池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●9/17 暴力団追放決起大会 

2010年09月18日 16時14分26秒 | 環境浄化パトロール
9月17日(金)池袋で暴力団追放決起大会を池袋署管内組織犯罪根絶対策協議会・豊島区・池袋警察署主催で開催されました。
東京信用金庫大ホールに500名を超える関係者、地元の方々を集め、決起大会式典、特別講演後、みのもんたさんを一日池袋警察署長に池袋東口をパレードしました。

  (写真はクリックすると大きくなります。)

パレードには立教大学応援団・吹奏楽部・チアリーダーが先導し盛り上げました。



暴力団追放決起大会の宣言をする池袋西地区環境浄化パトロール隊長春田氏。

     

WHOセーフコミュニティ認証を目指して、暴力団排除・国際犯罪組織根絶等の目的を持って決起大会を開催しました。
「安全・安心な街」を築いていくために、区民の皆さんと警察、豊島区、事業所の方々が一緒になって組織犯罪根絶対策に取り組みましょう。
暴力団等の活動場所や犯罪の温床にならないよう、また所有者等が暴力団等の被害を受けないように、店舗や事務所、共同住宅の売買・賃貸契約には「暴力団等解除条項を加えましょう。

 

みのもんたさんの一日池袋警察署長、高野区長、齊木池袋署管内組織犯罪根絶対策協議会会長を乗せパレード。

        

パレード後、西武百貨店前でみのもんた一日署長挨拶。
みのもんたさんに花束を渡し握手する女性の手を離さず大爆笑。

        

池袋西口駅前環境浄化パトロール隊、池袋西地区環境浄化パトロール隊も大勢参加しました。



立教大学応援団も頑張りました。
お疲れ様でした。
吹奏楽部に環境の緑化と美化を手伝う阿部ゼミの○○君がサックスを吹いていたのが、何とも頼もしく思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●9/16 環境浄化パトロー... | トップ | ●9/17  環境浄化パトロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境浄化パトロール」カテゴリの最新記事