いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

ぐるりっと地球市民マルシェ

2017-05-30 01:57:36 | Weblog



野の森を舞台に先週末に開催された

地球市民村のマルシェとライブ
無事なんとか終えることが出来ました!

みなさまありがとう。


持って行った帽子は地球みたいな青いのが1つ旅立ちました。
それから予約者1人。

森の広場の小さな小さな地球市民マルシェは、
東民と名付けられた地域通貨が活発に流通し、
持ちよった手作りの品や美味しいおむすびやお菓子、
自分たちの村の樹から摘んだお茶や蓬や胡麻、
雲南の繊細な草木染めの絞りのバッグや
遠くから運ばれたコーヒーやマヤナッツなどが交換されて
ぐるりっと地球の地の巡りは上々でした。

片端に言葉を綴るマンダラワークショップ
真ん中にまあるいアサラトやまあるい楽器たち
まあるいおむすび。

片端に非文字を滔々と綴る
いいりんのまあるい帽子マンダラが囲みました(笑)

夕方からの美味しいご飯と音楽、
2日に亘り参加しました。東アジアの言葉が交差しながら和気あいあい。

寒平さんの、アリランが久しぶりに聴けて感動。
38度線が融けてゆく、38度線でお祭りやろう♪

そろそろ実現しはじめていると思いました。


宮沢賢治のアメニモマケズや
いつの間にか、テーマソングになっていた
「アースピープル」の全員参加の演奏
なかなかによかったです
手前味噌かな(^_-)

それぞれ音曲も歌詞も素晴らしいから乗せたいけれど、ゆるりまたの機会に。


⬛画像⬛

地元の藤野の器用な方が出店してました。竹かごもまあるい。

1日限りのぐるりっと地球市民マルシェ

帽子も編みはじめはこんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿