manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

ミキハウスマスク

2020年05月15日 23時17分00秒 | 日々のことin日本
当選したミキハウスのマスクが届きました!
当たるとは思ってなくて、色は希望してな買ったけど、ブルーが当たりました。

対象年齢が2~5歳だったので、みーちゃん用として応募してみたけど、ブルーでも可愛くて女の子でも全然大丈夫です。




さっそく、試着。
夏に6歳になる、現在5歳のみーちゃん。
ギリギリサイズかなとは思ったけど、マスクが思ったより大きかったのです。(←ちゃんとサイズ見てないw)




男の子柄だし、りーくんでも似合うかなと思って、りーくんも試着。




あれ?そんなに小さくない…!
これ普通に使えるサイズじゃない?笑
りーくん、そんなに顔小さいなんて言われたことないけどな…笑

りーくんも使えそうだけど、とりあえずはみーちゃん用で…。
前にネットで買った子供用マスクがみーちゃんには大きすぎたから、全部りーくん用になったのよね。

段々暑くなってきてるし、早くマスクなしでも安心に暮らせるようになりますように…!




とけいちゃん2020

2020年05月15日 22時51分00秒 | 日々のことin日本
2020年のとけいちゃんが届きました。



2個目のとけいちゃん。
今年のは6時で揺らすと音が鳴ります。

2個になったので、これで撮影の時に喧嘩になりません。笑
ただ、去年のが連れ回しすぎ?で比べると若干の汚れが…汗
新しい方がふわふわだし、2人とも今年の欲しがりそうだな…汗

今年はまだ1回しか撮影してもらってないし(それも、みーちゃんだけね。)、早く撮影してもらいたいな。
みーちゃんも新しいワンピースを撮影で、着たいとまだおろしてません…。

早く撮影再開できるといいな…。



【サマーパック2020】ダブルB男の子140

2020年05月15日 22時44分00秒 | 日々のことin日本
コロナ太りで130の服もものによってはパツパツのりーくん。

140の服はまだ全然買ってなかったので、またサマーパックを買うことにしました。
メンバーズショップで20%オフのダブルBのサマーパックを買いました。

そして、届いたのがこちらの5点。




Tシャツ2枚、ポロシャツ、ズボンが2枚。
ネタバレで見たやつと同じかな?

真ん中のTシャツが前に買ったのとかぶっちゃったけど、りーくん同じ服が2枚あろうと気にしないので、普通に着させます。笑

ズボンはウエストがゴムじゃないー。
140になるとそういうのが多いのかな…?
りーくんは大人みたいー!と大喜びでした。
アジャスターもついてるので、丈は多少長くても今から履けれそうです。(折り返しも可愛いからむしろ、折り返して履いて欲しいw)

学校再開の話もまとまったし、学校行くようになったら、ちょっとはシュッとするかな…?笑



久しぶりに小学校へ

2020年05月15日 22時30分00秒 | 日々のことin日本
先日、久しぶりに小学校に行って、ミニトマトの栽培セットを受け取ってきました。

時間内の好きな時に行けばよくて、午後から行ってきたけど、お友だちとかぶることなく、りーくんは残念がってました。

担任の先生ともほぼ初めまして。
教科書を受け取った時に、車からチラッと見ただけだったので、初めてお話しました。
りーくんはその数日前に電話でお話したけど。
新任の先生なので、若っ!!!
先生になって、いきなり休校とか先生も大変ね。

家に帰って、さっそくミニトマトの苗を植えて水をやって…。
って、強風でなんか苗がナナメった…?
学校始まる前に枯れませんように…笑




ミニトマトの苗とカッコつけるやつ。笑
服パツパツやん…笑

仕方なく嫌々と観察日記も書き、あとは毎日ミニトマトのお世話をするだけです。

ちなみに…。
進研ゼミでも今、ミニトマトを育ててまして、そちらも順調に育っています。




美味しいミニトマトが収穫出来ますように。
りーくん、トマト大嫌いだけどwww



コロナ太り

2020年05月11日 23時16分00秒 | 日々のことin日本
コロナで休校になって3ヶ月目…。
更には外出自粛で、なかなか外にも出られなくなり、りーくんのコロナ太りが止まりません。

毎日の通学で往復約2キロ、体育があったり、休み時間にはみんなで走り回り、週に1回はスイミング。
それらが全部なくなり、散歩にちょっと行くだけになった今の生活。

だけど、食べる量は変わらない…。
いや、ずっと家にいてお菓子食べたりしてるから、食べる量は増えてるな…。

そんなわけで、どんどん体重が増えてます。
久しぶりに会う人たちにも、太った?って言われまくりです。汗
成長期もあるかもしれないけど、引きこもりによるコロナ太り…。

上にも伸びてくれればいいんだけどな…。

ちなみにみーちゃんはりーくんと同じような生活してても、特には変わらず。
体質もあるのかなー?
りーくん、絶対に部活とか引退したら太るタイプだわ。笑

夕方、あんまり人がいない所を走らせたりしてるけど、まだまだ運動不足ね。
夏服パツパツだし、学校始まったら少しはシュッとなるかな…。




今日は自転車でお散歩。
早く、公園とかで遊べるようにならないかな。