manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

あっという間に今年最後

2022年12月31日 00時47分00秒 | 日々のことin日本
あっという間に2022年も終わり。

12月はまぁ本当にあっという間に過ぎていきました。

なぜなら…。
コロナ感染ですわ。←家族みんなw

コロナ禍になってからも、名古屋とかいろいろ出かけてはいたけど、出先ではなくて、まさか家で家族感染するとは思ってもいませんでした。

始まりはおじいちゃん。
デイサービスでの感染でした。

ありがたいことに超軽症。
高熱もなくほぼ無症状って言ってもいいくらい。
デイサービスで一日元気がなかったってことで(熱は37.5度前後で微妙なとこ)、病院に行くよう勧められて感染発覚。←デイサービスでもちょこちょこ出てたらしいから…。

で、このほぼ無症状ってのが問題でね。
自覚無しの認知でボケが入っているおじいちゃんの隔離が出来ないってね。
部屋から出たらダメだよって言っても、大丈夫大丈夫って勝手に出てくるし。
除菌どころかトイレ行って手も洗わない…。

こっちが会わないように会わないようにずっと気をつけてはいたけど…。
うん、見事にみんな移りました。

ずっと家で検査キットで検査して4日目まではみんな大丈夫だったのに…。
陰性で日にちを短縮できるみたいだけど、韓国の検査キットだったから、それは自己責任でと保健所に言われ、でも、どっちみち小学生の短縮は聞いたことないし、それも自己判断でって言われ、短縮はしませんでした。

で、濃厚接触者で引きこもって最終日。
やっと次の日から仕事に学校って思ったら、母、私、みーちゃんが発熱。
りーくんだけは、普通に平熱で何ともなし。
ちょっと喉がイガイガするかな?くらいのほぼ無症状。

一応、熱のないりーくんだけ家で検査してみたけど、この時は陰性。

子どもの解熱剤もなかったし、濃厚接触者ってことで病院へ…。
家では陰性だったけど、ずっと一緒に過ごしてるりーくんも一緒に検査受けました。

で、りーくん含めみんな陽性出ました。

私とみーちゃんはその日のうちに薬飲んでないのに熱が下がり何ともなく…。
りーくんはちょっと頭痛がするかな?くらい。

抗生物質などを処方されたから、飲んだんだけど…。

次の日の昼過ぎから私の体調悪化…。
朝は熱もなく元気に過ごしてたんだけど。
めまいに吐き気、そして腹痛からの下痢…。
起き上がることすら出来ず、顔は真っ白になり冷や汗…。←ただ、トイレにはダッシュでトイレでしばらく死んでましたw

電話診察してもらったけど、コロナの症状だからで終わり、とりあえず薬を続けるようにと。

が、日に日に悪くなる体調。
完全に起きれなくなり寝たきり状態。
そして、思い出すこの症状…。
もしかして、抗生物質じゃないかと。
病院に相談して、とりあえず薬をやめることに。

たぶんコロナじゃなくて薬の副作用だな。
うん、やっぱり薬やめてから体調が戻って来ました。
完全に抜けるまで時間はかかったけど、なんとか戻ってきました。

実は、かなり昔だけど、前に抗生物質飲んで、顔が真っ白になって冷や汗すごくて、立っていられなくなったことがあるんです。
あとは違う抗生物質でも下痢が止まらなって、それも中止に。

正直、コロナより大変でした。
3、4日起きれなくて水分しか取れなかったから、結構痩せれたけど。笑
いや、濃厚接触者で引きこもってから動かないからお腹も空かなくて、その頃からちゃんと食べてなかったけど。笑

で、子どもたちは…
感染の次の日からは2人とも何ともなく、普通にオンライン授業受けて、元気に過ごしてました。
まぁ、1週間長かった!
って、私は死んでたから、その間の記憶はほぼなしだけど。笑

てなわけで、あっという間に過ぎ去った12月…。
母は年末最後の仕事頑張ります!笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿