こりんの遊び部屋

愛知県新城市の’こりん’の道草日誌
好きなテニス・釣り・登山・山野草などの話題を不定期に!!

ミスミソウを見ました。

2017-03-14 08:49:32 | 山野草
ミスミソウを見ました。

ミスミソウを見に行きました。
車で移動してそちらに向かいます。
駐車後、目を皿のようにして歩いて行きます。
しばらく歩くと『ありました!!』白い花がポツポツと咲いています。

咲いている場所は、固まっています。種で増えたのでしょうか?





山野草は、野山に咲いていてこそ綺麗です。またありがたみがわかります。



今回は、2箇所で咲いているのを見ることが出来ました。
盗掘しないでほしいものです。


特徴的な葉っぱがわかります。



念願が叶い清楚な春の使者を見ることが出来ました。守っていきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の妖精 (ぶちょうほう)
2017-03-23 17:21:59
こりん様 こんにちは
ミスミソウが咲いていますね。
ここのものにはまだ出会ったことはありませんが、葦毛湿原には背後の丘陵地で、3個所見たことがりますので、もしかしたら、ここの近くの雨生山の地続きの場所でも見つかるかもしれませんね。
桜の園から金山に至る場所でもあるのかもしれません。
こういうものを探して歩くのも楽しいことですね。
返信する
ぶちょうほう様へ (こりん)
2017-03-23 19:17:17
こんばんは
コメントありがとうございました。
この日が一番の見頃でした。
ここにあれば近くの山にもあってもおかしくないと思うのですが?
大原調整池付近にはあるそうです。稜線付近でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。