函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

桜花賞GⅢ!!

2009-04-12 | 競馬
昨日の阪神牝馬ステークス、勝ったジョリーダンスには
やはり人気の無い時の四位には気を付けなければい
けませんね。

今日は勿論(桜花賞)で勝負です

言わずと知れた⑨ブエナビスタ。
前走のチューリップ賞、前残りの展開の中ただ一頭
別次元の競馬でしたね
この馬には展開は関係ない様です。
逆らうのは無謀でしょうね

おそらく、④ヴィーヴァヴォドカと⑦サクラミモザが逃げると
思いますが、2頭共2,3番手でも競馬が出来るのでそ
んなに早いペースにはならないのでは??
前残りに注意したいところです。

ブエナビスタを除いて差してくるとすれば⑱レッドデザイア
しかいないと僕は思っています
キャリア2戦と他頭数が気になるところですが…
果たしてブエナビスタに一泡ふかせる事が出来るでしょ
うか

先行勢で注目は①ダノンベルベールですね
絶好の1枠、後藤騎手には思い切った騎乗をして欲
しいものです。

⑦サクラミモザですが、ダートで連勝のあと初芝で2着、
今回もそこそこの人気でしょうね。
個人的には買いたくないパターンの馬なのですが、
今週の追い切りを見ると心が動きます
前走と同じ7枠に入ったのも何か運命を感じるの
ものがあります

⑨→①⑦⑱→①⑦⑱で勝負!!

一縷の望みですが
⑱→⑨→①⑦も少々

先行脚質で外枠の⑮ジェルミナルは思い切って無印に
中段につけ2,3着狙いに徹すれば可能性も出て来
ると思いますが、はたして2,3着狙いに徹する事
が出来るでしょうか??

前走勝った⑥ワンカラットも微妙に距離が長い様な気が
しています

抽選で出走権を得た③ショウナンカッサイ・⑯ルシュクル。
特にショウナンカッサイには魅力を感じています。
上手く流れに乗れば2,3着に粘りこめるかも??
③を絡めた馬券も面白いと思っている僕なのです。



サポグラ 4月号 のCMです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神牝馬ステークスGⅢ!! | トップ | おやかたの乱!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事