manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

歯抜け記録

2020年12月30日 23時00分00秒 | りーくん
2020.12.30(水)

りーくん、久しぶりに歯が抜けました。
ぐらぐらとは言ってたけど、そこまで気になるようではなかったので、、突然でびっくりしました。

というのも…

食後のデザートで干し柿を食べていたら、突然、あっ!!っと…。
種かな?と思ってたら、りーくん大爆笑。

そこには、歯が刺さった干し柿が…笑

そして、歯を取り、何事もなかったかのように残りを食べてました。




歯が刺さった干し柿…w
干し柿食べる度に思い出しそうだわ。笑

ちなみに、干し柿はりーくんの大好物です。




【福袋2021】ミキハウス男の子140@1万

2020年12月27日 23時26分00秒 | 日々のことin日本
りーくん用の福袋もちょっと前に届きました。

ウィンブレ、今がジャストサイズだし、次のサイズのもいるなーって思ってたけど、りーくんが福袋の限定デザインのが好みじゃないようで…。
水色とか青ってあんまり好きじゃないもんなー。

てなわけで、ウィンブレはまたアウトレットとかで買うとして、とりあえず1万の福袋にしました。





どっちか迷って、今年はミキハウスで。

中身は…




パーカー、トレーナー、ロンT、デニムの4点。
このサイズのパーカーは持ってないから、地味に嬉しい。笑
そして、トレーナーも嬉しいやつ。
ロンTは懐かしいー!!!




りーくんが小さい頃着てたやつ!
また着るとは思ってなかったー。

大満足の福袋でした!




クリスマス2021

2020年12月27日 00時04分00秒 | 日々のことin日本
「今年は、コロナでサンタさんは来ないんだよ〜」と話すみーちゃん。←幼稚園でみんな言ってたらしいw
そして、サンタさん大否定のりーくん。爆

こんな2人のクリスマスどうしようかなと思ったけど、簡単に済ませました。笑

24日の夜に簡単なクリスマスメニュー。
学校の給食でもチキン出たらしいけど、またチキンね。笑 
簡単に手羽元のコーラ煮だけどー。
りーくん、まぁーキレイに食べるから見てて好き。笑

クリスマスケーキはなしね。笑
2人ともケーキそんな好きじゃないし、喜ばないから省略!笑

プレゼントは韓国からいつ届くか不明!爆
コロナさえなければねー。

アッパに欲しいもの頼んだし、クリスマス当日はなくてもいいかなと思ったけど、簡単にママサンタからもあげることにしました。

24日の2人が寝た後に枕元に設置。

翌朝、2人めっちゃ喜んでました!
サンタなんて来ないって言ってたけど、やっぱり嬉しがるのね。笑

って、中身は…




りーくんにナノブロック、みーちゃんにレゴのブレスレット、そして、鬼滅の刃のティッシュ。

2人とも鬼滅の刃のティッシュに大喜び!笑
えっ?ナノブロックとブレスレット買った意味w
存在薄っ!!!笑

こんなティッシュで喜んでくれるなんてねー。
鬼滅すごっ!笑

ちなみに鬼滅のティッシュ、イオンに山積みで売られてましたー。
100均のは持ってるけど、こっちの方がお得!笑

そして、クリスマスのブーツのお菓子も一緒に置いておいたのに、りーくん、気付くことなく学校に行ったわw
そんな小さくないのに何故だー!

ちなみに、トイザらスで50%オフになってたやつね。笑←定価だったら絶対に買わないw

さぁー、あとは韓国からの荷物を待つだけです。笑

てか、みーちゃんの欲しがったもの。(ものじゃないけどw)
クリスマスに韓国の歌手のKCMに会いたい!!!でしたw
無理だから、別のにしてもらったけどさー。
最近、みーちゃんKCM好きすぎてやばいw



【福袋2021】ミキハウス女の子130@3万

2020年12月23日 14時32分00秒 | 日々のことin日本
はい!福袋の季節がやって来ました!

今回はみーちゃんのアウター目当てで、ミキハウスの3万円の福袋を購入しました。
ダブルBか迷ったけど、みーちゃんが限定トレーナーが気に入らず、ミキハウスの方ににしました。

そして、土曜日に届きました!




今、主に120を着てるので、130サイズ。
130だとまだちょっと大きすぎるけどねー。←なんなら、りーくんが今、130着てますw

さー、気になるアウターは…。




まさかのお上品なコート!!!!!
お姉さんぽくて可愛いんだけどさー。

幼稚園や公園でがんがん使えるジャンパーが欲しかったのよね。
やっぱりダブルBにすれば良かったかしら…?

みーちゃんはこれ幼稚園着てくー!って言ってるけどさ、これで砂遊びてか鉄棒はちょっとね…汗

これはお出かけ用にして、アウターだけまた買おうかな…。

アウター以外は…。




130となるとやっぱり、シンプルでお姉さんぽい。
そして、限定トレーナーがかわいいー!←まだ開けてすらないけどw
みーちゃんも全部気に入ったみたいでよかったです。

さー、アウターどうするよー笑




110のアウターしかないから、ちんちくりんw
もう一つのも110だけど、幼稚園のスモックの上から着るとパツパツなんだよなー。




日本モンキーセンター写生大会

2020年12月17日 22時37分00秒 | 日々のことin日本
初めての賞で2020.12.12(土)

日本モンキーセンターの写生大会で、今回は2人とも賞を頂くことが出来ました。
そして、表彰式に行ってきました。

この日はちょっと忙しくて大変だったけど。
小学校の土曜授業の日だったので、りーくんをいつも通り送り出し、みーちゃんはインフルエンザの2回目の予防接種へ。
みーちゃん、朝起きれなくて朝食べずに出かけたので、予防接種終わりにモーニング。
そして、授業の終わったりーくんを学校に迎えに行き、モンキーセンターへ向かいました。

りーくん、いつもモンキーセンターへ行く時のワオキツネザル大好きファッション(全身しましま×モンキーセンターのワオのTシャツw)で学校行って、なんか私が恥ずかしかったw

表彰式前に一通り回れるように、途中でお昼ご飯を買って、車で食べさせて向かいました。

そして、表彰式。
今回はコロナで作品も少なくて、受賞者も少なかったです。
話も短くて、子供たちには良かったかな?笑

みーちゃんは特選。




りーくんは入選。





りーくん、初めての賞でそれはそれは嬉しそうでした。
みーちゃんは年長さんにして3回目の賞なのよね。特選は2回目だし。

みーちゃんは大好きなモップくんを描いたけど、モップくん率高かったです。

りーくんはワオキツネザル大好き!って服なのに、描いたのはシロテテナガザルでみんなに突っ込まれてましたw




夕方はりーくんの剣道があるから、ゆっくりできなかったけど、またいつでも行けるからねー笑
もうすぐ焚き火も始まるし、また行かなきゃ!