manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

ABCクッキング

2022年10月10日 23時16分00秒 | 日々のことin日本
2022.10.01(土)

剣道に間に合う時間にレッスンがあったので、みーちゃん、ABCクッキングの1dayレッスンに行ってきました。

って、土曜授業があることをすっかり忘れてて、学校→ABCクッキング→剣道のハードスケジュールになっちゃったけど。

土曜授業が終わって、学校に迎えに行って、ランチ。
そして、みーちゃんはABCクッキングへ。

その間、りーくんとまた2人時間。


いつものアイスココア。

りーくんの絆創膏ねー。笑
前日に学校帰りに思いっきり転んだようで…。
学校出たと思ったら、両手両足血だらけでまた学校に戻って行ったようで、学校から電話がかかってきたくらい。
一週間経って、もうほぼ治ってきたけどね。

からのゲーセン。


知らないうちにおばあちゃんに貢いでもらってたようで…。
母はこの日に初めて知るという…笑

時間になって、みーちゃんのお迎え。



黒ネコのハロウィンケーキを作ってました。

チョコレートちょっと雑じゃない?笑と思ったら、手がチョコレートでベトベトになるのが嫌だったらしいー笑

でも、手ベタベタになりながら食べてたけどねー笑

その後、そのまま剣道へー。
一日お疲れさまでした!笑


次はクリスマスケーキとかかな…?
時間合うレッスンあるといいな。



柳ヶ瀬ジュラシックアーケード

2022年10月03日 23時25分00秒 | 日々のことin日本
2022.09.25(日)

何年ぶりかの柳ヶ瀬ジュラシックアーケードに行ってきました。

赤ちゃんの時から行ってたみーちゃんももう8歳。
2人ともいつからか全く怖がらなくなり…恐竜見ては、泣いてたり、顔が引きつってたりしてたのになー笑



恐竜見て、また大高の恐竜行きたいと言い出した2人。汗
いつか行こうねー!笑



ドーナツ作り

2022年10月03日 23時08分00秒 | 日々のことin日本
2022.09.24(土)

ずーっとドーナツを作りたいって言ってたみーちゃん。
珍しく週末、早く起きてきたので、朝っぱら作ることにしました。

レシピはもちろん大好きなかっちゃんさん。
じゃがいもドーナツを作りました。

前に私一人で作ったけど、気に入ったみたいでー。

じゃがいもの皮向いて切って、チンして、潰してー、ホットケーキミックスと混ぜてー。
形作るのが、楽しいみたいで、喜んで作ってました。

で、揚げるのは私。

今回は、みーちゃんの希望できな粉ドーナツにしてみました。
揚げあがったドーナツにきな粉を。
まぁ、想像通り、きな粉で大惨事www



美味しく出来ましたー!
もちろんレシピのおかげ。笑

また次は何作りたいって言い出すのかな…笑



バックヤードツアー

2022年10月03日 22時54分00秒 | 日々のことin日本
2022.09.18(日)

久しぶりにアクア・トトののバックヤードツアーに行きたいー!って2人の希望で、朝一で張り切って行ってきました。

張り切りすぎて門の前で開園待ち。笑
でも、開園待ちしてる人多いのよねー。
朝一の方が、もちろん駐車場もガラガラだし、いいんだけどね。

年パス持ってるから、アクア・トトにも一番乗り。笑
そして、バックヤードツアーの申し込みも一番乗りで出来ました。

時間までは、一通り見てー。
朝早いと、人も少ないしオススメ。
掃除してるとこも見れて、ガン見。笑



そして、時間になってバックヤードツアーへ。



何年ぶりかのバックヤードツアー。
前は、無料だったのにね…笑

途中までは、無料の時と同じだったかな?
2人もちゃんと覚えてました!

たまには、バックヤードもいいなー。
また何年かしたら行こ。笑笑笑