F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

第8回オテンバ・パイロンレース

2024-03-11 21:43:00 | ラジコン・その他
昨日の日曜日は第8回のオテンバ・パイロンレースでした。



日曜日は穏やかに晴れる!なんてテレビなどでは言ってましたけど前日より少しだけマシな強風のなか、今回は24名の参加で大いに盛り上がりました。
普段のスタント機体だと躊躇しそうな風ですがオテンバの場合はこの程度の風でも何とかなるので予定通り大会を開始しました。



このご時世、ローカルな大会故に協賛していただける企業も少なくなる中、協賛いただいた皆様。もちろんですが大会の主宰として少しだけ協賛品を用意させてもらいました。


できるだけイコールコンディションでレースをしたいので今回もオフィシャル燃料を用意しました。レースの合間に選手が自ら給油し次のレースに備えます。
それにしても、同じ15LAでありながらめっちゃクチャよく回ってるエンジンもあれば回らないエンジンも有り、調整次第で変わるのはエンジンの面白いところですね。




レース中はみんな真剣です。チカラ入ってます。





今回の大会は全く事故もなく、ちょっとヒヤッとする事はありましたが着陸でタイヤ壊れるとかはありましたが大きく破損する機体が無かったのでよかったです。飛行機が壊れなければ次の大会もでてもらえますからね。



左から2位、優勝、3位の3名の方々。
今回も!篠爺さんの優勝で終わりました。
次の大会では全員で打倒篠爺!しましょう!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿