manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

バランスバイクデビュー

2018年03月27日 21時24分11秒 | みーちゃん
お兄ちゃんのへんしんバイクが羨ましくて仕方ないみーちゃん。
ちょっと前まで全く興味なかったのにね。

りーくんはまだまだへんしんバイク乗れるし、渡す気もないし…。

てなわけで、買っちゃいました!
トイザらスで割引中だったし、ポイント10倍だし。笑

へんしんバイクではなくて、ペダルは付けれない普通のバランスバイクです。



りーくんに教えてもらいながら出発!

まだのろのろで歩くだけだと思って、ヘルメットは後日…。



あれ?思ったより速い…笑
やっぱり、りーくんのをずっと見てたからかあっという間に乗りこなしそうです!



今日で3日目。
日に日に上達してます。
楽しいみたいでなにより〜。



思いつきで岐阜城へ!

2018年03月24日 21時23分22秒 | 日々のことin日本
今日は思いつきで岐阜城に行ってきました。
公園の予定だったけど、ふと思い立って〜笑

ロープウェイに乗ってゴーゴー!



いつも見てるだけのロープウェイに乗れて2人とも大喜びでした。
頂上に着いたら、歩いて岐阜城を目指します。



前に来たのは、りーくん3歳、みーちゃん1歳だったかな?
みーちゃんは抱っこだったから歩くのは初めてでした。

2人とも早い早い…。笑
すごい勢いで歩いていきました。←アラサー置いてかれる。笑



岐阜城が見えてあと少し。
いい天気だし、気温もちょうどよく気持ちよかったです!





これで桜満開だったら、もっとよかっただろうな〜。

お城の中も行く!ってことで中まで入ってきました。



のぶながくん、園長先生に似てるね〜!とりーくん。笑

のぶながくん…!笑
まさかの織田信長を君付けするとは。笑
そして、おそらく、ハ〇てる頭を見て似てると言ったんだど思います…笑

のぶながくん笑に興味あるみたいだし、りーくんと一緒に歴史の勉強してみようかな〜笑

それから、おやつタイム。





2人ともみたらし団子大好きです。
もちろん1本で足りるわけもなく…。汗
追加は一人でおつかい!←すぐ前にいたけどね。笑



もうすぐ年長さん。
余裕で買ってきました。

お団子食べて、リス村へ。



かわいいリスがいっぱいいます。





なかなかエサを食べてもらえず、リスを追いかけ回すりーくん…汗
怖がると思ったのにー笑





いなくなったと思ったら、1人でエサあげてました。
全然怖くないみたいで成長したな〜!

みーちゃんはというと、見てるだけ。笑
りーくんにリスここにいるよ!と教えまくってました。笑



たっぷりリスに癒されて、またロープウェイに乗って終わり。

2人ともいっぱい歩いて、夜はお風呂入って布団入ったら一瞬で寝た!笑

桜満開になったらまた行きたいな〜。
お城×桜っていいよね!


キッズ用机&イス

2018年03月21日 22時10分42秒 | 日々のことin日本
みーちゃん、こどもちゃれんじを初めてからやたら勉強やりたいー!とやる気満々。

今まではローテーブルを2人で使ってたけど、狭いとケンカになるようになり…。
今さら感はあるけど、机&イスを買いました。



ナチュラルな感じがよかったけど、2人に色を選ばせたらこうなりました。
自分で選ばせた方がやる気も出るだろうしね〜。

机はもう一段階高くできるし、まだまだしばらく使えるかな?

さっそく、2人のお気に入りになって、ひらがなやカタカナ頑張ってます。


卒園式

2018年03月20日 23時06分55秒 | 日々のことin日本
今日は幼稚園の卒園式でした。



はい、年中さんの今年も出席です。
これで3年間毎年卒園式出席となります。

皆勤、精勤の子が在園児代表に選ばれるのですが、今年は例外。
インフルエンザ大流行により、皆勤、精勤だけの子では人数が足りず、皆勤、精勤ではないりーくんも代表になっちゃいました。
りーくんは4日休んだのですが、4日までの子も少なかったです。

ちなみにみーちゃんも欠席4日ですが、未満児クラスは関係なく幼稚園はお休みに。
みーちゃんもりーくんのおかげでお祝いの言葉ほぼ覚えてたんだけどな。笑
とりあえず、来年に期待します。笑
来年だと、りーくんが卒園で一緒に式に出てくれれば預けなくてもいいしね。笑

今日は一番後ろの保護者席からもバッチリ見えて、しっかり口を開けてるのを確認しました。
年長さんが喋っている時に鼻をほじってるのも見ちゃったけどね。笑

あー、りーくんももう年長さんか。
早いな早いな。

来週の終了式まで年中さん頑張って欲しいな。