F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

秋の業務連絡

2014-10-30 11:50:00 | ラジコン・その他
目吹ラジコンクラブの皆様にお知らせです。


今週末の天気が怪しい状況になっておりますが、大会は小雨決行の予定です。雨具、送信機の防水の準備をおねがいします。





商品はたっぷり用意しましたよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日と日曜日♪

2014-10-28 08:34:38 | ラジコン・F3A
この週末は2日続けて利根川の飛行場に行って来ました♪



土曜日も日曜日もだいたいこんな感じ(笑)



2日続けてaoさん登場♪

この週末、気がつけばこれしか撮影してませんでした。まあ、平凡な変化のないパティーンの週末の様子でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャランの脚回り改良

2014-10-25 00:00:25 | 
どうも。最近、車弄るのが楽しくなってきたおかPです。今日もまた車の話です。

今回はシャラン。



今日は午後から仕事を休ませてもらい、港北迄行って来ました。で、平日に休んで装着して貰ったのは、“COX Toe Pivot Stop Truss Sharan(7N)用”です。
以前から発売されていたのは知っていたのですが、最近乗り始めたゴルフヴァリアントに感化されてしまい、脚回りの強化をすることにしました。思い立ったら吉日、すぐに取り付けしてもらえそうなVW系パーツの専門店のマニアックスさんで作業してもらいました。

作業は一旦マフラーを外してなので、全ておまかせ。VWを中心に作業しているだけあって、手慣れた作業で安心して見学できました。また、取り付けに当たって説明もあり、ノウハウもあるので完璧ですね。







で、装着したのがこんな感じ。部品単体で撮影させてもらうの忘れました(苦笑)

これ以外にもアイドリングストップキャンセラーも装着してもらい、約2時間。帰りは試走を兼ねて、高速道路を港北から約50km走って来ましたが、明らかにリヤがシャキッとしてます。ホイルベースも10cm伸びたみたいに直進性も上がったみたい。運転も楽。
うーん、こりゃいいわ!です。

VWシャランには、付けるべきパーツだと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ7のプチ装飾 その2

2014-10-21 10:01:03 | 

前回のマフラーカッターに続き、今度は室内の便利そうなパーツの装着です。





日本でVWって言えば、やっぱりCOXでしょう。そこで良いの見つけました。ドアポケットドリンクホルダー。エンジンや脚廻りでないところは残念ですが、Webで見てて良さそうなパーツだったので、早速オーダーしました。



で、装着。至って簡単、嵌めるだけ。
ドアポケットのドリンクホルダーって不便そうですが、以外とこの位置は良いです。伸ばさなくても手の届く処にあるのが良いのです。センターコンソール部分のカップホルダーはアームレストで隠れちゃうんで一つしか使えないし、電話置く場所も無いので、ゴルフ7には必要なパーツかなと実際に使って見て僕は思います。
ただし、蓋の開いた飲みかけの缶ジュースはドアの開閉の際に気を付けなければいけませんけどね。。(苦笑)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の平和な飛行場

2014-10-19 22:19:55 | ラジコン・F3A
今日はいつもの飛行場へ。
皆さん秋になって忙しいのか?ガラガラでしたので、のんびりまったりと過ごしてきました。





いつもの飛行機。変化なし。



なにはともあれ、平和な1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40000km

2014-10-18 21:50:31 | 
週末しか乗らないシャランは気付けば40000kmを超えました。今のところ順調に距離をこなしてます。ちょっと乗り過ぎですが!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ7のプチ装飾 その1

2014-10-14 12:50:20 | 

でもって↓のゴルフなんですけど、後ろ姿がイマイチなんです。なので、マフラー変えるほどの予算も無いのでマフラーカッターつけてみました。



メーカーのカタログに載ってるのは高いので、VWのパーツ販売してるところから、純正の安いやつを調達しました。





これ、マフラーの排気口に差し込むだけ。超簡単。少し、見た目が良くなったと自己満足ですよ。
あんまり派手なのだとガキっぽく見えるので、大人のドレスアップです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加

2014-10-14 12:23:59 | 
最近、ゴルフヴァリアントが増えました。こやつ、なかなかよく出来た車です。



でも、ちょっとナビが使いにくいのがぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の雨が来る前に

2014-10-05 20:57:07 | 
土曜日は久しぶりに走りに行って来ました。



まずは久しぶりにに川崎大師にご祈祷へ。たまーに行っておかないとダメなんです。。
10時にはご祈祷も無事に済み、このまま帰るのも勿体無いと思い、御殿場のアウトレットに行こうと思って、いざ東名高速!方面へ。でも、アウトレット行っても欲しい物もないし、無駄な銭使うしと思って沼津漁港でも行って刺身定食を食べて、柿田川湧水でマイナスイオンでも浴びて来ようと思ったのですが、ボーっとしててインターを通り過ぎてしまい、予定を再変更して清水港へ行ってしまいました。







通り過ぎてしまったのですが、予定通りの刺身定食。美味しかったですよ~。でも、運転手なのでノンアルコールビールしか飲めなかったのがとっても残念です。



食堂の目の前は観光船乗り場でしたが、操船してたのは女性でした!



そして、ゆるキャラ発見(笑)

このまま帰るのもなんなんで、食後は三保の松原へ。







初めて行きましたけど、ふむふむと観察。



台風の影響か、太平洋は波高しでした。





帰りは清水から新東名で帰京しました。
燃費重視の走行をしたかったので100km巡行をしたかったのですが、走行車線を走っていてもその速度では走らせてもらえませんでした。なので、以外と燃費が伸びず残念でした。

この日の走行距離:396km

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきちゃん人形

2014-10-01 18:04:30 | ほんとのその他
2年前かな?うちにホームステイしてたはーふじゃぱにーずのお母さんが製造した“ゆきちゃん”ドールがはるばるアメリカからやってきました!



手作りですよ。
不敵な笑みが不気味ですよ。少し(笑)

で、その“ゆきちゃん”ドールの取説がこんな感じです。













流石、亜米利加製。取説も適度に細かく書かれてます。日本の人形にはこんな取説ついてないですよね?(笑)




今晩から我が家の守り神として、不気味な顔で見守って頂くことになりました(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加