ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

パン屋さんハシゴ

2016-11-16 13:05:47 | 道央日記
今日は海の耳鼻科のため、
彼には同僚にピックアップをお願いし車を置いて行ってもらった。

今朝寝起きに耳に指を突っ込んでくずったので心配したけど
中耳炎はやや良くなっているそう。
特に異変無い限り、また1週間後だそう。

マスクさせずに楽しそうに歩く子ども達。
なんて幸せなんだろう。


で、毎日パンパン騒ぐさんちゃんのため
妹夫婦お勧めの、前回とは違うパン屋さんC店へ。

そしたら帰り道に子連れママがたくさん入っていくパン屋さんを見つけ
そこB店でもいくつか購入。
ここは、ひとつ100円。
しかも、パン買ったらコーヒー無料で持ち帰れる。
でも‥なんとなく、好きじゃ無い匂いがしていて。
今鼻効かないのになんだろう。

で、帰ってから、パンランチ。

真ん中のがC店の。
カボチャパイ美味しい!
リンゴとイチジクのパンも美味しい!けど、これはどことなくアルコールの匂い。
発酵のためか、果物をアルコール漬けしたのか?

そしてB店は‥
プチパンみたいのと豆パンは美味しい。
けど、ピザパンかじった瞬間、
あー店内の匂いこれかーと思った。
さんちゃんも、食べて「これマズイ」って。

パンひとつ少なくても
(C店で2つ買える値段でB店は3つ買える)
B店よりC店かなー、と。
パンも好き好きだから、あくまでも私は、ね。


帰宅したらポストにこれが入ってたよ。

ヤマダ電機で冷蔵庫と洗濯機買ったらメールが来て
彼が抽選で当てた、生パスタセット。


麺はおいしそうだけど、ソースが粉!
これは吉と出るのか凶と出るのか‥。
楽しみです。



オール電化の我が家。
入居後五日間の電気代請求が、6000円!
オール電化を選んだ理由は、喘息には電気暖房が良いと言う研究結果を見たから。

だから光熱費の問題は二の次とは言え、
これはすごすぎる‥。

でも入居後1週間は寒くて寒くて仕方なく
ずーっと暖房強運転だったけど
部屋も人が住んで暖まったのか
その後は朝と、夕方から寝るまでしか点けてない。

今朝なんて、起きてから一度も点けてない。

って言っても蓄熱なので
ファン点けてなくても、暖かいんだけどね。

それで数日前からは、蓄熱量も下げた。

常に部屋が暖かく、
外から帰ってきても部屋が暖かいのがいいね。

寝室はパネルヒーターで寝るときだけ20度設定にしてるけど
こちらの電力消費を減らす工夫をしないとなー。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん (mariko)
2016-11-18 21:57:58
C店、行ったんだね~おいしかったなら良かった!我が家も今度千歳行ったら寄ってみます。
早速いいもの当てたね~。
返信する
mariko (selenge)
2016-11-20 09:18:57
うん、我が家はL店より好きだわー。こじんまりしてて種類は少ないけどね。
ところで、ハンバーグのお店は先週閉店しちゃったんだってよー。残念。
返信する

コメントを投稿