F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

栂池高原で3日目

2018-02-21 17:04:08 | スキー
どうも、月曜日に仕事サボった世捨て人です。

3日連続で八方尾根では飽きそうだったので、今まで滑った事のない栂池高原の宿に移動しました。ま、車で20分弱なので明るいうちに即移動。泊まった宿が食後のイベントで星空観測ツアーを行っていたので参加して、その後に宴会。



栂池高原の朝、前日の土曜日の夜よりも更に飲み過ぎまして寝落ちしました。なので、宴会中の画像なし。飲めない日本酒飲み過ぎた…。





前日までの2日間と打って変わって、最高のスキー日和。予定では午前中に上がる予定だったんですけど、同行者をぼくが騙して結局2時過ぎまで滑ってました。



騙された2人、いや世捨て人2号と3号。これ見たら、ブっ飛ばされるな(笑)

そんな感じで最終日は思う存分滑って、消化不良だった前日迄の2日分を取り戻して帰京。色々ホントにあって楽しい三日間でした。


帰ってきた翌日朝からは当然のように現実に引き戻され、廃人です…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八方尾根の2日目

2018-02-20 18:03:23 | スキー
八方尾根2日目。



前日迄の予報より、天気は良い方向に変わって朝から快晴なのですが、風が強くて上部に向かうリフトが動いてません。な、訳で麓のリフトでバブル期並みのリフト待ちを味わいました。諦めずに久し振りに並びましたよ(苦笑)



総勢5名です。朝一はやっとの思いでうさぎ平のちょっと下までしか行けませんでした。しょうがないので景色良さげな所で纏まりのない集合写真。





やっとうさぎ平迄行くリフトが動き始めたので登りましたが、うさぎ平は爆風。寒いし、風は強いし、顔も痛いのもあったので、コーヒータイム&早めのお昼にしました。
で、休憩後はチロっと滑って早めにあがりました。

例年ですと、これで終わるのですが今年は社会不適応者、いや世捨て人として生きることにしたので延長線に突入‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八方尾根1日目

2018-02-19 07:12:05 | スキー


今週は毎年恒例の大学同期とのスキーです。土曜日、日曜日の二日間は八方尾根に滑りに来てます。

1日目の土曜日。



出発時に関越で事故渋滞情報があったので予定変更して中央道で向かいました。途中、諏訪湖SAで朝食をとり、ついでに御神渡りを見ます。ほぼ、全面結氷していて肉眼で遠くの方に見えるのですが画像だと見えないかな?





現地に着いたら大雪です。吹雪いてます。。
とりあえず、リフトもゴンドラも動いていたのでうさぎ平に向かいましたがこの状態。



この後、真っ白になりました…。

滑ってても面白く無かったので、うさぎ平から下山して麓の店で



シーズン1枚目。
今年はゲレンデピザしてなかったのでやっとです。

ま、八方尾根なんで部屋飲みも良いですが夜の街で宴会です。



良い感じで酔ってるし。
そして、日曜日に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

80000km

2018-02-18 17:10:43 | 


シャラン、80000km。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

利根川へ〜

2018-02-11 21:00:44 | ラジコン・F3A
昨日に続き、本日は利根川の飛行場に4月以降のクラブ運営についての話し合いやその他諸々の所用があって行ってきました。
昨日に続き、ラジコン日和でしたね。



熊谷の方が爆風予報なので、トシくんが遊びに来てくれました。でもって、久しぶりに遊んでもらいました〜。会長が喜んでたからまた来てね。



その会長と相談役の2人は諸々の案件の将来性が決まってピースするくらいご機嫌。



3時前迄は風もなく暖かく穏やかだったんですけどねぇ。3時以降は風向きも変わり寒くなって来たので早々にに撤収しました。
今日は予報が比較的良い方に外れて思ったよりも飛ばせて良かったですぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊谷へ〜

2018-02-10 19:47:46 | ラジコン・F3A
今日は所用があったのとテストしたい事もあったので熊谷へ行ってきました。



久しぶりの熊谷、スタント組は僕とM田さんだけでちょっと寂しく、7フライト。
久しぶりすぎのフライトで、なんと言いましょうか、どーしよーも無く…。



とある方からコンロッドのガタを指摘されて交換したのですが、変わりにほかの部分に問題が。飛ばすたびにエンジン分解してました(苦笑)



従来のコンロッド(上)と今回入れ替えたコンロッド(下)。微妙にCカットの加工が変わったような??
って事で部品が入荷次第、また下ろして分解します。トホホ。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絹張完了

2018-02-07 23:17:49 | ラジコン・ただ今製作中




夜な夜な寒いですが、夜の住宅街の路上で粉を撒き散らしながらの作業が順調に進んでいるので絹張までは終わりました。
かなーり、良いペースを維持してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキー部発足!

2018-02-04 21:25:33 | スキー
今日は利根川のクラブで今年から新設された?スキー部の第一回の活動日でした。



記念すべき第一回は日帰りで猪苗代へ。いつものデニーズで朝食を取ってから猪苗代スキー場へ。



素晴らしい天気で最高のスキー日和。









久しぶり?何十年ぶり??の方も多く、はじめは皆さんぎこちなく(笑)
今日は普段よりもスローペースでやりましたので、父ちゃんは楽チン🎶とか。いつも、僕のペースに合わせて滑ってますからねぇ。。

つーわけで僕と父ちゃん以外は身体中、帰りの道中から筋肉痛(笑)運転手さんは運転中に足攣ったみたいな。



とりあえず、本日は6名。次回開催が早くも楽しみ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この週末は

2018-01-30 08:13:06 | ラジコン・ただ今製作中
この週末は月曜日の雪で利根川の飛行場はダメ。熊谷は?ってトシ親分に聞いたらダメかもぉ〜って感じだったので引きこもり生活してました。
おかげで作りかけ飛行機が一気に進みました。





5月の連休迄に間に合えば良いシーハンターですが、アソコとソコとココとソノアタリをドカンと弄ったので“スーパーシーハンターエボリューション”化が完了しました。脳内ポンコツおーとCADをフル活用したので図面なしだから、二度と同じのは作れません(笑)

流石に4機目、もう普通じゃダメ。。



こちらは随分前からちょろちょろとやってたフラミンゴ10。胴体の塗装と主尾翼のフィルム貼りが出来上がったので、気温がもう少し高くなったらクリヤ塗って完成。



キャノピーは今年の本命お遊び機ですからカーボン仕様。


今週も雪が降るとか。暫く、冬眠生活続けまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京で雪ですからぁ〜

2018-01-23 12:35:37 | ほんとのその他
東京で久しぶりの降雪で積もっていたので、昨晩は近所を徘徊してました(笑)





うーん、浅草も真っ白。ズリズリしながら走って楽しかったっす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加