manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

跳べるようになりました!

2018年10月26日 21時52分55秒 | 日々のことin日本
幼稚園行く前と幼稚園から帰ってきてから毎日のように練習をしていた縄跳びがやーっと跳べるようになりました!



半袖着てるけど、夏じゃありませんw
肌寒かったけど、これがいいと違う服は着てくれなかったので…w

スカートに縄跳びが引っかかる引っかかる…。
それでも着替えないし、そのままずっと縄跳びしてました。

スカートに縄跳びが引っかかりながらも、コツを掴んだのか急に跳べるようになってびっくり!
いきなり10回跳んじゃいました!

りーくんにお手本がてら、ゆっくり跳ばせたのがよかったのかな?

跳べて嬉しかったのか、とりあえずやる気満々!
これから何回跳べるようになるか楽しみです。

りーくんはというと…
やる気なーし。
100回くらいは跳べるけど、クタクタになってる。
とりあえず体力つけないと!!!


なわとび

2018年10月23日 23時07分24秒 | 日々のことin日本
今年もこの時期がやってきました。

はい、なわとびです。

来月から幼稚園でも始まるということで、久しぶりになわとびを始めた2人。
年少さんになって、みーちゃんもやる気が出てきたようです。笑



回してぴょん!は去年からやってたおかげかなんとなくは出来てるけど…
連続で跳べるようになるのかしら?笑
まだまだ進歩がありません。汗

りーくんはふざけてなかなか跳ばないし…。

どうなることやら〜。
今日は2人とも幼稚園から帰ってきてやる気になってたけど、雨降ってきて断念…。

とりあえず、みーちゃん頑張れ!


養老天命反転地

2018年10月19日 23時04分43秒 | 日々のことin日本
養老の滝へ行ってきたあとは、簡単にお昼ご飯を食べて、天命反転地へ。

絶対に行くと思って、ダメになってもいいズボンで。笑
それから目立つようにいつものホットビスケッツの帽子でね。



天気も良くていい気持ちでした!
だんだん暑くなって、最後はクタクタになったけど…汗





穴に入るの大好きな2人。笑





いい運動になりました…笑


養老公園

2018年10月17日 23時10分07秒 | 日々のことin日本
週末、養老公園に行ってきました!

一番の目的は写生大会。
お絵描き大好きな2人なので、行けるとこは行っちゃいます。笑

前回はちゃんと景色を描いたみーちゃんだったけど、今回は迷わず自画像。笑



りーくんは山の絵。



今回、後片付けが面倒でクレヨンとクーピーしか持ってきてなかったけど、りーくんは絵の具はあんまり好きじゃないみたいで、前回より張り切って描いてました。

ちなみに、りーくんが描いていた山は背中側…笑
なんで後ろ見て描いてたんだろー笑

天気もいい中、楽しんで描けたからよかったかな?


絵を提出してから、養老の滝へ。
りーくん、またダッシュ。汗
その後をみーちゃんが追いかけ、完全に置いてかれる母…。汗



ハァハァ言いながら(←母だけね)到着。

母は休憩。笑
ソーセージ食べたいって言い出したけど、疲れて動けないので、2人で買いに行きました。



で、交代で仲良く食す。



ゆっくり休むこともなく、またダッシュで下っていきます。

で、前回も食べたジェラートで休憩。←1回行ったら、行かないと行けないと思ってる…汗



りーくんは1人縁側で…笑



りーくん、紅葉が綺麗な時にまた行こうね!って言ってます。
紅葉チェックしないとなー!

2人の大好きな養老公園。
まだ続きます。




就学児健診

2018年10月14日 23時33分37秒 | 日々のことin日本
先日、りーくんの就学児健診に行ってきました!
来年もう小学生になるりーくん。
早いよ…早いよ…!!!

幼稚園のクラスの半分くらいの子は同じ小学校だし、私の幼なじみの子も一緒なので少しは安心です。

健康診断も問題なし。
虫歯もなくて安心しました。
子供だけの面談?もちょっと心配だったけど、ちゃんと出来たようで〜。←みーちゃんがやるようなテストをやった!って言ってたけど、何やったんだか〜笑

帰りは小学校から歩いて帰ったけど、歩くのは余裕ね。笑
小学校より遠い幼稚園からも歩けるし、なんなら走れるし笑、荷物持っても大丈夫かな?

あとは環境の変化に体がついて行けるかが心配だけど。汗
幼稚園入園時、蕁麻疹やばかったもんなー。




味覚がおじいちゃんみたいなりーくん。笑
新しいお友達たちと仲良くできるかなー?

最近は栗蒸し羊羹にハマってます。笑