★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★筋肉少女帯と魔性の女★

2009年08月01日 | ライブ





こんにちは。

皆さんよい週末をお迎えでしょうか?

昨日、金スマで川村カオリさんの追悼番組を見た。

特にファンではなかったが。

しかし、見てて涙。

ひとり娘さんへの愛情が痛いほど伝わってきました。

無念だったと思います。ご冥福をお祈りします。





7月2日のブログにペニシリンと魔性の女という記事を書いた。

魔性の女=魔香と名付けよう。

この魔香さんに誘われて(ほぼ強制的!)行った・・

1993年、5月11日、日清パワーステーションで行われた・・


筋肉少女帯のライブ!

このライブのチケットもとってあった!


このライブ、私達は2階席で、なんと!
食事しながらライブを観れるという席!!

だから、2階席の方が値段が高かったのだ!
ライブもよーく見える席だった。
ちゃんとしたコースディナーが出るのよ!
こんなロックのライブ最初で最後だったなあ。

ただし、このディナー付き席は20歳以上限定だった。
私達が観た頃の大槻さんはまだこんな感じだった。

なんせ16年前だもんね~

一番ブイブイ言わせてた頃じゃないかしら??

魔香は大槻ケンジのファンだった。

オーケンと呼んでいた。

私はギターの人がかっこいいと思った。

オーケンは歌下手だなあと聴きながら思った。(ファンの方ごめん)

でも、なんだか引き込まれる魅力はあった!

オーケンがMCで・・

「2階席は食事しながら見てて優雅でいいなあー」

・・と言った(笑)

一階は若い子ばかりで、2階は年齢層がちょっと高かったな。

そして、ライブも後半になり盛り上がった頃、

ギターの橘高さんが2階めがけてピックを投げた!!

あきらかに、私達に向けて投げた!!

しかし!デブの女がきゅうに現われて、私達の足元に落ちたピックをかっぱらってった!!

私はそんなすごいファンではなかったので「まあ、いいか」くらいだったが、

その後、魔香さんが・・

「橘高さん、私に投げてくれたのにい~」

・・とずっとくやしがっていた。

ここで注意。彼女は私に投げたと言っている。

私達ではなく私にだ!

まったく。

そして、

「ライブ中、オーケンと何度も目があっちゃったあ~♪」

・・とずーと言っていました。

そういえば、彼女の旦那オーケンにちょっと似てるかも?


ハクエイにはまったく似てないけどね(笑)

でも、まあ、むりやり連れて行かれたにしては楽しいライブでしたね

トップの写真は、最近のものです。

なんか、復活ライブしたみたいですね~。

筋肉少女帯といえば思い出すのがこの曲だ!


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←応援してブー♪

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大槻さんは凄かったですね (なたか)
2009-08-01 21:52:14
まず川村カオリさん・・・。
僕も強いファンではなかったですけど、もっと関心持つべきだったと公開してます。

特に自分が敬愛する人の一人である布袋さんに関連している人なのに・・・。

細かいことは自分のブログに書いてますので、そちらを閲覧頂ければと思います。


大槻さんはちょうど僕が中学・高校時代のときにオールナイトニッポンでの独特のトークやミュージックステーションでオーディエンスをピコピコハンマーで殴ったりするパフォーマンスをしたり、気が弱いと言っているのは嘘だろ!と突っ込みたくなるぐらい良い意味でイカレた人でしたね・・。

今の規制が強い世の中ではやりづらいかもしれませんが、まだまだ40代なんで暴れまくって頂きたいです!!(もちろん犯罪じゃなく・・)
なたかさん♪ (ジャニ子)
2009-08-02 00:26:06
こんばんは♪

川村さんの記事見させていただきました★
彼女はハーフで美人なので、外見がつい先行しちゃう感じがありましたけど、中身もロックだったんですね。ホント、残念ですね。

そうそう、私も何かで大槻さんが自分の事を、
気が弱いオタクだって言ってたのを聞いた事ありますよ!ああみえて、繊細な人かもですね~。

なかなかああゆうインパクトある人いないし、
私も頑張って欲しいと思います!

Unknown (イイダ@sLEEPs,ex:黒豆)
2009-08-03 19:59:50
オーケン、たまに浅草のロック座でストリップ観に来てるみたいっすよ(笑)
イイダ君♪ (ジャニ子)
2009-08-03 21:49:40
こんばんは♪

ええっ!?浅草のロック座!?
もしかして君達の仲間の誰かも行ってたんじゃああるまいな(笑)

でも、なんかオーケンとストリップって似合う・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。