ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

ちっちゃな悩みひとつ解決

2016-11-20 09:33:27 | 道央日記
ちっちゃな悩みがあったのですが。

ここ、段ボールとか新聞紙とか金属を市で回収してないの。
資源ゴミに出す方法が無いわけじゃないんだけど
ちょっと面倒な感じで。

今回引っ越しで大量の段ボール出てるから困っていた。

で、彼が職場の人に聞いてみると
車で回収業者に持ち込めば、10キロ60円とかで
燃やせるゴミとして引き取ってくれるよって。

少々のお金を払って処分するのは良いとしても
資源を燃やせるゴミにするのはもったいない。

とすると、実家行くとき運んで
実家で資源ゴミとして出してもらうか‥と考えてたんだけど。

ちらっと調べたら、週末の出先の近くにこんなのがあったよ。

じゅんかんコンビニ24


会員カードは、なんの情報登録も必要なし。
一瞬で発行できる。

ここに段ボールやら小型家電やら持って行くと
ポイントくれて、資源ゴミはリサイクルしてくれる。

まぁポイントはあまり期待してないけど
家に大量にあった段ボールが処分できるのがうれしい。
昨日は44キロ処分。
まだ乗せきれなかったのが10キロ以上あるから
また今度近くに行くことがあれば持って行くつもり。

ちっちゃな悩みだけど解決して、スッキリ


最近の海の作品。

ブーンって言ってたから飛行機みたい。


実家の母手作り、三升漬け。

彼が毎食食べるから、もう半分しか無い。
そんな毎食食べるものじゃないと思うんですけどねー。
キムチの国の人だし、今我が家はキムチ無いから
口寂しいんでしょうね。
でも、確かに美味しすぎるー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン屋さんハシゴ | トップ | 今度はコーヒーもらった »

コメントを投稿

道央日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。