函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

宝塚記念!!

2012-06-24 | 競馬

今日の宝塚記念、4冠馬⑪オルフェーブルの復調具合が鍵の

ですね

一度狂った歯車は中々元に戻せないもの。

調教だけ見ると前走も今回も良いのですが、何かが違うのです

乗り方、枠順、敗因に対する理屈は色々つけれますが、前走の

着順の説明にはなりません

闘争心が戻るまでには時間が掛かるのではと僕は思っています


オルフェーブルの2着続きだったウィンバリアシオン。

天敵が不調なら堂々と主役をはれます

 

内めの枠に入ったエイシンフラッシユ。

本来なら狙って見たいところですが、外国帰りで勝ったのはアドマ

イヤムーン1頭だけ。

ルーラーシップ共々狙い辛いですね。

 

2000㍍がギリギリだと思っているショウナンマイティですが、スロ

ーペース濃厚なメンバー構成 、我慢が効きそうです。

 

外枠に入らなければ頭から狙って見たかったトゥザグローリーを加

え勝負

 

①②→①②⑮→①②④⑫⑮

 

ローエングリン以来馬券に絡んでいない3歳馬。

今年はマウントシャスタ1頭ですね

 

④→①②⑫⑮ 1頭軸3連複も少々。

 

5㌔のアドバンテージを利して何とか馬券に絡まないかな〜と思って

いる僕なのです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師から頂いた「絆」!! | トップ | 平清盛、欲と欲!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事