スイングマンの外言

一日の終わりに、お酒を飲みタバコを吸うと、頭の中にいろんな事が浮かんで来ます。でも次の朝には忘れているので・・・・

何も買わない仙台初売り

2024-01-02 19:52:03 | 日記
年末年始、久しぶりに家族全員が顔を揃えて・・・・
久しぶりにラーメンでも食べに行こうという事になって・・・・
当局のイメージとしてはその辺の味噌ラーメンと思いきや・・・
、何なんでしょうね、最近の若者は、ラーメンに対する概念が昭和の人間と違う
YouTube、おもしろ動画、なんだか系ラーメン、・・・知らんけど・・・・
ラーメンにエンターテイメント的なストリーを求めるんですよね、

言っちまった以上、行くしかないでしょう、
嫌な予感がしていたんですが、


仙台、名掛丁のアーケード街迄連れて来れれました、ここまで来るまでとあるタダで止められる駐車場に車を止めて地下鉄経由で現着です、当局的には人生一日損した気分です、何で、ラーメン食いにこんな思いをしなくちゃいけないの、

何か、有名なラーメン屋なんだって、
1時間以上並んだでしょうか、もうこの時点でメンタル的に折れてます、
でもそこは暫くぶりに家族全員会食ですので務めて明るく勤めました、
とは言いうものの当局の顔色が悪いのが・・・・・


店に入っても中々たどり着けません雑居ビルの一画、当局は避難経路を確認しますが、避難経路はありません、袋小路です、ヤバイぞここ、万が一火の手が上がったら逃げ道ないぞ・・・・
人生60年以上やってると色んなシビアな経験してるんですよねえ、でも、そうは言っても家族楽しい外食なんですから警戒心を持ちながらも場の雰囲気を壊さないように努めて冷静さを保ちましたけど・・・








何これ、なんか変なラーメン屋、東北ではここにしかないのだそうだが、
、ダメダメもう無理、人生で最も忍耐力が必要なラーメン屋でした
家族4人6000円一人単価1500円、ムリムリ・・・
まあ~、たまの家族サービスいいんじゃないですかね、
その後、ヨドバシで買い物をしたいというので・・・・
もう足がつかれて車椅子が欲しい感じでしたが
何とか辿り着きました








当局はマニアックなオーディオに興味があったので・・・・
デノン、テクニクス、マランツ、ラックスマン、よだれが出ますね
ちなみに、当局のメインアンプ、オンキョウはとうとう去年廃業してしまいましたもう一つのテクニクスのアンプはまだ生きてますが・・・
パソコンとかカメラのコーナーはスルーしましたがここは1時間位いてしまいましたね、セカンドたちはゲーミングのコーナーに行方をくらましていましたが、・・・
 

結局、何も買わない、よい、仙台初売りでした、
元々は、ラーメンでも食べに行こうか、と、言う話が何でこうなるの
ま、これも、お正月なのかもしれませんね、

ではまた・・・VA・・・E・・・・E・・・・END










最新の画像もっと見る

コメントを投稿