心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

ミニミニオフ会イン富山

2013-06-15 16:37:38 | 楽しかったこと

  昨年に続きブログ友であり同郷の”りんごママさん”に会いに富山まで行きました。

     晴れ女の私ですが、今回は台風の影響が凄すぎて6月と言うのに北陸は

         今週ずっと30度越えで私は熱中症気味になり富山行きの前日は

            かかりつけの内科で頼み込んで点滴を打って貰いました。

      そのお陰か?りんごママさんに会えたからか当日は元気もりもりでした。

      富山駅には何と!りんごパパさんまで一緒に迎えに来て下さり、案内してくれました

    少し照れ屋なのか口数は少ないものの、韓流の中堅俳優に似てる

         スマートでなかなかお洒落な優しい感じのする方でした。

      運転をお任せして2人と言うより、私が終始お喋りしてたので呆れたかな?

  

   

    大きな大きな一枚岩に彫られた不動明王が祭ってあります。

          こんなの生まれて初めて見ました。そしてこれも生まれて初めての

  

     シンプルなソーメンですが、富山県民なら知らない人が居ないというだけあって

         冷たい湧水で作った味は家では真似出来ないらしいです。

    午後は”金太郎温泉”で日帰り入浴で、これがまた気持ち良い~~~

      暑い日のも良いものですよ

        私は足つぼマッサージまでしたので余計にリラックス出来ました。

    そして、スーパー大好きの私は、ママさん行きつけのスーパーに行きました。

  

      

         

     富山と言えば、これよね。天然ぶりのお刺身がこの値段だよ!!

  

       これ、初めて見ました。これもお惣菜だそうです。寒天で固めたものみたい

   

     これも初めて見ました。こんなまん丸のすりみって!!食べ方は炒めて

  

     これは、夜行ったおでんやさんで作って貰いました。

    そしてこれも富山と言えば

   

       お刺身を昆布の中に入れてある、昆布じめです。

    夜は今回の目的の一つ”あいちゃん”に会いに行きました。

      残念ながら私のカメラには肝心のあいちゃんとのショットがボケてました、、

          りんごママさんのブログに載せてありますのでよかったらそちらでね。

   あいちゃんのおかあさんは”おでんやさん”です。夜はそちらで美味しいおでんでした

   

 一年中おでんがるそうです。具も色々あるんだよ 

 

      昆布所の富山はおでんにもとろろ昆布を入れて食べるの。これが

    

    蟹の身を甲羅に詰めたものや、お母さんが自分で取って来たわらび、他にも

        加賀麩の中に卵を詰めたもの、しいたけ、そして福井の厚揚げ、、、

        そして、とどめにこれ!!

     お母さんが握ってくれるとろろ昆布のお握りです。美味だったわ~~

     あいちゃんの可愛くて愛おしくて、健気さにまたまた大好きになりました。

    そしてママさんが予約してくれたビジネスホテルなんだけど

       大浴場があり、な、なんと!!

      露天風呂あり、蒸風呂ありでしかも平日のせいか私ひとり占めでした

     しっかり疲れも取れて良く眠れました~~続く。

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (りんごママ)
2013-06-15 20:21:08
体調が悪いと聞いていたので、
気温33度の富山はしんどく無かったですか?

なるべくユルユルの行程を組みましたが
わんこさん、どこを案内しても喜んで下さり私も楽しかったです。

スーパーの写真、綺麗に撮れましたね。
でもさ~、惣菜とかパシャパシャ写してるわんこさん。
かなり怪しい人に見えたかもね

うちのパパさん、愛想無しですみませんでした。 恥ずかしかったそうです。
でもね、りんごが繋いでくれ友達が遊びに来てくれて
とても嬉しかったと言っていました。

韓流スターは言いすぎですちゃ!
ブログの続きも楽しみにしてるね!
返信する
韓流スター (えふ)
2013-06-15 23:44:02
おかえりなさい!熱中症もう大丈夫ですか?パパさんめあてで、ツアー客のおばちゃん押し寄せちゃいますよ(笑)

なるほど~
二日間とは こういう訳だったんですね!
市場は 朝イチでいったほうが いいですよね
わんこさんなら
値切りが上手そうですよね♪
なんといっても
可愛いから それだけで 得しちゃうかも
珍しいものばかり
私も興奮しそうです
明日が楽しみ


返信する
じっとしてないわんこさん。 (もと)
2013-06-16 09:24:10
今度は富山~?

忙しい日々ですね。

私も今週は辛かったです。ちょっと熱中症??

数日は我慢して一人の事務所ではクーラーを点けなかったけど。

もう木曜あたりからは、事務所では朝からまずクーラーのスイッチを押していました

旅行先のスーパー廻り。楽しいですね。

特に山海の名物はいいですね~。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-06-16 14:40:44
富山についたらとたんに元気になりました。
不思議ですね~

遊ぶ時は元気になる都合の良い体です。

スーパーの人に怪しまれたかもね。

金太郎とホテルのお風呂のお陰かな。
とてもリラックス出来ました。

ありがとね。
パパさんとお義母さんにも宜しくね。
返信する
えふさんへ (わんこ)
2013-06-16 14:44:55
北海道の市場やスーパーも楽しいだろうな~

ママさんといつも言ってるのよ、えふさんの居る
北海道に一緒に行きたいねと。
実現出来たらどんなに良いかしらね。

値切るのも楽しいよね。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-06-16 14:48:58
先週は一気に真夏日が続き、体がついて行けないよね

大阪も暑かったのよね。

そんな中また遊びに行った私です、、

大阪のスーパーも凄く興味ありますよ。
きっと面白いだろうな。
返信する

コメントを投稿