manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

バレンタイン撮影会

2022年02月28日 00時12分00秒 | 日々のことin日本
2022.02.13(日)

くるみ写真の案内を見て、子どもたちが即行きたいー!と言ったバレンタイン撮影会に行ってきました。

ちょっと急だったので、服は有り合わせで…笑
冬っぽくニットにしてみたけど、ちょっと色とか失敗したー笑

撮影はやっぱり楽しいみたいでハイテンション…。
まだまだ風船に大興奮の2人…。
いつになったら落ち着いてくれるんだか…。



写真はどれも楽しそうだからいいんだけどねー。

まだまだ行きたがるうちは撮影会連れて行ってあげたいな。
カメラもないし、自分では撮ってあげられないからねー。
アッパたちのいる韓国にもデータ遅れるし、成長記念に撮影会は欠かせません。

お出かけのきっかけにもなるしね。
コロナに気をつけながら楽しみたいな。



いちご狩り

2022年02月27日 23時53分00秒 | 日々のことin日本
2022.02.12(土)

三連休の2日目、子どもたち初めてのいちご狩りに行ってきました!!

とにかくいちごが大好きなみーちゃん。
それはそれは楽しみにしてました。
りーくんも「好きなだけ食べていいんだよ!」の一言でいっぱい食べる気満々…笑

ここ何回も来てるけど、いつもカフェだけでいちご狩りは初めて。
2人とも大興奮でハウスの中へ。

ハウスは思った以上に広くて、コロナ禍でも全く密にならず、他の人とほぼすれ違うこともなく過ごせました。



とりあえず、全種類のいちごを食べて、それから自分の好きな品種を食べ続けたり、ローテーションしたり…笑
いちごの種類によって、味も全然違うので、飽きずにずっと食べられました!!笑

りーくんがぐらぐらの歯があって、なかなかかぶりつけずに苦戦してたけど…笑笑笑

みーちゃんはとにかく食べ続ける食べ続ける。笑
ラスト3分で、走ってたからね。笑
本当いちご大好きなのがよく分かったわ。笑

2人はたぶん練乳初体験だけど、結構練乳は全く使わずー。
そのまま食べた方が美味しいね!って言ってて、農園の方が喜んでました。笑
私もほぼ練乳使わなかったし、もし今度行く時は最初に練乳なしって言わないとなー。
2人とも練乳こぼしそうでヒヤヒヤでした。笑

何個食べたか全然数えてなかったけど、みーちゃんが一番食べてたかも。笑
大きいのもいっぱい食べてたし、みーちゃんは普通に買うより安かったかも…笑

私も今シーズンはもういいかなってくらい食べて満足でした。
個人的にかおり野が一番好きです。

いっぱい食べたはずなのに、お土産のいちごも買って…
そして、みーちゃん…。



〆のいちごミルク…。笑
最後までいちごを楽しんできました。

もう1回くらいは連れて行ってあげたいなー。




ピアノコンクール

2022年02月07日 00時36分00秒 | 日々のことin日本
2022.01.16(日)&01.22(土)

今年もピアノのコンクールがあり、2人とも挑戦しました。



まずは、先にCコースのみーちゃん。
みーちゃんはソロだけに出ました。

当日にならないと分からない順番…。
みーちゃんは2番目でした。
早い方がいいのか、遅い方がいいのやらー笑
みーちゃんは早くてよかったとは言ってたけど。

さて、本番。
特に緊張してる様子もなく、間違えることもなく無事に弾き終わりました。

そして、結果発表。
コロナでウェブ発表でもうドキドキでした。


みーちゃん、努力賞いただきました。
賞もらえてうれしかったみたいだけど、中部大会に行けなくてシュンとしてたけど…笑
次は連弾も出たいって言い出したけど、どうかなー?


そして、次はりーくん。
今回からBコースのりーくん。

午前中に連弾。
りーくんの順番は後ろの方だったけど、そっと横を見たら、待ち時間めっちゃくつろいでるやん…笑
そして、そのまま緊張感のないまま本番。

うん、練習よりよかった気がしました。

お昼ご飯を食べて、午後からはソロ。
これまた待ち時間はめっちゃくつろいで…
くつろぎすぎて髪が乱れたまま本番。笑

こっちもまあまあうまくいったかな…?

そして、ドキドキの結果発表。


連弾が優秀賞で中部大会行き。
そして、ソロはその次の賞の優良賞。


2人ともよく頑張りました!!
とりあえず、次は3月の受賞者コンサート。
これからまたいっぱい練習が始まります。
頑張れー。