ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

朝の散歩風景 

2024-03-25 | 日記
今朝の気温は1度。
でも少しでも朝の光を浴びようと思って
外で散歩した。
最初は曇っていたけど
山と雲の間から光が射してきた。



ちょっと幻想的。

先日、いつもの散歩道のアスファルトの上に
小さな小さなねずみの死骸が横たわっていた。
二日目も同じ場所にあって、じっと見て、そのまま通り過ぎた。
三日目になってようやく気づいた。
アスファルトの上じゃない。
土だよ、土に帰してあげなくちゃ。
木の棒を見つけてネズミを持ち上げて土の上に乗せ、
小さく手を合わせてバイバイした。

今日のヨガのクラスは
曇り空で窓からの光があまり入らなかった上に
電気を消していたので薄暗かった。
わたしは薄暗いとバランス感覚が悪くなるので
今日は時々クラっときた。
なんとなくめまいの時の感覚と似ているのでちょっとだけ嫌な感じだった。

朝ごはんを食べてから靴屋さんに行ったけれど、
これといって気に入ったものがなかったので
何も買わずに帰ってきた。
わたしの足のサイズは24か、24.5で割と大きい。
そしてヒョロンと細長くて足の甲が低く、扁平足だ。
だからサンダルとかも足の指が出てしまうことが多い。
小さい頃からそう。
なので自分の足に合うものはなかなか見つけられない。

今日の夕ご飯はタコス。
美味しかったらしい(笑)
あ、もうこんな時間だ。
日本のみなさんは良い火曜日の午後を。
おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「渥美清にあいたい」山田... | トップ | ペアブロッサム開花! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2024-03-27 05:18:31
おはようございます。
本当に幻想的な写真ですね!。朝早く寒い中散歩で得られる、見る事の出来る景色ですね。

小さな野ねずみが横たわっているのを時々散歩途中見かけます。何の動物にやられるのか、カラスかな?なんて思っています。後はもぐらも時々見かけます。私も棒で脇に土掘ってバイバイします。帰るべきところに早く帰れと思って。

群馬、そろそろ桜咲きます。春は外が良いですね!。写真楽しみにしています。
Unknown (ジョー)
2024-03-27 12:05:54
里の山河さん、ありがとうございます。
里の山河さんも時々野ネズミが横たわっているのを見かけるんですね。
こちらは鷹がいるので鷹にやられたのかなあと思いました。
わたしは三日目にようやくアスファルトの上は嫌だろうと気づきました。

群馬はそろそろ桜が咲くんですね。
わたしも写真を楽しみにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事