いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

静電気防止法 静電気除去法を……

2017-12-20 17:30:12 | Weblog

つくってほしいなあ。

まあ法律じゃなくても、
赤ちゃんや肌の敏感な人は
静電気はかなり負担になります。




アクリル糸に抵抗があって
理由考えてたんです。
石油系だからかなとか、工業製品だからかなとか。


でも、石油はある意味樹木や鉱物の地中でのゆっくりした化学変化(核融合や核分裂もしているそう)

反対に糸は木綿や麻でも
合成染料で染めて
糊を沢山練り込み高速の織機にかける。
その様子は新聞印刷などに似て、速い安いの象徴にもみえる。

ふと思いましたが、
やはり静電気かと。肌はパチパチつらい
髪の毛もムズムズ


冬にデパートのドアを押したら 
バリっと音がするくらい痺れて
思わず後退りしたことがよくあった。
思い出すと、いつもアクリルのセーターや服を着ていた。

静電気は一瞬なので
気にするなという人、

ちょいと待って

静電気は微弱といえ
一瞬に流れるから負担 
なのです。

体内には、きっと活性酸素が溜まります。


静電気防止に最強なのは
竹の繊維。
これは実感しました。
たとえてみれば、

つるつるすべすべ
絹よりもたおやか。


画像は、ついこんがらがってしまった糸。
アクリルナイロンウールレーヨンコットンミクスチャー(´Д`)

何とかほどきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿