manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

バースデーフォト&七五三前撮り

2021年08月24日 22時01分00秒 | 日々のことin日本
2021.08.05(木)

みーちゃんの誕生日の翌日。
2人のバースデーフォト&七五三前撮りの撮影に行ってきました。

みーちゃん、前月にキッズ時計の撮影行ってるし、りーくんはもう撮影なんて興味無いかな?と思って、バースデーフォトのことはあんまり考えてなかったんだけどね
りーくんの誕生日が過ぎて、突然、今年は誕生日の写真撮りに行かないの?って言い始めて…。
だったら、みーちゃんの七五三の前撮りも一緒にしちゃえーと思ってまとめて行ってきました。笑

どこのスタジオがいいか迷ったけど、何回かお世話になっているハピリィフォトスタジオに行ってきました。

衣装を選んで、ヘアメイクしてもらって〜。
りーくんがなかなかヘアセットしてくれなくて…。
昔から髪触られるの嫌いだったけど(美容院で切ったりするのは大丈夫w)、いつになったらヘアセットさせてくれるんだろうかー。
たまには違う感じのりーくんも見たいんだけど
なー。

2人とも撮影慣れしてるから、めっちゃスムーズに終わりました。






いつまでバースデーフォト撮れるのかなー?
とりあえず、来年はりーくんが1/2成人式の写真撮りたいみたいだから、大丈夫かな?笑

あとは七五三本番!!
またいろいろ考えないとなー。



7歳になりました!!

2021年08月13日 23時45分00秒 | 日々のことin日本
2021.08.04(水)

早いもので、みーちゃんが7歳になりました!!
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのにさ。笑

誕生日当日はりーくんと同じくピアノがある日で忙しいので、前の週末にお祝いしました。
ちょうど、週末にカメラマン体験ぬ行ってたので、帰りにケーキを買ってきました。




みーちゃん、グラマシーニューヨークのこれなら食べるのよね。
他のケーキは全然食べないのにー。


みーちゃん7歳の記録でも。

身長118センチくらい←たぶん…自信ないw
そういえば、最近測ってないな。
服は120~130を着てます。
体重は20キロくらい?←こっちの方が自信なしw
体重計の電池いい加減変えないとなー。
りーくんと比べるとめっちゃ細く感じるけど、スイミング見てると、全くそう感じません。爆

そして、かなりのおませさん。
女子!!って感じになってきました。←いろいろとめんどくさいですw
またりーくんとは違っためんどくささ。笑

誕生日プレゼントはアクアビーズとカバン。
家の中でもカバン持ち歩いてますw

韓国の歌手KCMがとにかく大好きです。
もちろんMSGワナビーも大好きです。

母の影響でSGにも興味を示すようになりました。笑
ただ、ソックン派で母と好みが分かれましたw
有名どころの曲はだいたい聞いただけで分かるようになりました。
アッパとのFaceTime中にアッパの部屋のテレビでSGの曲が流れたのに反応して、アッパがびっくりしてました。

韓国に興味はあるけど、韓国語はまったく出来ません!爆
そして、全くやる気もありません…爆←アッパのプレゼントあげるよも全く効果なしw
りーくんだったら、プレゼントで喜んでやるのに全く通用しなくてアッパも困惑中w

そんなみーちゃん。
とりあえず、これからも元気に大きくなってね!
おめでとう!



カメラマン体験

2021年08月13日 23時24分00秒 | 日々のことin日本
2021.08.01(日)

写真撮影が大好きな2人。
撮ってもらうのが大好きで、カメラにも興味があるようなので、気になった夏休みこどもカメラマン体験に行ってきました!

名鉄百貨店で開催中の夏休みめいてつキッズカーニバル。
実は、キッズ時計でグランプリをいただいて、写真を使っていただいております!




ちょっとズレてるけど笑、ここにいるよー!の写真。笑

今回のこのカメラマン体験もキッズ時計でよくお世話になっているカメラマンさんだったので、2人も緊張することなく楽しめました!

ぬいぐるみをレイアウトして、写真の取り方を教えてもらって〜。
編集のことも教えてもらって〜。

終わってすぐ、次はいつあるの?ってりーくん。笑
楽しかったみたいでなによりです。
みーちゃんは撮ってもらう方がやっぱり好きーってさ。笑

ぬいぐるみ並べるだけでも全然違う2人。笑

りーくん。





みーちゃん。




ちなみに、2枚目はズームのお勉強。笑

最後にお互いも撮って〜。






夏休みの思い出になったかな…?

そして、母は横で見ててカメラ欲しいなーと思ったのでした。笑



ABCクッキングキッズレッスン

2021年08月09日 22時36分00秒 | 日々のことin日本
2021.07.25(日)

久しぶりにABCクッキングのキッズレッスンに行ってきました。
前は2人行ってたけど、りーくんがそこまで行きたがらなかったので、みーちゃんだけ行ってきました。




ポケモンのアップルマフィンを作りました。

みーちゃんが作っている間は、りーくんとカフェタイム。
みーちゃんも見てなくていいから、じゃあ、バイバイーって。笑←楽でいいですw

終わる時間に迎えに行って〜。




上手に出来てました!!

お家で家族で美味しくいただきました。

で、みーちゃんは作っただけです。笑
こうゆう系絶対に食べないんだよね…。
いくら自分で作っても…。笑
作るのは好きで楽しかったみたいで、それはよかったかな?

今まで行っていたスタジオが、店舗合併でなくなっちゃって、今回初めてのスタジオだったけど、キッズレッスンまたあるかな…?
前のとこは子供サイズのキッチンあったんだよねー。
また調べなきゃ!!






日本モンキーセンター写生大会

2021年08月09日 22時16分00秒 | 日々のことin日本
2021.07.24(土)

今年も参加した日本モンキーセンターの写生大会。
で、今年も2人そろって賞を頂きました!

みーちゃんは小1にして4回目の賞かな?
毎回、ほぼ同じ賞だけど。
そして、なんと今回はりーくんの方が賞が上で、びっくりです。笑
みーちゃんの方が絵は得意だし、大好きだからねー。

表彰式を楽しみにしていたけど、まさかのピアノの発表会と同じ日…。
そして、時間的にもどう頑張ってもムリ。
残念ながら表彰式には行けませんでした。

そして、ピアノの発表会も受賞者コンサートも無事に終わったところで、賞状をもらいに行ってきました。




まぁ、暑いこと暑いこと。笑




じゃんー!!
2人ともおめでとうー!!
←どこで写真撮ってるんだって感じだけどw

ちなみに、りーくんはアビシニアコロブス、みーちゃんは前回と同じシロガオサキのモップくんを描きました。

もちろん、次回も参加する気満々の2人。
今から何描こうか考えてます。笑