manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

養老公園写生大会表彰式

2019年05月27日 07時27分03秒 | 日々のことin日本
2019.05.26(日)

GW中に参加しか養老公園の写生大会で、みーちゃんがまた賞を頂き、表彰式に行ってきました!

今回は特選なので、一人で壇上に上がりました。



モジモジしながらだったけど、しっかり賞状を受け取れました。
賞品の入った紙袋を担いで戻ってきたけど。笑





りーくん曰く、指からタンポポが生えた絵。笑
お外でのびのび描いてました。

表彰式が終わって、三輪車。
りーくんは表彰式の間、おじいちゃんたちと遊具で遊びまくっていたけど、まだまだもの足りず…汗





みーちゃんの髪、お団子だったから帽子は乗ってるだけ。笑

汗だくになったので、帰りに温泉に行って帰宅。



景色のいい南濃温泉 水晶の湯。
子供たちはアヒルの湯がお気に入りです。


久しぶりのキッズ時計inデンパーク

2019年05月26日 21時49分05秒 | 日々のことin日本
2019.05.25(土)

久しぶりのキッズ時計の撮影に行ってきました。
今回の撮影地はデンパーク。
前回のデンパークでの撮影は雨で撮影だけで全然楽しめなかったので、今回遊びも兼ねて行ってきました。

早めに着いたので、とりあえず遊ぶ。笑



前回は行けなくて気になっていた風車。
近くで見れました!

それから遊具で遊んで〜。



って、暑いっ!暑いっ!
この滑り台、陽のあたる場所はめっちゃ熱くて火傷するかと思いました。汗
これからの時期、遊具も危険です…。

撮影前なのに、すでに汗でびっしょり…。



着替えたけど、すぐに汗だくに…汗
これからの時期、野外撮影は仕方ないね。

カメラマンさんは見たことはあったけど、初めましての方でした。
でも、2人とも緊張することなくノリノリで楽しかったみたいでよかったかな。←最後の方、ふざけまくりだったけど。汗

撮影が終わって、お昼ご飯食べて、2人が乗りたがっていたメルヘン号に乗って一周。



うん、暑い!笑
スピード出さないし、乗っていても暑かったー!
デンパーク、思ってたより広くなかったかな?
今回は暑すぎて歩く気もなかったけど、気候のいい時に歩いて回るのもいいかな?

それから、みーちゃんも次は行ってみたいって言っていた恐竜、



ルンルンで中に入ったけど、みーちゃんやっぱりダメでした!笑
すぐに怖いって言い出して、泣きました。笑
早く帰りたい!帰りたい!を連発してもうそれどころではなく…。
なので、中で全然写真撮ってなかった…。
これで泣いていたら大高は絶対に行けないな。

暑くて暑くて今回はここまでで後にしました。
ちょっと油断してたら、めっちゃ焼けました…。
パンプスとズボン間に日焼け止め塗るの忘れて、間だけしっかり焼けました。汗

デンパーク遠いし、しばらくはもう行かないかな…?
温室の工事が終わった頃に次行こうかな?
温室は楽しみです!



やーっと抜けた!

2019年05月21日 08時04分03秒 | りーくん
2019.05.20(月)

なかなかしぶといりーくんの乳歯。
ついに永久歯が2本一緒に顔を出し始め、そろそろ抜けないとヤバいなと思っていました。

私が触ろうとするだけで嫌がるし、また歯医者さんで抜いて貰おうかなと思ってたところ…。

ついに抜けましたー!!!

歯磨きしてからずっとなんか取れそう!取れそう!とは言ってて、寝る前にポロっと。

これでスッキリ!笑

もう永久歯が生え始めてるので、歯抜け時期は短そうー。
今週末、キッズ時計の撮影あるし、貴重な歯抜け写真になりそうです。笑




雨の中の親子遠足

2019年05月20日 07時47分35秒 | 日々のことin日本
2019.05.14(火)

この日は幼稚園の親子遠足。
行き先は動物園など3ヶ所をローテションなので、今年は東山動物園。
雨でもそのまま決行というこの親子遠足。

3年前のりーくんの動物園の親子遠足も確か天気悪かったな…。←ただ、雨から曇りという天気。

遠足前からずっと週間予報は見てたけど、最初は曇りだったけど、だんだん雨の予報へ…。
とりあえず、子供はレインコート、私は折りたたみ傘を持って親子遠足に向かいました。

お昼前くらいに降り出すかな…と思ったけど、到着前から降り出しました。
それから降ったり止んだりを繰り返し…。
到着した時は降っていなくて、写真撮影も無事に終わり、さぁ、雨降り出す前に動物見よう!ってなったけど、そんなうまくはいかないね。

はい、解散と同時に土砂降り!!!

遠足はうちの幼稚園だけではなかったので、屋根のある休憩所は座るとこもなく…。
ちょっと小降りになったとこで、違う休憩所に向けて出発。

もうね、親子共々びしょ濡れ。

去年まではりーくん中心で回ってたから、今回、お友だちと一緒に回れるのを楽しみにしてたみーちゃんだったけど、テンションガタ落ち…。

とりあえず、みんなでお弁当食べて、小雨になるのを待ちました。

ちょっと止んできたうちにささっと動物を見て周り…。

みーちゃんの大好きなジャガー。



GWに行った時は全く動かなかったけど、今回は歩き回っていました。
みーちゃん、ジャガーが見れただけで満足。笑

どの動物もささっと見ただけだったので、GWに行っておいてよかったかな?

雨の動物園。
どっと疲れました…。


3本目と皆勤賞

2019年05月17日 07時23分09秒 | りーくん
2019.05.10(金)

ずーっとぐらぐらだった上の前歯2本。
そのうちの1本がやーっと抜けました!

それもスイミング中に…!!!笑

泳ぎながら抜けたらしく、先生の所に行くまで抜けた歯を握りしめて泳いだとか。笑
そして、先生に抜けた歯を渡す!笑
渡された先生もびっくりだったとか〜。←当たり前か。笑

もう1本はいつ抜けるかな…?
またスイミング中だったり?笑


そして、りーくんスイミングを初めて1年。
皆勤だったので、皆勤賞貰いました!



立派なトロフィーを貰いました!
貰えること知らなかったのでびっくり!

またこれからも頑張ってねー。