F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

四月二十四日 土曜日

2021-04-24 19:53:00 | ラジコン・F3A
今日は夕方に用事があったので利根川。




今日も平和。つーか、3人しか居ないので飛ばし放題。2時までに6フライトして満足したので、



下流で飛ばしてた壊れたおじいちゃん達のガソリン機を見に行ってきました。面白そうだけど、これ以上飛行機増やせないからなぁ…。

明日から緊急事態宣言が発令されますのでまたまた?しばらくお休みですな。。



四月十一日 日曜日

2021-04-11 21:40:00 | ラジコン・F3A
今日は利根川の飛行場。


色々あったので、人出が多く余り飛ばせませんでした。で、去年の年末に某所①からハイジャックしてきたアドバンテージと一緒にパチリ。
オーナーのファイヤーマンも飛ばし慣れてきて、末恐ろしい…。




基本、大きなトラブルは一名を除いて平和な日曜日でした。


色々あった理由は某所②で見つかった父ちゃんの40年前の飛行機。マットアロー40。


で、初飛行したばかりの昭和55年の図。因みに父ちゃん30歳、僕5歳、弟3歳(笑)。

こんなんで盛り上がってすっかり飛行機飛ばすのを忘れてしまいました。利根川、平和です。

四月三日土曜日

2021-04-04 18:18:00 | ラジコン・F3A


緊急事態宣言が解除されて、天気も良さそうな土曜日にほんとに久しぶりに飛ばしてきました。全くもって飛ばしてないので“飛行機よ、何処行くの〜???”状態(笑)



飛行場の下流側が綺麗に整地されていました。
以前から河川工事が行われる旨の話は聞いていましたが、遂に!始まるみたいなので近々飛ばせなくなるかもしれません。そーなったら、しばらくお休みですね。