なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

しみじみ

2017-07-07 17:25:10 | Weblog


近頃は、疲れ気味の私。
こんな時は、洋楽を聴く私。
(英語が全く解らないので、歌詞が入って来ない分、曲のイメージだけで聞けるから、
余計なことを考えなくて済むのだ)

毎朝、出勤の際、気分に合った音楽を聴きながらの通勤。
すっかり、読書から離れてしまったのが寂しくもあるが、そんな精神状態だから仕方がない。


昨日は、デビッドボウイのことを書いたのですが、The Next Dayなど、聴いていました。

本日は、NHKのドラマ宗男さんの影響もあり、辛いことがあっても、笑顔の人のところには、
やっぱり、素敵な人が集うんだよなぁ〜笑ってなきゃな〜〜と。


ビートルズのベストアルバム、「1」を聴きながら仕事に行った。
帰りの電車で、吉井さんのモバイルサイトを見に行ったら、日記が更新されていた。





ヒーセがイギリスに行っているのは、インスタグラムで知っていたけど、なんとも微笑ましい二人。
ヒーセは、リバプールが初と聞いて驚く。
そして、聖地の様な、アビーロードスタジオが、二人共初めて訪れたと聞いて、二度ビックリ。
ここで、また、名曲が生まれるのでしょうか・・・


おっさん二人で、写真撮ってる姿を想像すると、可愛い。

菊池兄弟はスケジュールが合わなかったとは、残念。
なんだか、タイムリーで、私も感無量です。


悲しい知らせもあった様ですが、いい旅だったとのこと。
音楽への思いも、また湧いて来たのではないでしょうか。


そして、あの場所、懐かしいですね。
YOSHII LOVINSONから本名の吉井和哉に改めた最初のシングルBEAUTIFUL PV監督は高橋栄樹さんでした。
PVの中でも、名作中の名作です。


でも、YOU TUBEには無かったよ。
39108、最近聴いてないなぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でも | トップ | 最近頻繁に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-07-08 13:15:23
なおさん お疲れ気味との事…
あまり 頑張りすぎませんように(´・ω・`)

確かに そういう時は
あまり文字も入って来ないので
読書より 音楽が癒されますね

え!「BEAUTIFUL」の PV
YouTubeにはなかったんですか?!
なんでだろ…?

そういえば 私も長いだ観てないな(^^ゞ
「BEAUTIFUL」のPVは名作ですが
違う意味で(笑)印象深かった
「20 GO」も一緒に観たくなっちゃったなぁ
(●´ω`●)
返信する
うわ〜 (なお)
2017-07-08 17:50:37

20GOのPVかぁ。
あれは、印象的でしたね。

菊地凛子さんとのPVも、独特の世界観がありましたっけ、意外と、見ないもんですね。

過去のイエローモンキーのクリップ集DVD持ってますけど、ソロのPVを一挙にまとめたDVDも欲しい気がする。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事