フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

知らせないと。

2016-11-19 | 日記
僕らがアベに権力を与えたせいで、
自衛隊は
攻撃されたわけでもないのに
南スーダンに派兵されて
なんの恨みもない相手と
殺しあわなければ
ならなくなりました。

選挙でみんなは
それを彼らに
強要したわけだけど、
そのあなたは
死ににもいかないで
今現在、
コーヒーでも飲んでるわけです。
忙しくて
「そんな事があったのか」と、
とっくに
忘れてるのかも知れない。
こんなのってありますか?

同じ日本人、
同じ国の大切な命が
今、正に
危険にさらされています。

もし、
知らないなら
教えなきゃと思うんです。

もしあなたが、
国民の知らない内に
バカの命令で
誰にも知られずに殺される
としたら、
あなただったらどう思いますか?
僕は絶対に嫌ですよ。