見の変化「赤い顔」「雪焼けの様な日焼け」

2014-02-17 10:54:13 | 福島原発事故後の健康被害

【被ばく】による外見の変化「赤い顔」「雪焼けの様な日焼け」

 

3.11事故後、3月16日に関西の実家に2週間弱帰省。

その時、春先なのに「すごく日に焼けてる」と言われた

外見の変化 (ゆう)
2013-10-12 00:46:05
3.11の事故があり、3月16日にあわてて関西の実家に2週間弱帰省しました。
その時母に言われたのが、春先なのに「日焼けしたね」でした。
事故以降、チェルノブイリの悲劇が頭にあったので外出時は気休めのマスクとメガネをして不用意な外出は避けていました。
しかし母から見ると夏でもないのに日焼けしたように見えたらしいです。
また、横浜の親戚は子育て中で公園で子供を遊ばせることが多いので日焼け止めをしっかり塗ってるはずなのに法事で帰省した際に、ほかの親類の者から「すごく日に焼けてる」と言われてました。
主人の仕事の都合上避難ができない状態ですので、食事に気をつける事と風向きによって外出を決めたりしています。
外食のため食材の選択ができない主人はウエストのきつい衣類を着ると血便が出やすいようでとても心配です。

気にしすぎかもしれませんが日焼けは被曝のバロメーターになるのではないかと思います。

 

2011年夏から秋に関東で

顔が熱くやけどのようにヒリヒリ。赤黒い炎症。

後から 『 β線熱傷 』 を知った。

Unknown (Unknown)
2013-10-12 01:55:40
私も周囲の人やTVに映る人に日焼けが増えたと、観察して思いました。石破茂氏の焦げた顔も。
自分も2011年夏から秋に関東で顔が熱くやけどのようにヒリヒリし、赤黒い炎症がずっと続きました。後からβ線熱傷というものを知りました。

 

『 赤い顔 』 東京の知人も数えきれないくらい

顔の皮膚が炎症を起こしていて、薄赤い、または真っ赤


気になる「赤い顔」 私の東京の知人も数えきれないくらい (Unknown)
2012-06-28 01:25:10
西日本に避難をしていますが、時々前の仕事の人に東京で会います。

会う人の多くが、顔の皮膚が炎症を起こしていて、薄赤い、または真っ赤になっています。
皮膚の丈夫そうな人達で、今まではアレルギーでさえみたことが無いのに。
鼻の周りや、顔全体など、個人差がありますが、赤くて本当に痛そうです。

症状のある人、症状の数を数えたらすごい統計になると思います。

たくさんの人が住む首都圏が心配です。

 

私は(避難先から)東京に戻ると、毎回半日で顔が真っ赤に腫れてきます

これは、セシウムなどが皮膚について起こる 『 ベータ線熱傷 』

赤い顔、皮膚の炎症 (Unknown)
2012-06-28 23:50:35
東京の街角で「赤い顔」の人の統計とか、聞き取りをできないでしょうか。

私は(避難先から)東京に戻ると、毎回半日で顔が真っ赤に腫れてきます。

これは、セシウムなどが皮膚について起こるベータ線熱傷です。

統計でみんな自分の被爆症状に気付くかも。

 

 

2011年5月頃の名古屋 

小学校の運動会で妙に赤く日焼けした子供が多く、皮膚科が首ひねる

https://twitter.com/minminmiracle/status/410335608129585153
onodekita ‏@onodekita ·12月10日
@tokaiama 2011年5月頃の名古屋では、小学校の運動会で妙に赤く日焼けした子供が多く、皮膚科が首をひねっていました。恐らく、何らかのベータ線熱傷だっただろうと考えています。

くぼたまお
 ‏@minminmiracle ·12月10日  @onodekita @tokaiama はじめまして。名古屋市内で3月事故の16日朝?でしょうか、起きたら頬がヒリヒリして軽い火傷したような感覚になりました。両手腕と両太腿も同じ感覚でした。前日昼に急な大雨の際車中でした。私もβ線・・と思いました。私だけ。家族には症状無しです。

 

2011年の初夏からさまざまな症状がいちどに

『雪焼けの様な日焼け』・紫斑・頻尿 等々

12. 2012年8月17日 10:01:49 : O15AqwWSIA
去年の初夏から 頭痛・めまい・精神不安・集中力の低下・記憶力の低下・脱力感・口内炎・咳・タン・喉の痛み・アレルギー・喘息の悪化・皮膚のトラブル(湿疹・傷の治りが悪い)・雪焼けの様な日焼け・紫斑・頻尿 等々、これらの症状がいちどきに出ていたが、この2か月間少し落ち着いてきた。
そういえば先月50才の頑健だった弟が突然死したしな・・・・
年のせいかと思っていたがやはり放射線障害の影響だったのか?
(東京のおっちゃん)

 

浪江町津島 2011年3月14日の午後 

顔が極度の日焼け状態に。ヒリヒリと赤く痛い状態が続いた

60. 2011年7月10日 01:58:27: wDj2fxXk7I
私は浪江町津島で、3月14日の午後に化学性の臭いのする空気で、顔とが極度の日焼け状態になり、顔がヒリヒリと赤く痛い状態が続き、1ヶ月後には顔や頭も痒くなりました。
いまは落ち着きましたが、過敏な肌になってしまいました。
喉も痛いのが2か月ほど、痰が出るようになり、夜中に咳で目が覚めたりと、以前は無かった状態になってしまいました。
3月20日から10日ほどは39度ほどの熱と咳で寝込み、鼻血も2回ほど、下痢もありましたが、今は普通に浪江町で暮らしています。
でも福島県の子供たちに鼻血が増えたと聞き心配してました。

 

東京2011年3月、

保育園の息子は日焼けがすごかった。

日にもあたっていない長袖の下の腕が。

ずいぶん変わった日焼けだね。生まれて初めてだ。

75. 2011年5月30日 23:16:31: QPqXJI66Io
東京の半分以下の公称降下物量でも、夫婦そろって下痢して、アレルギー様症状は家族全員に出た。目やに鼻水、子供のかさかさ。アトピーは最悪だ。
子供の鼻血も出たし、LLRCには直接手紙でプルトニウムを吸い込んだからだと言われてしまった。
周りの子供も半数超は、風向きが悪く川崎のモニターが変動したときはくしゃみと涙目だった。ここは群馬の原研の近くだ。
最近は口周りのヘルペスが大人も子供もちらほらと流行っている。
細菌が突然変異したと夫婦で「冗談」言ってるね。
3月末には子供の保育園で擬似インフルが流行った。熱が出て、リレンザ飲まずとも1日か2日でけろっとしていた。うちは2人がひいた。
3月、保育園の息子は日焼けがすごかったね。日にもあたっていず、長袖の下の腕がね。ずいぶん変わった日焼けだね。生まれて初めてだ。

 

 

東京

日焼けの仕方がいつもと違い、いつまでも赤く腫れたまま痛みが続く

職場では、事故以来、多くの人が、
顕著に事故前にはなかった様々な体調不良を訴えている。

とにかく日々だるさを訴え、誰も残業をしたがらなくなった。

濃縮が進んでいるのは世田谷だけではありません (asuka)
2012-08-19 12:53:57
23区外の、東京では比較的汚染が低いと言われる地区に居住、勤務しています。
土壌汚染は平均で100Bq/kg前後の場所が多い所ですが、
そういうところでも、6000Bq/kg程度の濃縮が起きています。
雨樋の下や側溝といった狭い範囲ではなく、
落ち葉や刈り取った草等を積んで溜めておいた場所でした。
会社の敷地内であり、常に人の往来のある場所であった為、
なんらかの対策をお願いしたく掛け合いましたが、
放射能のことは考えないようにしている、と取り合ってもらえませんでした。
別からのアプローチで、なんとか対策を取ってもらうことが出来ましたが、
会社からは、余計な出費を強い多大な被害をこうむったとして、
始末書を書かされました。

こういう場所、そしてこういう企業は、他にも普通に存在するのではないかと危惧します。

ちなみに、職場では、事故以来、多くの人が、
顕著に事故前にはなかった様々な体調不良を訴えています。
共通しているのは、とにかく日々だるさを訴え、誰も残業をしたがらなくなった事。

医者に診てもらっても一向に改善されない頭痛や、
原因不明の白目からの出血、膀胱からの出血、
ぶつけてもいない、何もしていないのに突然、腕や足に痣が出来る、
日焼けの仕方がいつもと違い、いつまでも赤く腫れたまま痛みが続く、
白血球の数値異常による要再検査者、
それまで風邪で寝込んだ事なんてなかったという人が、突然の発熱・欠勤、
優良ドライバーの追突事故(特に眠かった訳ではなく、
突然意識が朦朧とし気付いたら追突していた、と本人談)、
心筋梗塞による救急搬送者等様々です。

これらが全て放射能によるものだとはいえないかもしれませんが、
放射能のことを考えてしかるべきと思います。
年齢は30代から60代まで、男女様々です。

自身の甲状腺の血液検査の結果でも、
サイログロビリン値に若干の異常が認められ、
今後も定期的に検査の必要があると言われました。
喉の違和感、呼吸のしずらさ、思い切り空気を吸い込めない感じ、
首をぎゅっと掴まれている感覚、
これらは、九州では明らかに感じなかったものです。
東京に戻ってくると顕著に現れます。

もちろん、なんともなく、元気に普通に生活している人も
周りにはたくさんいますが、
ここでの仕事、生活はもう限界と感じています。

 


 

チェルノブイリ原発周辺住民の急性放射線障害に関する記録
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/archive/2013/4/1 より(抜粋引用開始)

19.カルテ№7655/461(氏名略)女性43歳 搾乳婦 ビソーカヤ村住民
5月6日23時入院 放射能による外傷(?) 
鼻血のため病院へ送られてくる
患者は5月1日より5日までチェムコフ村~ウラーシ村付近で牛の搾乳にたずさわった 5月5日 頭痛 吐き気 鼻血が出現
客観的症状 顔の皮膚 頸 手首の黒っぽい日焼け 頬が充血
血液検査 白血球3000 
5月8日無断退院
 
 
 20.カルテ№7794/540(氏名略)女性64歳 ノボセルキ村住民
5月13日入院 入院理由 放射能汚染
衣服のガンマ線14.79マイクロシーベルト/時
甲状腺26.1マイクロシーベルト/時以上
頭痛 吐き気 上腹部の痛みの訴え
チェルノブイリ原発から60㎞の所に居住
自宅の菜園で働いき身体の外部に露出した部分が日焼け
5月26日の血液検査 白血球2800 
5月29日退院

25.カルテ№7785/490(氏名略) 女性47歳 ネビトフ村
5月13日入院 理由 放射能汚
原発から65kmの所に滞在 ソフホーズで働く
身体の露出した部分が日焼け
頭痛 衰弱 皮膜のむずがゆさ 口の焼けるようなひりひりした痛み
から咳に対する訴え
甲状腺放射線量2.61マイクロシーベルト/時
 血液検査 白血球2800血小板14万

(抜粋引用終了)

 

チェルノブイリ事故・低線量被爆の症例

ベラルーシの医師&チェルノブイリ救済NPO代表から直接聞いた話

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8bd995d496dd3020211e87b6f059b99a
2012-08-15
チェルノブイリ事故・低線量被爆の症例

ベラルーシの医師&チェルノブイリ救済NPO代表から直接聞いた話

*******低線量被ばくの症例*******

 1.頭部のトラブル

 ・頭痛・めまい・精神不安・集中力の低下・記憶力の低下

 ・頭がボーッとする・髪の毛が抜ける

 →チェルノブイリの子ども達は、髪が少ない・伸びない


2.関節痛

 
3.目のトラブル

 ・腫れ ・痛み ・ヒリヒリ ・熱くなる ・ものもらい

 ・視力低下 ・白内障

 →チェルノブイリでは、子どもでも発症例あり


4.目の下のクマ

 →甲状腺異常の初期症状でもある


5.鼻の粘膜トラブル

 →粘膜が弱ることで起きる

 ・鼻血 →循環器系の病気の疑いもあるので軽視しない!

 ・鼻水 ・鼻腔に絡みつく鼻水(タン)


6.耳のトラブル

 ・耳鳴り ・中耳炎


7.口内炎

 →免疫力の低下が原因か?


8.咳・タン・喉のトラブル

 ・長く続く ・喘息様 ・タンが絡みつく

 ・喉のチクチク ・イガイガ ・ヒリヒリ ・赤くないのに痛い


9.首のトラブル

 ・付け根 ・リンパ ・塊 ・腫れる


10.甲状腺の腫れ


11.リンパ腺の腫れ


12.むかつき・吐き気・嘔吐


13.腹痛・下痢

 →消化器系トラブルの可能性


14.心臓痛・胸部痛

 →不整脈・心臓疾患の危険性


15.アレルギー・喘息の悪化

 ・時期がずれる ・長引く ・強く出る

 
16.皮膚のトラブル(湿疹・傷の治りが悪い)

 ・雪焼けの様な日焼け ・服の上からの日焼け ・紫斑


17.排尿トラブル・膀胱炎

 ・頻尿 ・おねしょ →甲状腺異常・脳機能障害の疑いもあり

 ・おもらし


18.発熱トラブル(高熱・微熱)

19.生理不順・性器のトラブル

20.突発的な疲労感

 →元気なのに、突然見舞われる症状

 ・突然の眠気 ・突然の脱力 

 


 

【被ばく症状】 東京都民はすでに放射能で内部被爆している。

237: 名無しさん@13周年 [sage] 2012/07/24(火) 23:27:12.78 ID:CjpuFvCN0
東京都民はすでに放射能で内部被爆している。
検査結果  ttp://www.keitousagi.com/tokyo

東京の多くの子供や大人達の尿からも多く検出されてます。
気をつけてる方でこれだと、何の対策もしてない子達や大人はそれ以上の被曝では?
低線量被曝の初期の症状-------以前は出なかった鼻血を出すようになった、
日常的にだるさを感じる、倦怠感、頭痛、免疫力の低下、下痢が続く、微熱がつづ いている、めまい、耳鳴り、たん(続く、からむ)、歯痛や水虫の悪化、のどの痛み(チクチク,イガイガ,ヒリヒリ,痛い)、鼻炎、血豆、痣、血尿、リンパのハレや異常、身体がだるくなる、元気が出ない、風邪でもないのに咳が出る、
喘息っぽい症状、口の中に金属っぽい感覚がする、乾燥していないのに顔の皮膚がひりつく、吐き気と下痢、体の切れが悪い、抵抗力が落ちてくる、病気の治りが遅い、粘膜の異常、口内炎、皮膚炎、爪の割れ、さかむけ、抜け毛が
多い、目の下にクマ、目の異常 (はれ、かゆみ、ヒリヒリ、熱くなる)、充血、神経炎のような鋭い痛み、まぶたが重く感じる、皮膚の発赤、指等の関節が痛む、体重減少や生理の遅滞、生理の異常、初期流産の多発、胎児の四肢や指の分化不全、小児の 知能と成長の障害、副鼻腔炎、結膜炎、鼻炎、中耳炎、性格異常、創造性の減少、成長障害、早期や若年の認知障害、内分泌系の異常、心臓血管系異常、中枢系異常、関節変形、顔にむくみがでる、 顔色が悪い鼻水、首のこわばり、リンパのはれ、甲状腺のはれ、

 

 


最新の画像もっと見る