土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

なんかたのしそうに見えるがやけんど

2022年10月19日 | 森林管理道開設事業島日浦線工事

 

森林管理道島日浦線工事

道路の土留めとなる擁壁をつくる作業が進んでます。

 

型枠を組み立てては生コンを打つ。

その工程の繰り返しです。

 

前回工事でも

ちょうど同じような作業を

それほど変わりがない規模で行ったんですが

今回の方が進み具合が順調。

 

数日前

朝のミーティングに乱入して

「なんでやろねぇ?」

と質問したんですが

 

いくつかの理由があげられたあと

「それに・・・」

とわたしがひと言。

 

「なんかたのしそうに見えるがやけんど」

と感想を言うと

 

みんな一様に

声には出さず笑顔で答えてくれました。

 

ナルホド

とおじさん納得。

 

では今日も

一人ひとりが自分の持ち場で

笑顔でたたかえエブリバディ!

 

ご安全に!!

 

 

 

 

 

(みやうち)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設現場人の身だしなみ | トップ | ありつつも君をば待たむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採用ありがとうございます ((有)創友)
2022-10-19 10:16:27
永久目地型枠のSF工法の採用ありがとうございます。
こちらこそ (みやうち)
2022-10-19 12:20:34
いつも重宝させてもらってます。

コメントを投稿

森林管理道開設事業島日浦線工事」カテゴリの最新記事