JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

今朝は4時半

2016-12-09 10:05:31 | DXing
 0432JST 1821でJY9FCのCQがよわく聞こえてきまし
た。 UP指定でしたがon freでJAがコールしましたが
UP指定のご注意がでて、皆さんUPでコールを始めまし
た。今朝のコンディションはaisaに対してはよくな
いようでしばらくすると消えていきました。

 かわって安定して聞こえていたのは1825でA45XRで
す。何とも悩ましい周波数です。LSB側のCWだとOUT
OF BANDは避けられそうです。しかしEUばかりの応答
でJAにはほとんどリターンはなかった模様。

 A45XRとは40mを省く160mから6mまでのバンドでCW
で、さらにRTTYで4バンドで交信しております。
こんな局も私にとっては珍しい局です。

 探し求めている160mの3B9HAですがまだその後は巡り
合えておりません。
 早朝は聞こえていてもまずEUの壁は越えることが難し
いので、できればEUが日中の時間、JAの夜11時前後に
聞こえてくれればいいのですが、先方の都合でなかなか
思うようにはいきません。
 12日までらしいので残り少なくなってきましたが
チャンスを待つしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 午前4時前の40m | トップ | まだまだ3B9HAの追いかけ »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事