南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

北海道へ、群馬へ

2017-12-12 14:35:35 | テレマーク

北海道バックカントリーガイドネットBCGnetの研修へ参加するべく、北海道ニセコへ。

荒波立つ新潟港からフェリーで小樽へ向かった。

昔の二等船室は、今や快適な寝台列車のよう。こりゃいいわ~

北海道小樽は、すでに一か月先取りしたような冬景色。やっぱちがうわ~

余市のニッカウヰスキー蒸留所へ。18年前、妻と訪れて以来嗅いだウィスキー樽の香り。やっぱいいわ~

余市や二木は果樹栽培がさかんな地域だ。この果樹栽培の歴史には、会津藩が深ーくかかわっている。こうした地域を会津ナンバーの軽トラで巡礼出来ることもまた嬉し。

余市二木を後にし、ニセコへ向かう。

ニセコといえば、パタゴニアアンバサダーでもあるナッシーこと高梨さんのお店、「toyru」。

ドアを開けて入ってみると、そこには湯沢をベースに活躍中のスキーガイドJUN&RINAさんも。スキーガイドステージⅡの仲間が久しぶりに再会。カフェラテを飲みががら4人で談笑。激動のニセコの今を教えていただきました。

今回お世話になったのが、スキーガイド&テレマーク教師仲間でもあるマウンテンガイド「コヨーテ」の古市くん。

今回の研修は古市くんの紹介で参加することが出来た。とても信頼のある名ガイド。この度はどうもありがとう!

全道はもちろん、本州からもスキーガイド総勢50数名。

日中の研修、そして夜の研修。何からなにまで圧倒されてしまった。再会あり、新しい出会いあり。とても有意義で濃すぎる2日間でした。

自分もこうしちゃいられないな。がんばろ!

みなさん、ありがとうございました。

さあ、北海道を離れまた本州へ戻ります。

鉛色の空と海。まだ穏やかな初冬の新潟へ戻った。

越後三山を眺め、雁木の三国街道を抜け、上州へと向かった。

さて、遠征後半は群馬のたんばらスキー場で今シーズン最初のテレマークレッスンです!

たんばらからの眺めはいつも素晴らしい!

西に上越国境谷川岳、南に赤城榛名のすそ野はるか向こうに霞む日本一の富士山。

2日間とも良い天気に恵まれました。初滑りこそ基本の確認が大事ですよ。

とーちゃん&あっこさん、てつさん、フルカワちゃん。今シーズンもお招きいただき有り難うございました!

どうぞケガ無くテレマークスキーを楽しんでくださいね。

一週間ぶりに帰宅。今回の軽トラの走行距離は1,000キロを超えていた。

冬を連れて帰ったのごとく、南会津も一気に冬景色になりました。

雪、たくさん降れよ! でもほどほどに…

2017-18 テレマークスクール&スキーガイド和泉屋AK.T

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備、ぼちぼち その2 | トップ | 東北 AvSAR雪崩サーチ&レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもむし)
2017-12-16 19:37:13
ありがとうございました!
北海道から群馬、お疲れさまでした!そして、いつもサポートしてくれる大ちゃんに。毎年恒例でやってきたことを今年もまた出来たことに。神様仏様お犬様お猫様皆様に。謝謝。
こちらこそ! (阿久津)
2017-12-17 22:04:52
私の方こそ今年も声を掛けていただいて、本当に感謝しています。
今年はこちらもばたばたしており、なんだか畑が終わったのに全然落ち着きません…。
そんな中の、テレマーク初仕事、感謝です!

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事