F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

第43回オールジャパン競技会

2023-10-09 00:00:00 | ラジコン・F3A
この週末は第43回オールジャパン競技会に参加してきました。金曜日から現地入りしましたが、風の強い金曜日は一回飛ばして終了。だって、めちゃくちゃなんだもの風も気流も。。トシ君の指示に対して3%も舵が打てない位、着陸のことばかりが気になってダメでした。ちょっと、今回は諦め気味な金曜日でしたよ。。

そして本番。いつも競技会の時は自分の出番が終わるまではスマホに触らない様にしてるので画像は少ないんで申し訳ないんですが、今回も少なめです。



奥はショータロー先生とお父さん。今年も大会前日から色々アドバイスを頂きました。来年に向けて精進します。。そして、手前は今回も機体待ちをしていただいたこうじさん。



土曜日に忙しいなか応援に来てくれたaoさん。



色々あった土曜日でしたが、去年よりは上の順位で初日終了。まだ風が荒れ出す前のタイミングだったので不得意な左風でもなんとか乗り切りました。
そしてこの夜は11人でジンギスカン食べてー、8人でラーメン食べてーでそのあとアイス食べてー?で終了。僕はノーアイス、ホテル戻って速攻でファブ&風呂しました(笑)
そして前日の風が嘘の様に収まり穏やかな一日だった二日目。今日は出番が午後なんで、午前中は機体持ちのお手伝いして過ごして出番を待ち、自分の出番を迎えまして気が付けば、




こんな写真を撮って頂ける状況になりました。最終結果が決まるまではドキドキ、初めての経験で落ち着かない時間を過ごしましたが6回目の出場で最高の結果、2位になりました。



長いラジコン飛行機生活でこんな立派なカップをもらったのも初めてです。オテンバパイロンでも、もらった事ないし。
それよりも、バルサキットから自分で作った飛行機でこの結果が出せたことがすごく嬉しいんですよね〜。そのうちバルサキットも無くなる運命でしょうし、作れる環境があってキットがあればまた自分の飛行機は作ろうと思っています。





こんな事、今後もあるかわからないので僕が多めなのはお許しください。

今回、大会前週にダメ出し指導して頂いたお師匠様、大会前日の宴会中に特上鰻重肝吸いビール付きを目の前にぶら下げてくれたピヨ彦先生、わざわざ来てくれたaoさん、応援連絡頂いたジョーGさん、RS Okabeさん、ナリさん、機体持ちを快く引き受けて頂いたこうじさん、前日の練習から常にご指導頂いたショータロー先生とお父さん、予選の結果が悪くて不貞腐れていたのを励まして持ち上げてくれつづけた壊れたおじいちゃん、そしてずーーーーっと言う事を聞かないわがままな僕の助手を長い事飽きずに続けてくれて毎度ダメ出ししてくれているトシ君、ほかお祝い連絡や応援してくれた皆様、大会前の練習にご協力頂いた目吹RCと尾久RCの皆様、ありがとうございました!
今後も引き続き精進してまいります。

最後に今回の大会の関係者及び参加者の皆様にも感謝いたします!






画像提供:こうじさん・トシ君


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 準優勝 (ジョーG)
2023-10-09 10:25:40
岡Pさん オールジャパン準優勝おめでとうございます❕
このブログを見たときに、思わず眼がしらから熱いものが落ちてしまいました。
日々努力していた結果ですね。
何時か頂点へ上りましょう❣ 
Unknown (おかP)
2023-10-09 16:33:15
ジョーGさん、ありがとうございます!僕もメチャクチャ嬉しいです。また、遊びましょうね!!

コメントを投稿