manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

腹痛の原因

2018年12月31日 22時41分48秒 | りーくん
今日、無事に仕事納めをして今年もあと少し…。
眠い…でも、ジャニーズのカウントダウンは見たい…!
頑張って起きてます!笑

今年最後はりーくんの記録でも…。

先週だったかな?
お腹が痛いって言い出したりーくん。
でも、少しすると治った!と…。
そんなお腹の痛みが3日ほど続き、ちょっと心配になってきたので小児科へ。

で、診察の結果…。

まさかの便秘!!!!!

まさかっていうのが、りーくん毎日ちゃんと出てるんです。
毎朝、それも結構な量を出してます。

さらにまだお腹の中にあるとは…!

しばらく便秘薬を飲むことに。

すると、1日に2回するようになり、まぁこれまた大量!笑
出し切ってお腹の痛みもなくなったようです。

毎日快便と思っても便秘になることがあるのね。
一つ勉強になりました!



さて、あと今年も1時間ちょっと。
また来年もよろしくお願いします!


久しぶりの韓国子供服

2018年12月30日 20時58分00秒 | 日々のことin日本
りーくんの冬服があんまりなくて、とりあえず数が欲しかったので、久しぶりに韓国の子供服を買ってみました。

日本のサイトではなくて、韓国のサイトでオッパ経由でこどもちゃれんじと一緒に送ってもらいました。



モコモコのくまさんの上下セット。
くま好きのりーくんだけど、ミキハウスのくまじゃなくてもいいんだ…笑
この服、女の子のモデルちゃんが着てたけど、迷わずこれを選びました。

りーくん116センチくらい、22キロで13号着てます。
普段の服は120がジャストです。
トップスは大きめ、レギンスはピッタリかな?
トップス大きくてかなりボリュームあって、本当にくまみたい。笑
でも、これサイズ下げると小さてピッチピチな気がします。←特にレギンスね。

これ着て幼稚園の預かり保育行ったら、みんなに触られまくったらしいー。笑

他の上下セットも同じ13号買ったけど、やっぱりトップスは大きめかな?
来年も着れそうな感じです。


みーちゃんは韓国子供服だけど、日本で買ったやつ。
韓国子供服beeのもので、上下110着てます。
気持ち大きめだけど、100だったらピチピチな気がします。
103センチくらい、17.5キロくらいかな?

ちなみにベストはミキハウスで二人とも120着てます。

久しぶりの韓国子供服のサイズ感でした。

ディノアドベンチャー名古屋

2018年12月27日 23時24分03秒 | 日々のことin日本
三連休最終日、りーくんとディノアドベンチャー名古屋に行ってきました!
みーちゃんも一緒に誘ったけど、恐竜怖いし、興味ないからと拒否されました。←おばあちゃんと公園行って、ランチにデザートまで食べてきたそうw



ワクワクドキドキの恐竜探検に出発です!



走られるとあっという間に終わっちゃうので(笑)、ゆっくりゆっくり回りました。

りーくんも恐竜大好きなので、じっくり見て回りました。

が…途中でやっぱりビビる。笑
偽物だと分かっていても怖かったみたいです。



なので、写真もこれくらい。笑
そして、顔が引きつってる。笑

でも、楽しかったようです。
ゆーっくり回っても40分かからないくらいでした。

今回、ビックリしたのが、看板に書かれている恐竜の名前(カタカナ)をスラスラ読んでいたこと!
特に教えたことないけど、いつの間にか全部読めるようになってました。
家に帰ってから、この日撮ってた動画見ながら、恐竜の名前をカタカナで書いてたけど、これもスラスラと濁点などもちゃんと書いていてこれまたビックリ。

やっぱり、しまじろうすごいな。笑

恐竜のあとはりーくんの大好きな鼎泰豊でランチして、デートは終わりました。


[福袋2019]ダブルB女の子120@1万

2018年12月26日 22時40分08秒 | 日々のことin日本
りーくんのと一緒に注文したみーちゃんの福袋。



まだ中見てないのに、クマ嫌ーい!って言い出したみーちゃん…。
えっ!?何それ…!
嫌って言ってももちろん着てもらうけどね。笑
幼稚園のスモック来たら、ぶっちゃけ何着ても一緒だし。笑



4点だし、去年より(いや、まだ今年ね!)全然よくない…?
しばらく眠ることになるけど、全部使えるしいいと思います!


[福袋2019]ダブルB男の子130@1万

2018年12月26日 22時26分03秒 | 日々のことin日本
ミキハウスの福袋のネタバレが楽しみな今日この頃。笑
もっと福袋追加したいけど、そんなに服あってもね。汗

横から見ていたりーくんがこの服欲しいと言い出したのがあったので、ダブルBの福袋を追加しちゃいました。
130の服はまだ全然持ってないしね。



ついでに?みーちゃんのも買いました。

ネタバレを見ると2019年のはほぼほぼ固定のダブルBの福袋。
予想通りの結果でちょっと一安心。笑



りーくんが欲しがってたのはこのクレーンマシーンT。
白で汚れそうだけど、青はあんまり似合わないからこっちでよかったかな?

もう一つのロンTもりーくんの大好きな緑。

トレーナーは黒で習字にも着ていけるし大歓迎。

ズボンもりーくんが好きなやわらかいやつでこれも大歓迎です。
デニムあんまり好きじゃないみたいだから、これでよかったです。

ほぼほぼ固定の福袋だけど、私的には大満足の福袋でした。