ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

ソンジェ島で冬の旅

2015-02-01 07:46:32 | ギョンギド(京畿道)散歩
前日深夜まで悩んで決めた今回の旅先、それは「ソンジェ(仙才)島」。

地図中心にソウル(黄色い丸の中に黒丸)があり、その南西の黄色に黒丸はインチョン。
さらにその南西の赤い丸で囲ってある辺り。

インチョンから10キロほどあるながーい橋(埋め立て地なのかな?)を抜け
観光地として名の知れたデブ島も抜けた先にあるのがソンジェ島。
赤い丸の辺りのペンションに宿泊。

まずはペンションに着く前に、ペンションオーナーお勧めの市場へ向かう。
ソンジェ島をもさらに抜けた先のヨンフン島に入ってすぐの市場。
ここで夕飯のバーベキュー用に貝類を調達。

そしてすぐソンジェ島に戻り、ペンション到着が午後7時!
すぐにバーベキュー用の炭等をセッティングしてもらい
その間に荷物おろしたり、部屋見学。

もうさんちゃんも大きいので、ロフトのある部屋。
掃除はちょっと苦手なんですみたいな状況だったけど
確かにベッド周りは清潔で、とっても眠りも心地よかったので満足

出発前に自宅近くで買っておいた豚肉や野菜、ご飯も出して

買ってきた貝類も色々焼いて、お腹いっぱい。
バーベキューコーナーは一応室内ベランダみたいな感じだったけど
換気扇はあるもののやっぱり煙で目が痛くて窓開けたから寒かった~

その後彼はビール、私たちはアイス食べたりして11時前には就寝。

翌朝。
前日暗くてよく見えなかったけど、窓の外は海(満潮以外はほぼ水が無いけど)。
部屋もあったかいしで、みんなが起きてきた8時までゆっくり待つ。
ペンションはホテルと違ってお皿洗ったりいろいろあるけど
それでも家にいるのとは違って家事がほとんどないのでゆっくりできる…。

8時半前にみんなで朝食会場のカフェに向かうと
「9時からなんですよ~」とのこと。確かにブランチって書いてある
さんちゃんにパンひとつだけもらって、それならと海へ
この日は朝8時ころが干潮、ソンジェ島で有名な海の中の道を通る島へ散歩に行くことに。

朝だし寒いしで、貸し切り状態!!

海の水も凍ってる
一番の干潮時間だったせいか、島の向こうまでずーっと道が現れていた。
あとで12時半にここを通った時もまだ島までの道があったので
満潮の時以外はどうも道があるみたい。

島をぐるーっと回って散歩し、その後カフェに戻って遅い朝ごはん。

有機農小麦のパン、サラダドレッシングはキューピー
ほかコーヒーやシリアル、みかんなどあり満腹満足

朝食後は部屋に戻って私は昼寝
チェックアウトの12時にペンションを後にするとき、彼はずーっと楽しかったね楽しかったねと言い続けていた

前日遅くまで起きていたさんちゃんは、車に乗るとすぐに寝てしまったので
しばらく走ってからランチをとることに。

タンドハンというところまで行って調べると、
砂浜沿いにあるお店はみーんな高い!!
安くても二人で7万ウォンとか、それか味が微妙との口コミとか
そこで、韓国ブログでたくさん書かれていたカルグクスのお店まで20分かけて戻り…

貝盛り合わせカルグクス二人前18000ウォンを。

これは取り分けた後だけど、このお皿6杯分くらいはあった。

いろんな貝にかぼちゃにネギにとスープはいろんな味が混ざっちゃってたけど
貝の出汁も良く出て、麺もつるんとしてておいしい。
すっごい車と人で、大混雑のお店でした。

そんなこんなで一路テジョンへ。
家族でゆっくり楽しい1泊2日、疲れたけど行ってよかったな~