心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

アチ~~~いので、、、やる気な~~~し

2013-08-18 12:59:45 | 困った事

    夏の苦手な、とうより大嫌いな私は、この暑さにやる気な~~~し             お盆からずっと36度越えなんですよ

             こんなノー天気に見える私にも色々悩みがあるのと、この暑さでストレス満杯

           そこで昨日、40年来の元仕事仲間の何でも話せる先輩とミスドで3時間半お喋りしてきました。

              お互い、次から次に悩みや鬱憤を吐き出して来たので少し気持ちが楽になりました。

                   やはり、なんでも溜め込まずに吐き出す事は大事ですね。

      そして、今日も朝からアチ~~~い

                 でもこんな嬉しい物が届きましたよ

      

  

               ブログ友のもとさんからです。

                                                               

           東京土産のサイダー色々です。もとさんありがとね。

           そしてこの子もあまりの暑さにとうとうクーラーのお部屋で、、、

          

                       夜も勿論ここで寝ます。

    

                                    

               何故か部屋の隅に陣取りこうして襖に沿って寝てます。

                  美犬共々暑さにぐだぐだになってまーす。

                        せめて35度越えは終わりにして欲しいと心の底から望んでやまない私です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸しますよ~ (えふ)
2013-08-18 17:55:25
こちらも 蒸して
体がだりーの
わんこさんもですか?今年の暑さは
異常ですもんね!
私も 夏は嫌いです
美犬ちゃん
とおなじく くろ太も縁にそってねています不思議ですね(笑)

もとさんからの
プレゼントオサレだわ見たこともないものばかり サイダーも
所変わればですね!
返信する
こちらもあち~~いです。 (もと)
2013-08-18 19:34:25
そしてまだこの暑さが続くとか。。

雨も降りません、どうなっているのでしょう?

東京駅。ビックリするほどキレイですし、凄い人でした。

大阪駅も変わりましたが、建物自体がお洒落ですね。

美犬ちゃん。とっても気持ちよさそう。

可愛いですね。喜んでいる顔に見えますよ~。
返信する
Unknown (リリー)
2013-08-18 19:39:01
ミスドで3時間半、
ストレス解消良かったですね。
心置きなく話せる相手って宝物だよね。

残暑お見舞い申しあげます。
返信する
富山もあち~~~よ! (りんごママ)
2013-08-18 20:55:01
北陸地方、フェーン現象なんでしょ。
今日は37,2度まで気温が上がりました。

この炎天下、高校球児は頑張りましたね。
残念ながら福商、負けちゃったけど・・・
富山代表校は、ベスト8まで進みましたよ。

でも、やっぱり故郷の学校への応援にチカラが入ります。


気の置けない方とのお喋りで、少しは気も晴れましたか?
溜めちゃいけないストレスです!飛ばせ!飛ばせ!

美犬ちゃんのお腹、初めて見た~
真っ白だ!やっぱり柴犬さんがたくさん入ってるね
返信する
解消しましたか? (yukiko)
2013-08-18 22:14:32
やはりたまにはお出かけしたほうがいいのよ~

暑い、暑いと家の中に引っ込んでいると
私もストレスがたまるので、映画へ行ったり
モールをぶらぶらしてショッピングでストレス解消してますよ~

よかったわ、
少し元気になって!

美犬ちゃんも気持ちよさそう~~

観ていると癒されるでしょ?
返信する
安いもんだ! (さくらえび)
2013-08-19 09:26:03
女性のストレス解消ってほんとに安上がりね。

ミスドで3時間半・・・人のことは言えないけどお見事でした。

横浜はそちらよりほんの少し低いけど、今日も朝からじわじわと上昇です。

ほんと、夏が好きって言う人に何が好きなのか聞いてみたいね。

私も大っ嫌い

あと1か月くらいかな?もう少しで朝晩は過ごしやすくなると思います。

美犬ちゃん、すっかり座敷わんちゃんになってしまいましたね。
美犬ちゃんだって暑いの嫌いだよねえ
返信する
えふさんへ (わんこ)
2013-08-19 09:26:46
そちらも暑いですか!!
今日も36度という予報にです。

もういい加減にしてほしいわ

このサイダー,JRのスイカをもじってスイカサイダー
なんだそうです。でも息子が飲んでしまいました、、、
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-08-19 09:32:51
昨日のうちに息子がサイダーを飲んでしまいました、、、

美味しかったんでしょうね。ありがとね。

昨年東京に行ったのですが、外観しか見られなかったです。その前に行った時はまだ工事中でしたので
綺麗になった駅中はみてないです。

大阪も綺麗になったよね。
北陸線のホームも長い事工事してたのがようやく
出来ました。

クーラーが好きになった美犬です。
返信する
リリーさんへ (わんこ)
2013-08-19 09:35:55
たまにはガス抜きしないとね。

何でも話せる友人がいるというのは有り難くて
感謝です。

もう暑いのは嫌じゃ~~~~~
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-08-19 09:42:42
北陸の天候って厳しいよね!!

夏は亜熱帯、冬はどか雪に悩まされて、、、

でも美味しい物もたくさんあるから仕方ないかと
言いつつこの気温には

少しはストレス解消しましたよ。暑さ以外はね

美犬は襖に寄り添い、コーナーで寝るのが好きみたいです
返信する

コメントを投稿