温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ドラレコの取り付けに行きました。

2024年03月23日 11時17分00秒 | 自動車点検 修理
娘の車に、ドライブレコーダーを取り付けに行きました。
あらかじめ、Yahooショッピングで買っていた、2カメラのドライブレコーダーと、駐車時監視用のヒューズボックス配線コードを持って、行きつけの修理工場へ。

中国製とかだと、一万円以下で同等の性能のものもいっぱいありますが、当たり外れもあるので、日本のコムテック製にしました。

配線が目立たない様に、内装の内張を外して取り付けてもらいます。
取り付け料金は1万5千円なので、ディーラーやカーショップで購入して取り付け依頼するよりも、トータルで1〜2万円位安く済みました。

2台で行っていたので、車は一旦置いて帰ります。
午前中には取り付けが完了する予定なので、
YOASOBIのインドネシアライブを観ながら、しばらく休憩です。

 
修理工場から連絡があり、車を取りに行きました。
フロントガラス中央にある、自動ブレーキ用デュアルカメラの左側の位置に取り付けてあります。

フロントと、リアにドラレコ取り付け完了です。 
電源もヒューズボックスから取ってあるので、配線が隠れてすっきりしていました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿