心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

やっとです。

2009-12-14 08:56:43 | うれしい事
  我が家の数少ないクリスマスグッズを
               ようやくお披露目します


これは、私がまだ仕事してた時に保育園に来る業者から
     買った北欧製の全部木で出来てるツリーです。
          息子達が子どもの頃は大きなものも飾りましたが
             今はこれ位のもので気分UPしてます

                               
                               手作りのものです。もちろん私製ではありません

   私のかっての教え子のお母さんと今でも交流してるのでその人が
    作って送ってくれたものです 
    
   ようやく、この前パソコン講座で習った”写真UPで年賀状を ”
    が出来たので嬉しくて紹介します。

  私のと習った機種が違ったのでなかなか出来なかったのですが、あちこち
     さわりまくってようやく完成しました。
        友人用と親戚用と2種類も作った私です。
                    ちなみにこれは友人用です                              

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わい! (ゆう)
2009-12-14 11:06:15
おはようございます、ゆうです♪
うふ~1番乗りです、嬉しい~^^;

↓のカニ、美味しそうですね~
食べたくなちゃいました・・・食いしん坊なので・・・

北欧製の全部木で出来てるツリー♪
素朴で気持ちが暖かくなります!
教え子さんかからのプレゼント?!
素敵な交流をなさっているんですね~
いい先生だったのでしょうね、すごいです♪
わんこさんへ (みき)
2009-12-14 11:25:45
おはようございます。
わんこさん宅のXmasuグッズ 
素敵です。
木の物は 暖かさを 感じて
私もいいな~~と思います。
わんこさんは教え子の
お母様と今でも交流されてるんですね。
手作りですか。素敵な
心のこもったプレゼントですね。
嬉しいですね。
わんこさんのお人柄を 感じます。

ところで年賀状いいものが
出来上がりましたね。
韓国に行かれた時のお写真入りですね。
頂いた方が 喜ばれると
思います。
ゆうさんへ (わんこ)
2009-12-14 12:04:52
蟹、美味しいですよー

ベトナムには蟹あるんですか?やはり食べ方も
違うんでしょうね。これから当分この時期楽しめます。

数少ないクリスマスグッズですがやはり幾つになっても気分がUPしますね。

このお母さんは、
何だか気になり本人もそうですが、お母さんが今でも色んな相談をされたりと私を第二の母の
様に思っていてくれてるみたいです。

私は娘がいないので慕ってくれると嬉しいんです。
みきさんへ (わんこ)
2009-12-14 12:10:38
ようやく登場のツリーです。

簡単に飾る事出来るのが私向きです。
木は暖かい感じがするので北欧の人が考えたのも解ります。

先程このお母さんの娘つまり私の教え子から
手紙が来ました。

年賀状や~っと完成しやったーです。
また私の世界が少し広がりました。
Unknown (まが~)
2009-12-14 17:31:30
パソコン講座で習ったことを即実行するところが、おえらいです。
忘れないうちに頭にインプットできますからね。
子供が大きくなると、だんだんクリスマスグッズもださなくなりますね。
お隣さんも、外のイルミネーションをやめたようです。なんとなくさびしい気がします。
年賀状、大成功ですね。 (lily)
2009-12-14 19:41:34
北欧製のクリスマスグッズいいですね。
教え子さんのお母さんと今でも交流あって手作りのプレゼントを頂けるのはわんこさんのお人柄です。
そして何よりもパソコン講座で習った「写真UP」で年賀状、大成功ですね。
2種類もお作りになったとは“えらい”です。
わんこさんの周りの人、来年の年賀状楽しみでしょうね。
とうとう出ましたね! (ナータン)
2009-12-14 23:50:19
北欧のクリスマスツリー いいですね~
色んな北欧製のもの等大好きです
見ているだけでも楽しくなってきますね!

来年の年賀状ブログにアップして下さいね
勿論お顔をモザイクにしてですが・・・ふふ
☆ 手紙 (クッキング こめぞう)
2009-12-14 23:57:09
わんこさん
わたしの小学校一年生の時の担任の先生(女性)といまだに年賀状のやり取りがあります。とてもうれしいことです。数年前に個展をやった時、お見えになられて、しばし感動の対面でした。ありがたいことです。
まが~さんへ (わんこ)
2009-12-15 17:50:10
はい、年賀状嬉しくて友人の分60枚分まで
頼まれつい調子にのって引き受けた私です。

ささやかなツリーですが、やはり
楽しいです。
lily さんへ (わんこ)
2009-12-15 17:54:13
はい、ツリー可愛いしあまり見かけないので
優越感に浸ってる私です。

このお母さんとの付き合いも知らないうちに
長くなりました。

年賀状ようやく出来たのでとても嬉しいです。

コメントを投稿